♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

春節ムードたっぷりのオークラ

2010-02-11 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

オークラ・ガーデンホテル上海にやってきました。

 

を降りると、ドアマンと一緒に

めでたい装いのカップル?らしき2人が

出迎えてくれましたよ

男性と女性の間に入って、

子パンダちゃんと記念撮影しました。

子パンダちゃん、興味津津で見つめていました。

 

ずいぶんと離れて立っていたので、

カップルではなく、姉弟のように見受けられました。

 

 

花園 花太郎 先生(人の良さそうな弟)

お姉ちゃんに頭が上がらない。

 

 

 

花園 花子 小姐(面倒見の良い姉)

いつも弟をリードしている。しっかりもの。

 

 

 

玄関ロビーのアレンジメント

紅包(ホンバオ)バージョンのアレンジメントでした。

*紅包=お年玉袋のこと

 

 

シャンデリアと一緒に、パチリっ

 

 

玄関側を向いてパチリっ

 

 

さらに寄って、パチリっ

 

 

お魚バージョンの春節飾りがズラリっ

 

 

エレベーター付近

「金柑の鉢植え」が印象的でした。

子パンダちゃんが金柑の実を収穫したくて

しかたがない様子でした

ママはハチミツ金柑茶を作って飲みたくなりました。

 

 

 

 

エレベーター、33階で降りたところ~

 

 

クリスマスツリーのような形をした

竹のアレンジメント

たしか、クリスマスの頃も飾られていたような。

クリスマス&春節、両方使えるところが魅力

 

 

33階のレストラン内も

春節の雰囲気が漂っていましたよ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ←「なんとなく、春節ムード漂うオークラに行った気分になったわー」という方、クリッククリック~

 



最新の画像もっと見る