【熊本】ショア海釣り【鹿児島】

熊本県は人吉から芦北や天草、鹿児島へ
防波堤、磯からの釣り日記です。
ルアーが主です

7月9日買い物

2015年07月09日 | 日記
今日は午前中畦草払い・・・暑すぎです
どうにか急いで午後1時前には終了
よしせっかく晴れてるんだから釣り・・ではなくツーリングへ

と言うのも雨の日が多くバイクに乗ることがほとんどなかったので、エンジンがかかるか心配で次晴れたら絶対乗るぞと決めてました


いざ車庫の奥から引っ張り出してみると・・・何か白いもちろんボディは白なんですけど、黒いはずのシートが白いんです・・・



\(◎o◎)/!


原因はカビでした・・・しかも広範囲

仕方ないのでツーリングの前に洗車という項目を挟み、結局家を出たのが予定出発時刻より1時間遅い午後2時半でした。
(エンジンは長期間放置だったんですがセルで1発始動しました


今回の目的はもちろんツーリングなんですが、ツーリング目的地はポイント富合店です(笑)

と言うのも、今度知人とともに鯛ラバ船に乗ろうということになり色々と道具集めをするためです。

とうとうショア海釣りという名前の日記なのにオフショアへ旅立つこととなりました(名前変えたほうがいいでしょうか・・・

結局この先もショアが主になりますので次回は気分転換でタイラバについて書きたいと思います・・・釣れなかったら書かないかも(笑)


話を戻して自宅から2時間ちょっとでポイントまで到着


そそくさと店内に入り今回買ったのがこれ

これさえあればなんとかなるそうです

知らなかったけどブレードも別売りで売ってありましたブレードをつけると全然違うとかなんとか・・ブレードも買ったので試してみたいと思います

買い物済ませて来た道を帰りましたが、途中豪雨に見舞われ帰りは3時間ほどかかりました・・・

走行距離は200kmジャスト燃費は39km/ℓでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2015-07-10 21:20:04
大人買い!!!

我家もオフショア計画してまして、マイフリ1個とその他モロモロ購入してきました。
マダイ釣れると良いですよね~
Unknown (あむ)
2015-07-10 21:45:49
大人買い!できればよかったんですが、大半は一緒に同行する人に頼まれて買ってきました(つд⊂)
頑張ってきます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。