細方眼編み 色で奏でるハーモニー

 段染め糸の不思議な魅力 ナンバークロッシェでの不思議な模様

三角形とラインを入れてパッチ

2019-01-04 12:28:06 | 細方眼編み

 

      地糸を段染め糸にし斜めに編み、三角形とラインを入れ縦長に編みました。縦長の部分どうしパッチでつなぎ

      肩から身頃部分と袖部分を離さず一枚に編みパッチしました。

                        

                                                                                         

                                             

                                                     

 

                                                        


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (yuka)
2019-01-29 08:35:31
こんにちは。作品どれもため息でちゃうくらいステキ!
とても手の込んだ作りで、あらためてびっくりしました。
また作品アップしてくださいね。
楽しみにしてます!
センスが素晴らしい! (メグミ)
2019-01-29 13:28:50
こんにちわ!はじめてブログを拝見しました。
柄がとても素敵でセンスが素晴らしいですね。
色も素敵です。
また作品を楽しみにブログを拝見しますね。
yukaさん・メグミさんへ (momokko)
2019-01-30 11:36:37
ブログ見てくださり有難うございました。
細編みとクサリの繰り返しで作品を作り上げていきますので時間がかかります。
次の作品は、何時出来上がるか分かりません。
まだ手掛けていませんので。

柄が不思議に出ているには、段染め糸で編んでいるためです。その中に単色糸で三角形とラインを入れ変化させました。入れる位置もシンメトリーにならないようにしました。
ほめてくださり有難うございました。
いつも感動しています (はしもっちゃん)
2019-02-05 15:39:08
こんにちは!
momokkoさんの作品はよく拝見させていただいていますが、本当に素敵なセンスをお持ちですね^^
本も貸して頂いて、ありがとうございます!ゆっくり拝見させていただきますね♪
また新作がアップされたときを楽しみにして待っています!
はしもっちゃんさんへ (momokko)
2019-02-10 12:14:17
見てくださり有難うございました。
本を作成するのは 大変でしたが、大変勉強になりまた。

テキストをWordで作成するのもパソコンがまだまだ未熟な私には時間を要しました。
数作品のテキストを本にまとめる 今思うと、よく頑張ったな と思っています。二冊目の本は三年前になります。
今も、テキストはWordを使い作成しています。手描きよりきれいだし 見やすいですから…

コメントを投稿