チョアッタ。

NXNLなキュンスの今日もがんばる、「よかった」探し。

EXO'luXion #2:本編

2015-11-05 18:17:25 | EXO

EXO PLANET #2 -The EXO'luXion–
2015年11月1日(日) マリンメッセ福岡
開場15:00 開演16:00


例のごとく、ネタバレ注意!!!デス。
セトリはお借りしてます~。
あ、日本語曲以外は韓国語でした。

********************

OP VCR
 能力設定って生きてるんですね。
 これ、ツアー始まったときはタオもいましたよね?
 いつ9人ver.に変わったんだろう?
 結構長かったような…あんま覚えてないwww
 でも、最後、亀裂に全員跳び込むよね。跳び込む系多いな。
 メインステージ上の大型モニターが左右にはけて、
 どうやって登場するんだろーって思ってたら…

 ↑ジェウォンさんのインスタですけど、見えますかねー。
 下のほうに白っぽくリフトが見えるの。
 これに全員乗って上から下りてきましたよー。
 とりあえず、ヨリ見るよね。でも、一番左じゃなかった。あれ、一番端誰だったんだろ?
 ヨリは左から2番目だったと思う。

 んで、しょっぱなはコレ→ジェウォンさんのインスタ
01.Overdose
 ずっとメインステージで歌いました。
 アタシもこの瞬間好きです~~~!!
 ゾゾゾっと鳥肌立つよね。しかも、アタシがEXOにはまった曲。
 まさに中毒だよ。
 あのキンキラの衣装も好き~~!!
 メンバー多くて見るの大変だけど、基本ヨリに注目~で見てました。
 ヨリのジャケットは他のメンバより長いから、動きが大きく見えますね。
 いや、そもそも背も高いから大きいんだけど。
 ジャケットの裾が長いっていいですね。
 シャチャルトの時からだけど、裾をバサってやる仕草、大好物です。
 あーーーヨリ、カッコいい…
 

02.History
 パンツパタパタはさすがになかったね。

03.El Dorado
 今回、これかなり楽しみにしてた。
 サブステまでの通路のところで下からバーが伸びてくるん。
 その間で踊るん。
 例のごとくヨリしか見えてないけどw
 ラップのとこでセンターへ。
 サブステに移動してきて、これ、ライトセーバーって言っていいの?
 スターウォーズファンに怒られる?ま、便宜上そう言わせて。
 ライトセーバーくるくる、ブンブン振り回して、あぁ、カッコいい。
 サブステもいろんなところがリフトアップされて、6角形だったり星形だったり、
 
 こんな感じにリフトが仕切られてて、それぞれが高さ調節可能。
 面白いな、このサブステ。
 あれ?ジャケットいつ脱いだっけ?

MC
 サブステの割と前の方に集まってあいさつ。
 べっちゃんがやたら「こんばんはーーー!!」って叫んでたな。
 「We are ONE!こんばんは、EXOです!」
 最初スホがイケメンリーダーって自己紹介してましたね。
 「みなさん、おげんきですか?」って兄さんやん!!
 で、ヨリから順番かと思いきや、結構バラバラでしたねー。
 EXOチャンネルでシウちゃんとチェンチェンとセフンが
 「愛しとう」「うまか~」「すごか~」を習ってましたけど、
 ちゃんと使ってましたね~。ヨリも使ってた。
 「こんばんは、EXOのチャニョルでーーーーーーーーーーーーーす!!!(←結構長かったよ)
  1年ぶりの福岡、make some noise!!(キャーーー!!!)
  聞こえない!もう一回!make some noise!!(ギャーーー!!!!!)
  今日ヤバイデスヨネーー。
  一緒に盛り上げていきたいと思いまーーす!!
  それでは今日もよろしく。福岡愛しとーーーーーー!!!」
 で、ヨリの後がギョンちゃんで、「日本語勉強中」って言いながらど忘れ?w
 「お茶漬けと奈良漬け食べました」って言ってた。
 チェンチェン「お待たせしましたーーーー!!…(中略)…最後までちゃんとついてきてーーー!!!」
 ヌナ、ちゃんとついて行くからね!!!
 カイは途中で詰まりながらも頑張って挨拶してたね。でも、ヌナ聞き取れなかったダヨ、ミアン。
 セフンも案外声低いんよね…なんて言ってたっけな?
 あ!セフン、髪の色、黒くなってましたよ!!
 最後はべっちゃんだったけど、べっちゃんはファン同士で仲良くなってほしいから、
 隣の人同士挨拶してってwwwでも、途切れることなくべっちゃんしゃべるから、
 ヌナ隣の人と挨拶できなかったダヨ、ミアン。
 そうそう、挨拶の間、メンバは汗ふきふき、水ごくごく、汗ふきふき、水ごくごく。
 ヨリ、あんた何枚のペーパータオル使ったの?何回スタッフさんに向かってポイポイしたの?
 数えておけばよかったwwwwもう、タオルで拭いたらええやんwww
 そんくらい汗ダラダラなん。

04.Don't Go
 サブステで蝶々飛んでましたね~。この振付かわいくて好き~。
 ふっふっふ~~ぅ♪

05.Playboy
 そして途端にピンクになるこの曲。
 ヨリチェンはデベソ1の方にいましたね。うーん遠い。
 けど、目の前のデベソ2にはカイフンでした。
 隣のカイペンが大興奮してたwww
 「ジョンイナーーーー!!!ジョンイナーーーー!!!」って声枯らして叫んでたwww
 つか、うちの後輩がここにいたらやっぱり大興奮してただろうな。フニペンだし。
 カイフンを通り越して、双眼鏡でヨリチェンをガン見。
 あ~~チェンチェン、ヌナと代わって~~~!!!
 最近めっきり太くなってきたヨリの腕…たまらん。←

06.Baby Don't Cry
 べっちゃん、ギョンちゃん、スホがメインステージで歌って、
 ヨリがラップのとこをサブステで歌って、
 カイがサブステでダンスソロ、「キム・ジョンイン!キムジョンイン!」
 セフンがデベソ1でダンスソロ、「オ・セフン!オ・セフン!」
 んで、カイがデベソ2に来て、カイフンそろってビシャビシャダンスwww
 デベソの真ん中の四角いステージが下がってサイドから水が流れ込んでのビシャビシャダンスwww
 隣のカイペン、またまた大興奮。
 ヌナはデベソのプールの仕組みの方が気になってしょうがなかったよwww

07.My answer
 二人がビシャビシャダンスしてる間にお着替えしたのね。
 白いキラキラのジャケット着てましたね。ちょっと演歌歌手みたい。
 べっちゃんがピアノ弾きながら下手奥から出てくる。
 つか、ピアノの載った台ごと上手側へ進んできて、上手側に立ってるギョンちゃんのとこまで来たら
 ギョンちゃんがその台に乗る。んで、方向転換して下手側に立ってるスホのところまで直進w
 スホが乗る。ピアノは3人を乗せてセンターへ。
 そしてなぜかセンターで時計回りに回った。
 つか、せっかくバラードなのに、この演出面白すぎる。
 メンバがみんな同じ方向向いてたから、センターで回ってる時、全員客に背を向けてる状態ってwww
 スホがかっこつけて立ってたけど、もうこの状況が可笑しくてヌナ笑いそうで大変だった。 

VCR(My Turn To Cry)
 これ、メンバーとプチデート?
 ツベったら見れるよね。ありがたやありがたや。
 つか、レイ~~いないと寂しいよぉ~~。
 でも、この映像見ててさ~、ヌナ、萌え死ぬかと思った。
 チェンチェンのピアノ~~。左手弾いてないやん!って思ってたらキャーーーー!!!
 ヌナ、右手だけじゃなくコッコロも掴まれたわ~~。チェン落ちしそうだったわ。
 で、ヨリは何気に火の能力使ってるしwでも、ミアン。ヌナ的には完全にチェンチェンだったわ。
 
 終わったと同時にヨリがエンジのスーツでススーーっっと…
 「Ladies and gentlemen… Are you ready?」って言いながら出てきた。かっこええわ。

08.The Star
 この曲、今回予習で初めて聴いた曲なんだけど、すごい好き~。
 なんで今まで聴いてなかったんだろ~ってなくらい。
 メインステージの…何と説明したらいいの?あの階段だらけのセット。
 メンバがひっきりなしに動き回るから見るのが大変。
 ヨリ見て、歌ってる子見て…あれ?ヨリどこ行った??ってなったもん。
 シウちゃんがステッキダンスしてるの見て、シカネーダ思い出したわ~。
 
09.EXODUS
 これもカッコいい曲よね~。 
 
10.HURT
 
VCR
 アカン。かわいすぎる…。
 寝てて起こすところも、頑張ってコーヒー粉砕してるところも。
 人間の手が出てきて、みんなあわてて隠れるとこ、
 あれ、パイプに頭載せて後ろ向いてるのってギョンちゃん??www
 あーー早よDVD出んかな。
 (にしても、うまいこと編集したよな…よくぞ一番端に寝てたよね)
 
11.Peter Pan
 大型モニターが左右に分かれてその隙間からメンバが顔出しながら出てくる。
 ヨリは上手側のモニターを扉に見立てて開けようとパントマイム中ww
 サビはおもわず一緒になって踊っちゃうよね。
 あと、あれは何?アメちゃん?まき散らしてるけどw
 ヨリが一輪車押してきて、雪かきするみたいな大きいスコップで
 ぶぁっさ~~~ってまき散らしてたけど、あれ、ほとんど前の方に落ちたんじゃない?w
 途中ギョンちゃんが大きいスコップにアメちゃんいっぱいのせてる間に、
 セフンのイタズラタイムになっちゃって、チェンチェンがシャツめくられてたね。
 そっち見てたから、ヨリのラップの始まりを見逃してしまった。
 メンバが交差しながら、ギョンちゃんのスコップからアメちゃん取って行ってたwww
 ギョンちゃん、せっかくかき集めたのにねぇwww

12.XOXO(Kiss&Hug)
 この曲もかわいいよねぇ。大好きーー。これもついつい踊っちゃうわ。
 あ、そうそう。セフナ、あんた靴履き間違えたの?それともいつも?
 メンバみんな小人のブーツなのに、一人だけスニーカーだったよwww
 ヌナ、そゆとこ見逃さない系w

13.Lucky
 スクリーンの向こうでの生着替え?は思ったほどではなかったなぁ~←
 曲中にスクリーン上に交互に顔出すメンバ。ヨリがえらいとび出てたなぁ。
 スクリーンを破って出てくるとこは、ヨリは指で横に切れ目を入れて、
 そっからとび出てきたよ。
 
14.3.6.5
 イントロでエアギターしてたね、ヨリ。
 つか、モニターが前方左右にあるけど、メンバがサブステやデベソにいるときは
 全く見てないから映像にイラストEXOが出てるのなんて気づかなかったよ。
 
MC
 「楽しんでますかー?」ってやたら聞かれたなぁ。
 そゆ時アタシは「ねーー」って答えてるんだけど、
 最初「yeah!」って言ってた隣のカイペンちゃんも気づいたら「ねー」って言ってたw
 シウちゃんが「後ろの方、ちゃんと声聞こえてますか?ちゃんと見てますよ!」って言ってたwww
 えらい声が裏返ってたけどwwwそうか~ヌナのこともちゃんと見てくれたー?www
 ギョンちゃんがメインステージの上手側でボール飛ばしに夢中ww
 サブステからメンバに「早く早く!」って呼ばれて
 「すいません!!すいません!!すいません!!
 って言いながらサブステに走ってくるのには笑ったwww
 スホがギョンちゃんのことをボクシングのアニメのキャラに似てると急に言い始めて、
 ギョンちゃんがシャドウボクシングしてた。つか、その件必要だったか?ww
 スホ「福岡は韓国より寒くない」
 ベク「コジンマル…スホヒョン、昨日寒くてチュォ~~って言ってたじゃん」
 スホ「……ゴメンw」
 ま、実際福岡の方があったかいとは思うけど、お天気悪かったしね。
 って、今週末の東京も寒そうよ? EXOが寒気連れてくるのかもよ?w
 スホが「福岡に来てやりたいことあるか?」って聞いてたよね?なのに、
 ヨリ「今回じゃなくて数か月前にセフンと富士急ハイランド行った。
  セフンがフジヤマ乗って喜んでた。みんなでドドンパ乗りたい。」
 って言った時には「それ福岡じゃないよー」ってツッコみたかったwww
 セフンは「温泉行ってみたい」って言ったらカイが「俺行ったよ!」って。
 そっから温泉話。誰が言ったか「混浴があるじゃん」ってwww
 あ、そうそう、途中スホの靴ひもがほどけてるのに気付いたヨリ。
 すす~っと行って結んであげるヨリ。何、ヤダ、超紳士やん。
 で、それを見たセフンが靴ひもほどいて「ヘイ!チャニョルさん!!」って足出すんだけど、
 近づいてほどけた靴ひもを蹴って自分の位置へ戻るヨリwww
 スホも言ってたけど「メンバの中でチャンベクが一番楽しんでるように見える」って。
 でも、べっちゃん、たまに真面目に話すよね。
 「これからがスタートだから。このコンサートはみんなと一緒に作るものだから。」
 的なことを語った後に、なぜだか「なんでやねん。」って言ってたwww
 あ~これ、EXOチャンネルで関西弁習ったな?www

   
15.Christmas Day
 クリスマスらしくない衣装(水色の半袖Tシャツ)だけどw
 そういえば、EXOって冬の曲多いけどなんで?
 うーん、ヨリや。腕まくり解除して~。あなたの腕がムキムキなのは充分わかったよ~。
 つか、やっぱこれ衣装選択ミスだよな~。クリスマスらしいの着せて~~。

16.First Snow
 この曲も好きだ~~。 

17.Miracles in December
 ギョンちゃん・チェンチェン・べっちゃんだけ残って

 三角のリフトが上がったり下がったりしてました。
 ギョンスの背中しか見れなかったのが残念。
 歌い始めのし~んとなってるとこで「ギョンスーーー」って叫んでる子があちこちいたし
 隣の3人組も叫んでたけど、やっぱバラードは静かに聴きたい。
 つか、ボーカルライン、いいねぇ。
 特に今日はチェンチェン落ちしたヌナ的にはチェンチェン大絶賛です。
 ギョンちゃんはちょっと半分の半分くらい音が高かった?
 ちょっとだけ、ちょっとだけずれて聞えた。

MC
 ヨリ(赤黒チェックのパーカー?)がメインステージに出てきて、
 シウちゃんを呼ぶ。「早く早く!」「ハヤクハヤク!」
 ヨリが韓国語しゃべったのを
 通訳さんが「ここまでみなさん楽しんでくれてますよね?なので幸せです」と言うと
 ヨリも「シアワセデス♪」って復唱してました。
 もう知ってる言葉かもしれないけど、まさにスピードラーニング。
 通訳さんの訳もちゃんと聞いて、普段からそうやって復唱してるのかもしれないな~と嬉しくなりました。
 「これから届けるステージはさっきベッキョンが言ってたように僕たちと皆さんが一つになるステージ」って
 MC中手悪さして遊んでるのかと思いきや、ちゃんとベクの話も聞いてた様子。えらいえらい。
 で、ここから練習のにつながるんですけど、
 ヨリ「イゲ モルッカ~~~~ヨ?」
 ゴメン、ルームメイトに遊びに来たイ・ドクファssiを思い出したわwww
 ヨリがEXOでシウちゃんがEXO-L役www
 ヨリ「♪꼭 알아내겠어~」シウ「♪완벽한 아름다움」
 アタシたちもシウちゃんについて歌う。
 ヨリ「대박이다」→通訳さん「すごいですね」→ヨリ「スゴイデスネ!!!」
 出た!スピードラーニング!!www
  
18.Full Moon
 せっかく練習したけど、「♪완벽한 아름다움」じゃなくて
 「I say EX, You say O. EX! O! EX! O!」からのスタート。
 練習したこと忘れそうwww
 これ、音源あります?タイトル【Full Moon】ってあるけど見つけられないよ~
 歌詞の中に「叫ぼう!」ってありますか?そう聴こえたんだけどなぁ。
 メンバも出てきて…

19.Machine
 スホ「♪꼭 알아내겠어~」「♪완벽한 아름다움」
 これでどんどんテンポあげていくのね。
 でも、とっさ過ぎて「♪완벽한 아름다움」が思い出せなかったヌナひとりwww
 ヨリのDJブースはいつ出てきたっけ?この曲中だっけ?その前?
 それにしても、海外では天井から吊られてたブース、
 福岡では花道からゴロゴロ出てきたwwwwwww可笑しすぎたwww
  
20.Drop That(日本語ver.)
 JUMP JUMP!って言われても狭くて跳べないw一応縦ノリw
 こういう大騒ぎな曲も好きだけど、若い時ほど跳べないよーー!
 チェンチェンのロングハイトーンにドキドキしながらさあ手を挙げろもっと挙げろ!してきましたw
 
 で、ふと思うんだけど、京セラドームってジャンピング禁止じゃん。
 この曲、どーなんの?????

21.Let Out The Beast
 そうそう。メンバみんな様々な衣装だけど、靴はお揃いなんだね。
 靴のふちが曲に合わせて光ってたなぁ~。
 
22.RUN
 あ~~~~~~ヤッ!!これ楽しいwww
 カイがデベソ2に来た時に、やっぱり隣のカイペンちゃんは
 「こっち来たーーーーーー!!!」と叫んでた。声ガラガラやんwww
 ヨリは…来たかなー?(もう記憶が薄れてる…やばい早く書かなきゃ…)
 銀テ飛んできたのってこの曲だったかなーー?
 あ、もちろん、スタンドには飛んできませんよ、ハイ。

VCR
 ヨリの髪型が今と全く違うから妙に違和感あるわ~w
 今日チェンチェン落ちのヌナは、センター分けサラサラヘアのチェンチェンに再度落ちるよね。
 
23.Call Me Baby
 しましまジャケット。ヨリは半ズボン。
 メンバの出たり入ったりがあるから、大型モニターは全部開けてはなかったと思う。
 それにしても、みんないつ練習してるの?掛け声…

24.Growl
   
MC
 チェン「僕たちあと1曲になったんですけど…(中略)…みなさん寂しいですよね?」
 ペン「네ーーーーー!!!!!」
 チェン「나도!!」
 くそ萌えた…チェンチェン超かわいいwww
 ここでギョンちゃんから「直してほしい点についてお知らせ」があったよwww
 「跳べと言ったのに跳んでない人がいました。どうかお願いですから跳び上がってください」
 ギョンちゃんwwwww
 べっちゃんが「11/4は日本のシングル発売日です。
  みんなのために頑張って準備したのでたくさん愛してください」 って最後の方噛んでたwwww
 「次来るときは、一人で来ないで、学校の友達や同僚や上司やハラボジハルモニみんな連れ来て、
  ステージに立ってるのがEXOだよと教えてあげてください」って!
 そうしたかったけど、チケ取りが大変なんですよーーー、ベッキョンさーーん。
 次はきっとそうします。
 「11/4期待してくださいね~ジュウイチガチュ…ヨッカ!!!」

25.LOVE ME RIGHT(日本語ver.)
 そうそう。昨日CD受け取りに行ってきましたよ~。
 トレカ、スホだった~。ここはチェンチェン来るかな~なんて予想してたんですけどね。
 (勝手にチェンチェン落ちしただけやけどなwww)
 歌ってるのは日本語だけど、アタシはやっぱり聴きなれてる韓国語で口ずさんじゃう。

でね、一応さ、最後の曲って言った以上、アンコールあるけど
一旦挨拶して下がった方がよかったんじゃないかなーーなんて思ったりした。

それにしても、アンコールの掛け声が「We are ONE!」だけど…
揃わなすぎて可笑しくって。ドームほど広くない狭い会場だけど、
それでも時差は生まれるわけで…隣の3人組も笑いながら必死に合わせようとしてたwww
ま、合わなくてもしょうがないっちゃしょうがないよ。
ウェーブしたかったな~。
 
VCR
 これ見てたらホントにレイが休みだったのが残念でしょうがなかった。
 レイが作った曲なのになぁ。
 早くに訪れた試練は彼らには3度あって、そのたびにつらかっただろうなとは思う。
 ここの事務所は好きになれないけど、なかなか難しいとは思うけど、
 どのグループにも、どの子にも、いい環境が与えられるといいなと思ってます。
 
26.약속 (EXO 2014)
 ツアーTシャツに着替えて、左肩にタオルをのせたヨリ。デベソ1の方にいた。
 生のヨリは見納めだ~と思ってずっと見てた。
 だからほかの子がどこにいたかは全くわかんない。
 
MC
 ヨリがね、銀テを拾ってくるくる巻き取ってた。あれ、どーすんだろ…
 一人ずつ感想を話していくんだけど…若干長かったよね。
 ギョンスがひたすら「楽しかった」を連発してたら
 べっちゃんが「もう話すことないんでしょ」ってwww
 でも再度「お願いですからジャンプして」って言われましたwww
 べっちゃんが「後ろのファンを見たいので望遠鏡を用意しました」って
 右手で持って客席をじ~っと見たんだけど、
 セフンに「マイクのカバーじゃん」ってツッコまれてたwwwww
 で、ヨリがまたまた「後ろのファンを見たいのでこれを準備しました~」って、まさか…
 さっき巻き取ってた銀テ!!!しかも、思ったように使えなくて「えぇぃ!!」って投げてたwww
 ヨリからのお知らせは「東京ドームにはスニーカーを履いてくるように」とのことでした。
 カイは「最初の挨拶はめっちゃ練習してて僕を日本人だと勘違いするぐらいしゃべれるのに、←
 ステージに上がると忘れちゃう。次はもっとスムーズに話せるカイになります。」とのこと。
 チェンチェンは「スタッフに拍手、メンバに拍手、今日来てくれたみんなに拍手!!」って。
 シウちゃんは風邪だったらしいけど、みんなのおかげで元気が出たと。
 「愛するとは同じ方向を向くということなんですよ…」って語ってたら、
 べっちゃん「ひょん、最近本読んでるでしょ」だってwww
 セフンが「みんなをハグしたい、不可能か?」って。で、ジェウォンさんを紹介してくれたね。
 セフンの挨拶が最後だったんだけど、
 「自分のことに関心を持ってくれてる人がいるということに幸せを感じてほしい」って言いだして、
 いつもと違う空気になって「次から最初にコメント言う」ってwww

27.ANGEL
 メンバそれぞれがデベソに来てくれて会場中に手を振りながら、お辞儀しながら歌ってる。
 ヨリは2番の時に来てくれたかな、確か…。
 あぁ、ほんと名残惜しい。

MC
 全員メインステージへ帰ってきてて、
 セフンは「言い忘れたことが。僕は今日何を食べに行くか~また寿司を食べに行きたい。」
 ヨリが「やりたいことがある!僕らのスローガン『サランハジャ』を、
  僕らが『EXO!』って言ったら、みんなで『サランハジャ!』って叫びたい」って言って、
 スホが「じゃ、やりましょっか。せ~の!『EXO!!』」
 「사랑하자!!!!!!!!」ヌナも叫びましたよ。
 B'zの「オツカレーーー!!」っぽくて、いいじゃん、いつもこれで締めたらいいと思うよ!
 でも、スホや。掛け声の「EXO!」はあなたが言うんだから、
 その前に「せーの」はいらないと思うよwww
 で、これで締まったかと思いきや案の定
 「지금까지 exo했습니다.We are ONE!ありがとうごじゃいましたーーー」があったね。
 その後メンバが口々に叫びながら退場していくんだけど、ヨリが「おやすみなさーーい」って叫んでた。
 うん、まだ寝るには早い時間だけどねw

********************

退場はほぼ混雑なし。
でも、案の定雨が降っていたので、臨時バス乗り場は大行列。
とりあえずそこは通り過ぎて、物販テントへ←
ヨリが肩からかけてたタオルがほしい!!
昼間売切れてたと思ってたタオルがまだあった!!ヤッホイ!!
メグョンと後輩にもお土産にしようって3つ購入。
忘れてたけど、¥5000以上でICカードステッカーもらえるんよね。
ヨリ来い!チェン来い!って思いながら帰りの新幹線で開けたら、
今日お休みしてたレイが来た!
本人じゃないけど、全員そろったってことで良しとしようかw

臨時バスの大行列にならんではみたものの、なんと!途中で勝手に分岐してたらしく、
アタシたちが並んでた列は、途中から切り離されて最後列へ!!!マジか!!!!!
いつ乗れるかもわからないバスを雨の中待ち続けるのが嫌で、歩いて博多駅へ。
来るときはバスだったからすぐだったけど、歩いたら結構あるのね…
でも、歩けない距離じゃない。まっすぐだし。30分ぐらいかなー?
指定取ってた新幹線にほとんど待たずに乗れる時間だったので、夕飯はテキトーに買って済ませました。
せっかく博多に行ったのに、それらしいもの全く食べなかったなぁ…。
ヨリたちは前日?一風堂で食べたみたい。
アタシも食べたかったな(って一人外飯できんくせにwww)
程なくして上がるジェウォンさんのインスタ…

…セフナ、寿司じゃなかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。