斎藤ヒトリの家(うさぎ年ですね)

応援するってことは今ある仕事や日常を止めないことだと思う

SHIFT_passion

2008年04月14日 | Weblog
愛車スカイラインが車検でディーラー預かりとなり

代車で写真のクルマが来ました

V36 スカイラインクーペです。

正直こんな大きいクルマ来ると思っていなかったのでビックリしました。

しかも、真っ赤なクーペ

山口百恵さんの「プレイバックパート2」を思い出しました。

現在TVでは渡辺謙さんがいまCMしていますね。

どんなクルマかというと・・・・

・排気量は3700cc。Vベルという新しい装置がついたエンジン。

・AFSというハンドルに合わせてライトの方向を代える装置。

・4輪アクティブステアという前輪に合わせて後輪も曲がる装置。

などが、ついています。

このクルマで病院のある自宅⇒新宿⇒(高速で)自宅を走ってきましたが

スッゴイクルマでした。

初めて、ヒトリが現愛車に乗ったときはブレーキの効き具合にビックリしましたが

こんどのスカイラインは加速です

すごくエンジンレスポンスがいいです

ギアを3速の固定にしてアクセルを踏み込んだ瞬間

「ファン」と良い音を立ててあっという間に1●0kmまで加速します。

帰りの高速道路でもう、メロメロになりました


ターボ+4WDのレガシィB4、最新AT+アルミボディ+4WDのアウディTT。

ヒトリが乗ったクルマの中で早いクルマは

タイヤのトラクションを稼ぐために皆4WDでしたが

今回のスカイラインクーペはFR(後輪駆動)+大排気量エンジン。

腰の辺りを押しださえるようなトルク感ある加速は最高でした

車体はデカイですが先にあげた4輪アクティブステアのおかげで

意外なほど回頭性がいいです。

しょーじき欲しくなりました

ディーラーの戦略だったら、みごとにはまりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃー (旅人)
2008-04-14 19:48:53
かっこいいね。色もいいし。
なんか俺まで欲しくなってきた。
運転できたらいいんだけどねぇ。。
免許あるやん (ヒトリ)
2008-04-14 23:53:17
排気量で言えばエルグランドとたった200ccしか違いわないんだし。エルグランドで練習しては?