ヤンドリ30バン⇒改め元30バン

富山県高岡市の少年野球チームの奮闘記。
30番がつぶやいてました。
今は退任し、元30番としてたまにつぶやいてます。

高校野球 富山県大会

2016年07月28日 | つぶやき30番

富山第一が県大会を制し、甲子園出場を決めた。
頭ひとつ抜けていた感があったが、一発勝負で勝ち切るところは大したものだ。
甲子園でも3年前のベスト8を超えてくれることに期待したい。

氷見高校もベスト4に入り、ドリームスOB8期生の徹平の頑張りに敬意を表したい。
小学生の時は、5年生で唯一上級生に混じってレギュラーとして活躍しスポ少大会の優勝に貢献。
6年生の時には、キャプテンとして中々結果の出せなかったチームを引っ張ってくれた。
中学に進み、さらなる活躍に期待していたが、体調を崩し野球もできるかどうかの状況に・・・
高校に進学し、体調のこともあり一旦は野球を断念したと聞いていたが、1年生の秋以降に野球部に入部。
ブランクを乗り越え、最後は1ケタの背番号を勝ち取った。
夏の大会、打撃では貢献できなかったものの、準々決勝での守備での大飛球への対応は見事だった。
30番の高校時代の恩師であるM氏も「いいプレーだった」と褒めていた。
本当によく頑張ったと思う。

これで、ドリームスOBが3年連続でベスト4まで進むも、あと一歩のところで甲子園に届かない。
それでも、こうして高校野球で活躍している姿を見るのは、うれしい限りである。
後輩達も続いてくれることに期待したい。


コメントを投稿