あかいあくあ

いのうえレッドさんの熱帯魚日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告

2016年07月18日 18時04分10秒 | ディスカス

最近ずっと携帯のカメラが壊れてて写真撮れなかったので更新してませんでしたが、
今日は写真を撮ってもらって貰ったので久々の更新!

我が家で生まれたロートターキスの子供もかなり大きくなりました


前回の記事くらいで生まれていたアドケタの子供10匹もみんな元気です。かなり大きくなったなぁ


本水槽の様子。写真構えると我先に写りたがってこっちやってきてしっかりした写真が撮れない・・・(餌ほしいだけ


こっちはペア水槽


ロートターキスペア。今回育てている稚魚は普段と違ってラインの乱れが今のところ無い固体ばかりです。
なんか良い世代になりそうなので気合を入れて育成中


ちょっと汚れていますがアドケタ水槽。先月くらいに孵化した子供であふれています。
今回は60~70匹くらい居ます。しかしアドケタの稚魚はディスカスと違って神経質にならなくても勝手に大きくなってるので凄い楽ですね・・・。



しかし稚魚多すぎて水槽やばいんだけどこれからどうしよう・・・・ちょっと考えなしに増やしすぎちゃったよ・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アドケタ稚魚

2016年03月13日 00時12分06秒 | ディスカス

10匹くらい生まれたよ!


親が稚魚移してるんだけどなんでマチマチなんだ?w


アドケタパトロールずっとしてます。
今後どうなるか楽しみです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アドケタが!

2016年03月09日 22時11分33秒 | ディスカス
一ヶ月ちょいの稚魚の様子・・・まるでピラニア


こっちはそろそろ親と離さないとなぁ


あ!



アドケタ遂に産卵!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期待の稚魚

2016年03月06日 20時30分31秒 | ディスカス
期待のペア 1週間後
このペアどっちもビッグサイズなので凄い見ごたえがあります。




稚魚は25匹くらい?っぽいので来週には親から離して次はもっとたくさん採りたいなぁとか思ってます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディスカスの繁殖も結構慣れてきた?

2016年02月28日 21時41分23秒 | ディスカス
いつものペアの3回目の稚魚体着


大体孵化して一ヶ月くらいになり、今日見ると親の体がボロボロだったのでビックリして稚魚を離しました。


サテライトに入れて水合わせ中。大体50匹くらい居る?


我が家のボスのほうのピオロート・・・遂に体着・・・
めっちゃ長かった・・・繁殖狙い始めてから1年掛かった。

この子供はめっちゃ大切に育てよう・・・絶対良い子供になる


今回体着したのは30弱です。


そういえばアドケタですが、昨日までヒーターが付いていないことに気づきませんでした。
昨日掃除で水槽に手を突っ込んだらやけに水が冷たくてビビッタ・・・。

多分2週間くらいこの状態だった・・・

水温多分15度くらいのなかずっと生きててくれました。意外と低水温でも生きれるのね。
なんにせよ死なないでよかった・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加