【熊本】ショア海釣り【鹿児島】

熊本県は人吉から芦北や天草、鹿児島へ
防波堤、磯からの釣り日記です。
ルアーが主です

10月16日鹿児島~長島~(再チャレンジ編)

2016年10月16日 | 日記
こんばんは!(^^)!

本日また青物チャレンジ行ってきました(笑)

サイズアップを狙います

朝11時ごろ到着がっつり寝坊でした...



先客が二名おられ様子を聞くと全くダメとのこと


入れ替わるようにして帰られました


場所は空きましたが、いわれた通り反応が全くありません。

少し沖にある潮目を見ていると


サメが跳ねた


それもなかなかデカい・・・・


サメの活性が高いことは分かったが...1時間ほど投げましたが全くダメ



早々に場所移動します

次は以前薄ーいナブラがたってた場所です
ここは高確率で引っかかりロスト多発地点なのでダイソーの100円ジグを使います(笑)
1投目で


ロスト

2投目で


6投目くらいで

巻いたり潜られたり・・結構面白い(笑)
そのあとちょくちょく場所移動しながら

キジハタがほとんどでした



キープ2匹


再度青物狙いのため

初めの場所に戻りますがダメでした

これからちょっと忙しくなるため

青物はしばらくお預けになりそうです

イワシうじゃうじゃいるのに・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2016-10-17 11:48:49
釣行お疲れさまです(^-^)/


ショアから良いサイズのキジハタですねー!


刺身に煮付け!!最高ですね!


今日、健診で昨夜から飲まず食わずでよだれが!(笑)
返信する
Unknown (あむ)
2016-11-03 15:11:14
コメントありがとうございます(^^)/

やっと仕事のイベントが落ち着きました~

とりあえずバター焼きにしてみました!やっぱりおいしいですね!(^^)!今度は煮つけにしてみたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。