♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

天空のレストラン「Kathleen's5」人民公園エリア

2011-02-17 | 上海 ランチ

2011年1月22日の画像でお届けしています。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

上海美術館で開催されていた、「上海ビエンナーレ展」を

ひととおり見終わった後、

ちょっと遅めのランチにと、

時計台がある方の建物に向かいました。

上海美術館、最上階にある

お目当てのレストラン「Kathleen's5」へ 

 

レストラン直通のエレベーターは

↓こちら↓から

入り口前で、メニューチェック!

 

 

 

↑4階の踊り場付近 ↓

 

 

らせん階段の右側がレストランの入り口です。

 

 

「Kathleen's5」の入り口

クラシカルかつ、風格のある扉です。

 

 

入ってすぐのところにあるアート

 

この階段を一歩一歩上るごとに、

ボルテージが高まります。

天空へ続く階段を上っていくような心地。

 

 

入って正面

 

 

入って左手

 

 振り返り上を見上げると、時計台

 

 

テーブルセッティング

 

 ルーフトップ全面ガラス張りの店内

*日焼けしたくない方は、日焼け止めを。

 

 Bar

 

 

 

 

こんなにオシャレな場所で、赤提灯があるのも

中国ならでは。

 

 

座った席からの眺め

南京西路を中心に、左手にJWマリオット。

----------------妄想中---------------- 

朝食なしプランでJWマリオットに泊まって、

朝日を浴びつつ「Kathleen's5」で、

シャンパン飲みながらブランチwww

なんて、妄想を描きつつ・・・

----------------切取り線---------------- 

飲んだグラスの水は、レモンウォーター。うましっ

 

 

パン

(子パンダちゃんが2個とも食べちゃいました。)

 

こんなに素敵なビューなんですもの。

赤ワインで、乾杯~

 

QUERCETO CHIANTI 2009

*この後、MOCAで開催されているシャネル展もハシゴしました。

 

゜・*:.。..。.:*・゜ お料理たち゜・*:.。..。.:*・゜

「パリ風バター ベビーキャロット マッシュポテト添え

 ローストビーフ」

  

 

 

「K5 ミックスグリル」

ラムチョップにソーセージ、ハム、ベーコン、

お肉オンパレードのお子様ランチ、とでもいいましょうか。

レストランの名前がついているだけあって、

お肉星人にはたまらない、肉肉しさ、この上ない一皿でした。

 

゜・*:.。..。.:*・゜ K5ミックスグリル、オーダーの裏話゜・*:.。..。.:*・゜

例の階段をあがって、見えたのは

天空のナイス・ビューだけではありませんでした。

この、 「K5ミックスグリル」

それはもう、おいしそ~~~う に

頬張っているお肉紳士を

ママは見逃さなかった~~~

 

ママのだ・だ・だ・だ大~好きなラムチョップを

かじりついている場面に、イチコロ

迷わず、オーダーした次第であります。

゜・*:.。..。.:*・゜ 話は元に戻りますが゜・*:.。..。.:*・゜  

 

ラムチョップ、アップ~~~

 

 

時折、響く、優しい鐘の音。

 

ビッグ・ベンを間近で見ているような、

ガラス張りルーフトップからのナイスビュー、抜群の解放感、

なんともいえないブランチ・タイムでした。

 

「Kathleen's 5」 コンチネンタル料理/シェフ オーストラリア出身

場所 上海市黄浦区南京西路325号 上海美術館5階

*上海美術館、詳細はコチラ→ 

電話 021-6327-2221

時間 10:30~24:00(L.O.23:30)

メニュー  中国語〇 英語〇

オーダー  中国語〇 英語〇

 

ハッピーアワー 2for1

日~木 21:00~ 

金    17:30~19:00

土    21:00~23:00

グラッパ 2種類ありました。

 ・Cellini Pinot tokaji 60RMB

 ・Nonino Chardonnay 138RMB

 

*日中、日焼け止め、必須。

*カフェ&Bar利用 〇

今度は夜景も楽しみたいな! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~♪♪ (さおこ)
2011-02-17 14:08:04
実はこのレストラン、前々から気になってたんです~
美術館の最上階(ですよね?確か。)にあるなんて、ロケーションも素敵だし
眺めも良さそうだし~オシャレだな~~って思って

やっぱり眺めは最高なんですね~!
しかもお料理も美味しそうお肉星人にはたまりませんね~~
お肉オンパレードのお子様ランチ、ぜひいただきたいです

主人にお願いしてみます~
返信する
ワタシも (shanmao)
2011-02-17 17:33:32
Kathleen's 5にはなんどか行ったことがあります。
というわりには
何を食べたか今一つ覚えていないんですが
そういえばミックスグリルは注文したことがあるような気がします。
日焼け止め必須ってのもおっしゃるとおり~
(ほぼいつもすっぴんで出歩いて失敗するワタシ←超めんどくさがりや・大汗)
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおこさん)
2011-02-17 23:50:12
ですですっ美術館の最上階にあるレストラン。
本当、素晴らしいロケーションですよね

都会の中のオアシスみたいな雰囲気で、
日常を忘れられるといいますか、
思いっきり気分転換できました。
お肉星人←すっかり気に入って、使わせてもらってます
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-02-18 02:10:23
shanmaoさん、何度も行かれていたんですね~K5。
しかも、ミックスグリルをご注文の経験あり、
だなんて、嬉しいで~す
MGNですね!←ミックスグリル仲間の略

お肉紳士のミックスグリルを見るまでは、
「可愛らしい量なんだろうな~」と思っていました。
が、あんなに体育会系なボリュームだとは←大喜び

2時間ほどゆっくりしていたのですが、
顔、日焼けしてしまいました
返信する
行ってきちゃいました~☆ (さおこ)
2011-02-20 17:51:05
ミックスグリルのお写真が頭から離れなくて離れなくて…
さっそく今日のお昼に、行ってきちゃいました♪

もちろん、ミックスグリルとローストビーフ、オーダーしましたよ~
どっちもお肉星人にはたまらないプレートでしたね
しっかり満喫しました~~

もちろん素敵な眺めも堪能いたしましたっ!
次は夜に来て夜景も見たいな~

ぱんだママさんのおかげで素敵なお店に出会えました!
どうもありがとうございました~


ご主人さまは、ゆっくり休んでお疲れ取れたようですか??
いつも、お疲れ様です。
ぱんだママさんと子パンダちゃんも、お留守番お疲れ様です
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおこさん)
2011-02-20 22:41:11
わぁーさっそく、行かれたのですね~
同じものをオーダー。
さおこさんご夫妻も、MGN(Mミックス・Gグリル・N仲間)
の仲間入りっですね!←待ってましたー

今日はお天気も良くて、テラス席びよりだったことと思います。
ロマンチックで肉肉しいひととき、あぁー目に浮かびます~←うっとり~
夜も雰囲気よさそうですよね~。
わたしも、どうにかこうにかして、夜のK5、味わってみたいものです。

サンタパパのご心配までいただいて、
お心遣い、ありがとうございますね
ワースト10に入る泥酔ぶりでしたが、
1日ゆっくりしたら回復したみたいで、本当、良かったです。

嬉しいご報告、ありがとうございました~
返信する