♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

【清明節ステイ】~お散歩~長風公園を左周りに2

2011-04-06 | 上海 四季/行事/お散歩

前回の記事→【清明節ステイ】~お散歩~長風公園を左周りに

 

4号門 → 大洋海底世界 → レストラン「海上宴」

から、さらに「2号門」のある北北東方向へ、歩きます。

 

あちこちに ↑このような↑ 案内板があります。

上にのっかっているのは、長風公園きってのスター、

「白鯨」 です。

 

↑手前の脇道を右に入ると、

 

↑2人すれ違える程の道幅の小道があり

 

 左奥にあるのが↑「百花亭」↑

 

 

元の進路に戻って桜の木をパチリっ。

 

 

「画廊」Gallery

 

「画廊」には湖側を向いたベンチがあって、

おじちゃんたちが集まって、熱心に将棋をさしていました。

 

桃の花がこれからという感じでした。 

(*長風公園、北側のエリアは↑このような咲き具合でしたが↑

  南側のエリアは満開でした)

 

向こうに、レストラン「海上宴」、その奥に「大洋海底世界」

 

北へ目を向けると「3号ボートワーフ」が見えます。

*閉園時間が近かったので、数えるほどのボートでした。

 休日はたくさんのボートが行き交っています。

 

 

柳越しに見た「3号ボートワーフ」

 

 

サーモンピンクと赤色の藪椿(ヤブツバキ)が咲いていましたよ。

 

上海のレインボーブリッジ、こと、「飞虹桥」 

 

「飞虹桥」 

 

近くの看板に

「Rainbow Bridge」

と訳が書かれていました。

 

上海でレインボーブリッジを渡れるなんて、感激~

 

@3へつづく→【清明節ステイ】~お散歩~長風公園を左周りに@3

 

長風公園Chan Feng Park Shanghai

場所 上海普陀区大渡河路189号

開園時間

4月1日~6月30日   5:00~18:00

7月1日~9月30日   5:00~19:00

10月1日~3月31日 6:00~18:00

*時間外は門が閉まるので、お気を付け下さいネ!

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長風公園には (shanmao)
2011-04-07 01:32:22
行きそびれ続けて
結局一度も行ったことがありません
白鯨さんのショー、
ぜひ見てみたいんですけどNE

次回の記事も楽しみにしてマス
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-04-07 15:55:36
そうでしたかー
白鯨レポ、お届けできるように、がんばりまっす

長風公園、花がいっぱいで、今が盛りという感じで春の花々が咲き誇っていましたよ。
(shanmaoさんのお好きな白木蓮も咲いていましたよ)

ミニ遊園地やディスクカート、ボート、水族館&白鯨館などなど、
大人も子供も楽しめる公園なのね~
、という印象を持ちました。
返信する