♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

七宝旅情@11「康楽橋」からの眺め

2010-12-01 | 上海 おでかけスポット

前の記事→七宝旅情@10伝統芸術「皮影」水許伝・武松打虎

 

皮影芸術館を後にして、南大街へ向かおうと、

北大街と南大街の間にかかる「蒲汇塘橋」を渡ろうとしたのですが、

ひどく混雑している上に、階段になっていたので、

北西街の方にちょっと遠回りして、「康乐橋」を渡ることにしました。

 

 

こちらが

「康乐橋」Kangle Bridge

段差がないので、ベビーカーでも楽々渡れます

 

 

橋のたもとには

张充仁 氏の銅像         案内板

 

 

「康乐橋」からの眺め

 

 

蒲汇塘橋側を向いて

橋が人で埋め尽くされています。

 

 

 

 

 

遊船码头(船着き場)Warf

 

 

 

 

@12へつづく→七宝旅情@12 南西街Nanxi Street

 

上海「七宝」古鎮(Shanghai Qibao Old Town)

場所    上海市閔行区七宝古鎮

タクシー 「七宝、青年路」と言って辿り着きました

最寄り駅 9号線「七宝駅」 

*上海観光で、2時間くらい時間が余ったときの観光にも良さそうです。

 

*北大街と南大街にかかる橋は段々になっていますので、

ベビーカーで橋を渡られる方は、

北西街側の康乐橋の方が段差がなく、人通りもそれほど多くないので

渡りやすいかと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る