銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

WJ銀魂532『祭』

2015-03-09 20:43:31 | WJ銀魂感想
いやもう、クラクラしますねぇ。ナニこのふたり、カッコよすぎ。

ケンカップ・・・や、銀さんと土方、万事屋と真選組って腐れ縁のライバルだったのに。
銀さん大告白タイム~

己が剣で生きるため、仲間を剣で生かすため、尽くしてきた土方。
「共闘する家族ではない。護るべき者も居場所も違う」と思ってきた銀さんたちを、共に暮らす江戸を、護りたいと思っていることに気付いたんですね

桂ととっつぁんと近藤さんトリオ、いいですねぇ(笑)
緊張がほぐれます
近藤さんがツッコミに回ってる!!

舟を守るほっかむりお妙さん、静か過ぎて隠し玉のニオイがぷんぷんするんですが
実際強いですしね。
活躍に期待したいです!

ホントにもう、
美麗なふたりの揃い踏みに酩酊状態で・・・まだふわふわしてます

いやぁ・・・

おめでとうっっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はちょっと長く語っちゃう (ジャジャ丸)
2015-03-10 20:24:08
ホント、やっぱり銀土はカッコいいですねえ!この二人は正義!もう!ケンカップルがLOVELOVE過ぎて、照れてくるな、このヤロウ!

そして、エリーと斎藤、名コンビ誕生の予感!もしかして、エリー、桂と一緒の時より、斎藤と一緒の時の方が、ボケもツッコミもキレッキレじゃね?

総悟は・・・・あの、えーと、鮫?鮫だよね?某カップヌードルのCMに出てくるリア獣の鮫捕まえてボート曳かせてるの?イイネ!(>▽<)b(ヌードルのCM集は面白いのでお勧めです)

ちょっと脱線して、前々回エリーの口から刀を出した云々で言ってた漫画はご指摘の通り、「BOY」です(題名はBOYとBOOWYを掛けてて、キャラとかの名前もそれ関連)
凄く面白くて好きだったんですが、只、問題点があって、今ザンプで連載したら、確実に保護者団体が殴り込みかけてきそうなネタばっかりで・・


えーとね、まず主人公が背中に金属バットを隠して持ち歩いて喧嘩するのがアウトでしょ、
高校生が脱法ハーブから取った麻薬を売りさばいてたり、
ヤンキー狩りとか、コギャルの援交とか、ガングロとか、
小学生がヤンキーを集めてファイトクラブ作って賭博やったりとかチーマー同士の喧嘩とか・・・・
ってコレ今ザンプで連載してたら完全にアウトだよ!(むしろ青年誌向け?)銀魂よりある意味アウトだよ!
ちなみにコギャルだのチーマーだの、って完全に
死 語
ですよね今はマイルドヤンキーの時代だしねえ?(ルーズソックスなんて履いてる子、いる?紺ハイでしょ?)

そして恐ろしいことにこの漫画、
ア ニ メ 化 されてます

主人公の中の人は坂本の中の人です。でも、私、もっさん(坂本)の中の人の高校生の役好きだったわ~(今は素敵なオジサマ役が増えてきたけど~)頭文字Dとか(走り屋の高校生役も素敵だったの~)キャー

と、ここまでお話がズレちゃいましたが、本誌!お願いだから続いて下さい!(マジで土下座)
返信する
ジャジャ丸さま (がりょう。)
2015-03-16 22:08:08
昔は、とても今できないようなマンガ・アニメありましたよね~
なんか、そのマンガ、噂には聞いた事あります(笑)
あー、坂本さん(中の人)の声なんですね!
頭文字Dも!(読んだことないけどタイトルとかは分かります)
最近、アニメのCMやってますねぇ。

そうそう、話はズレちゃいましたが、ホントに銀魂続いて欲しいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。