♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

「味錦」たこ焼き(久光百貨・静安寺エリア)

2011-04-20 | 上海 おやつ/買い物

2011年3月下旬の画像でお届けしています。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

進物用のギフトを買いに、久光百貨へ。

*久光は香港・上海系デパートで、上海で暮らす日本人の間では

 ”ひさみつ”という呼び名で親しまれています。

 

お買いものの前に腹ごしらえを

お目当てのレストラン「北極星」

お昼時とあって、満席。

 

お腹ぺっこぺこだった、ぱんだママファミリー。

 

「北極星」を後回しにして、とりあえず、あのお店~

と、競歩状態で向かったのは←お腹が減ると歩くスピード3割増し

 

「味錦」AJINISHIKI

 

我が家では、

久光ショッピング&「味錦」のタコ焼き

は外せない組み合わせになっています。

 

 「味錦」のたこ焼き、

訪れるたび行列ができているイメージでしたが、

このときは並ばずに、「たこ焼き」ゲット!

 

築地「銀だこ」、「たこ家 道頓堀くくる」などの参入で、

上海のタコ焼き商戦、激化しているから?それとも、たまたま?

 

まっそんなことはさておき、

 

たこ焼きと、ご対面~

↓ 

たこ焼き 6個入り 

 

お出汁の利いたトロっとした、たこ焼きの生地に、ぶつ切りのタコ、

ちょっと甘めのソースに、天女の羽衣の様なかつお節、

そして、とどめの青のり。

 

たこ焼きって、

な~んて、しあわせな食べ物なの~←毎回、言ってる

 

久々に頬張った、「たこ焼き」、

それはもうーーーたまりませんでした

 

味錦

場所 上海市静安区南京西路1618号久光百貨店内 地下1階

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



最新の画像もっと見る