銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

WJ銀魂524『さらばダチ公』

2015-01-05 21:16:05 | WJ銀魂感想
マジですか・・・えええ?確かに立ち位置どうするのかなぁと思ってたけど・・・今週、ああ、それなら機会を窺って復帰するかなって思ったのに・・・

ほんとに?

銀さんが幕末攘夷志士みたいなこと言ってるしなぁ。
真選組はどうなるんだろ。

えええ?
まだ信じられない・・・
けど、
『さらばダチ公』
だもんなぁ・・・

そうそう、表紙銀さんの『鷺娘』が話題になってます?が『鷺娘』と言えば玉三郎さんですよね~
先生、玉三郎さん参考にお描きになったのかなぁ・・・



まったくもってサボりっぱなしの隠れ家にもお寄りいただきありがとうございます!
拍手ポチポチ頂いたり、メッセージ頂いたり、本当に感謝です
こちらのコメントにレスさせていただきますのでお心当たりの方はポチくださいませ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惰眠丸さま (がりょう。)
2015-01-05 21:57:08
拍手メッセージありがとうございます!
お寄りいただき感謝です
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします

集中して読める長篇でしたね。
回収も少しは進んだ感じでしょうか・・・でも、まだまだアレもコレもですねぇ。
ギャグ回はともかく、下世話ネタの長いのも多いですし
ホント、アニメは同感ですよ~!
ぜひぜひ美麗な土方さんは観たいですね。
原作でも、他が出られないくらいどんどん出てきてほしいですね
返信する
Unknown (ジャジャ丸)
2015-01-13 20:00:31
今回のお話、色々衝撃的でした。えええ、ホント、マジで!?ソラチ先生。

いや、いくら史実をベースにしていると言っても、これはないんじゃ・・・

それに、桂が出てこなかったから良かったものの、一つの設定に区切りが出来た、ってことで・・・

でも、これっていいのかな、何かモンモンします。銀魂は基本、ギャグであって、日本史やらSFやらチャンポンしちゃってるんだから、史実を無理になぞらなくても良いんじゃないかなあ、と思うし、これで生き残った高杉達が、銀さん達と共にモニャモニャ・・・・を倒すため共闘!なんて事にでもなったら、怒る人多いんじゃないかな、あれだけ容赦ないことしといて虫良過ぎる!ってなんないかなあ、銀魂ファンは新撰組ファンとか薩長ファンとかも多いし分かれているから喧々囂々な事になりそうですね、タダでさえ「歴史上の人物を汚すな」的な事言われて突かれてんのに
(X子ちゃん事件で激怒した史実ファン多し。元ネタの人は某会社のアンケートで歴史上の美男子No2に選ばれたそうなので余計に怒った人が多かったらしいのですが)

しばらくは、シリアスはやめてギャグ路線で行って欲しいですね~
返信する
ジャジャ丸さま (がりょう。)
2015-01-14 23:04:05
ホント、まだ信じられません・・・なんでそんな必要があるのか・・・次号で実は・・となってくれないかと、まだ思ってます。

高杉の立ち位置も気になるところですよね。それこそ、どっちに転んでも最後は・・・しかないんじゃないかと(涙)

あまり史実は気にしないで、みんなを幸せにしてほしいですね・・・WJの看板SF人情時代劇コメディー銀魂なんですから!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。