あこのお出かけ日記

ドライブ・散歩。。。etc
日々のお出かけを写真つきで日記につづってます。

白浜~龍神~不老長寿の水

2009-01-13 16:27:12 | ドライブ
1月10日(土)

お水がなくなってきたんで8日に汲みに行きがてらとれとれ市場に
って思ってたら。。。とれとれ市場が8・9と休みってことで
寒波や言うても南のほうに行くんやし大丈夫やろ~ってことで10日に行ってきました

高速の半額を利用するために8時半にしゅっぱ~~~つ

で 9時半頃にとれとれ市場に
あれこれと見てたらとぉちゃんが
『腹へった 食べよか
『まだ10時半やん』 
『けど お昼になっていっぱいになったら嫌やし…』
確かに前に来た時は座るとこがないぐらいいっぱいやったし
で まだそんなお腹すいてないけど食べることに。。。
これが新鮮なまぐろとえび~~~って。。。写真撮るの忘れた

そんなこんなで早めにご飯を食べて ガラスのお店やら
可愛い小物~ やらウロウロ。。。ゆっくり見れて満足②

寒いから足湯に行こうってことでしららはまのほうに



↑ 目の前がしららはま。。。最高の眺めなんやけど {{(=^>_<^=)}}サッム
  足湯も寒さのあまりにぬるくって入ってられませんでした







↑ 寒々しい千畳敷。。。強風で か弱いあたしは飛ばされそうに。。。
  あまりの寒さに腹が立ったのでクリームを食べてしまったわ


どこ行っても寒いし お水汲んで帰ろかぁ・・・

ってことで白浜から県道29号線を通って龍神方面へ



『おっ つり橋や』ってとぉちゃんつり橋見たら停まらんと気がすまんらしい



↑ ここの手前にあったつり橋です



↑ へぇ~~~ こんなとこで雪降るんやぁ
  高野龍神スカイラインは通行止めって書いてたけど。。。




↑ 綺麗やなぁ~~~~~






↑ 何回か撮ってる道の駅のつり橋もこの通




↑ とぉちゃんが作った雪だるま


スタンプラリーのタメにちょっと遠回りしたのに龍神は~とは雪のため休業でした

で ちょこっと引き返してあの怖い道に。。。





↑ ただでさえ怖い道がこんな状態で。。。
  しかもノーマルタイヤ

『平凡な生活がつまらんって人おったら 
このオヤジ1週間貸します
スリル溢れる生活が出来ますよ~~~』

『お前 何 ブツブツ言うてんねん』

『とぉちゃんとおったらスリル満点で 怖すぎて壊れてますねん』

『壊れてるんはいっつもやん』

ってな事を言ってるうちに不老長寿の水に着いた~~~

ほんま泣きそうやったわ。。。だって途中滑って動かんかったりもしたし。。。




↑ こんな中で水を汲みました
  寒いのなんのって 手は痛いし



↑ お水を汲んで大急ぎで車に駆け込んで ふと横を見るとこんな景色
  車の中から見ると綺麗な景色~~~

やけど もう寒波のときはお水汲みには行かんとこっと思いました




でも 帰って来てみるといい想い出かも~~~と思ったりしてます




この日のスタンプラリーは【崎の湯】【きてら】【備長炭記念公園】
            【木族館】【明恵ふるさと館】【どんどん広場】
            の6つゲッチュ~~~~~でしたぁ~~~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかっさん)
2009-01-13 21:31:38
まいどです!
とおるちゃん、いやとうちゃんはチャレンジャーですね、あの道しかも雪道をノーマルタイヤで行くとはね!考えただけでチビリそうですわん。
返信する
たかっさん (あこ)
2009-01-14 09:42:22
まいどです!
そ・それがとぉちゃんはチャレンジしてる気がないんです(汗)
普通の道を通るぐらいの感覚なんで困るんですよぉ…
危険を感じるのが人一倍遅いみたいです
なんで とぉちゃんとおるとスリル満点ですわん
返信する
こっわー! (blueeyedsoul)
2009-01-14 10:33:30
とぉちゃレンジャーと命名します!
返信する
Unknown (hanasaku)
2009-01-15 05:55:28
あの轍の跡を見て
ノーマルタイヤでオヤジさんやる~

先日、ごろごろ水を汲みに行きたいがタイヤが…
と言う先輩のお供でエクスを提供し洞川まで行ってきました
そのお裾分けで家に23㍑?タンク三つが名水を供給してくれています
これがなくなったら、あやかって不老長寿の水を汲みに行ってみようかな

そいでもって、残りはいくつ?
熊野牛に手が届きました?
返信する
blueeyedsoulさん (あこ)
2009-01-16 10:44:17
ありがとうございます~

では今日からとぉちゃレンジャーって呼ぶことに。。。
って なげぇ~~~よ~~~(汗)
返信する
hanasakuさん (あこ)
2009-01-16 10:53:46
おやじさんは和歌山に来る前は石川とかにおったもんで
雪道は慣れてるから このぐらいは何てことないらしい…

ごろごろ水。。。美味しいみたいですよね
人が多いって聞いたので行ったことないですが…
不老長寿は今のとこ上手く待ち時間なしでくめてます♪

熊野牛まではまだまだです
何てったって今回6コでもその前は1コだけですから(笑)

返信する
Unknown (ショウタン)
2009-01-22 11:37:04
チョット暖かくなったと思ったら又寒波が来るそうですね
この記事読んでチョットオトンの無謀ぶりが分かります。ノーマルタイヤでこの雪道は知る
ブルブル、オーコワ、
返信する
ショウタンさん (あこ)
2009-01-29 12:28:39
ここんとこ暖かいですがまだ寒くなりますよね。
とぉちゃんは雪道に慣れてるから大丈夫らしいんですけど…
あたしは雪もほとんど知らんのやもん怖いです
返信する

コメントを投稿