チョアッタ。

NXNLなキュンスの今日もがんばる、「よかった」探し。

福岡'rDIUM #2:本編

2016-10-17 20:21:45 | EXO

EXO PLANET #3 -The EXO'rDIUM in JAPAN
2016年10月2日(日) マリンメッセ福岡
開場17:30 開演18:30


例のごとく、ネタバレ注意!!!デス。
セトリはお借りしてます~。

********************

会場BGMっていうかSEっていうか、
とにかく【Moonlight】がかかって、エリ達、ペンラ振り始める。
この時点ではまだ座席に座ってて、自分達もペンラつけて振りながらおしゃべり。
それにしても、EXOのペンラは明るいな!!!
うっかり小銭落としても探せるレベルで明るいわwww(小銭落さへんけどさ!)
なんてしゃべってたら、突然前の女子高生がめっちゃドスのきいた低い声で
「ゼブーーーーーーン゛!!!」(「セフーン」)
って叫ぶからさ、思わず無音爆笑しちゃったよねwwwwwwwwww

OP VCR
 やっぱり能力設定は生きてて。
 英語で子供のナレーションが入ってるし、日本語字幕もついてたけど、
 内容はいまいち覚えてない。
 ヨリがあれはカルデラ湖?的な水の上に寝っころがってたよね。
 あれはどういう意味??よくわからん。
 オセフンちゃんが子供を竜巻から守ってるのは解らなくもないんだけど。
 うっすら覚えてるのはどの時代にも彼らがいた的な説明だったような?
 もうこれはDVDが出るのを待つしかないwww
 ひとりひとり大写しになるたびに
 「キャーーーーー!!!」
 は当たり前なんだけど、その合間にも
 「ゼブーーーーーーン゛!!!」(「セフーン」)
 が入ってくるのが何とも笑えるwww

01.MAMA
 Careless, careless.Shoot anonymous, anonymous.
 Heartless, mindless.No one. who care about me?
 突然の登場で、結局どう出てきたかよくわからんけど、
 サブステ行くまでの通路のとこに登場。これはリフトで持ち上がったパターンか。
 サビは歌ったけど、ほとんどケアレスケアレスで終わった。
 黒いマント着てましたよね?(ウル覚え)

02.Monster
 マントいつ脱いだ?赤いキラキラのジャケット。
 とりあえず、カイがオセフンちゃんとベッちゃんの足の上に乗るシーンはどうなるんかと。
 組体操はせずに向かって左側で歌ってましたね。
 あの間のベクフンは他の子たちみたいに首振って踊ってたんでしょうか?見逃した。
 この曲の見せ場はやっぱベッちゃんのソロデンスでしょうか。
 ヌナは「脱ぐのか?脱ぐのか?」と思いながら見てましたけど、ちらりとも肌蹴てもくれなかった。シュン。

03.Wolf
 イントロかかると思わず「ナム!ナム!ナム!」と叫んでしまった。
 歌い出しのヨリを双眼鏡でガン見!
 つか、自分のパートはモニターにも大写しになるんだから双眼鏡いらんやろ、自分www
 途中知らんフレーズ歌われて、一瞬どうしたらええんかわからんくなるww
 スホヒョンのパートで元に戻って安心するBBAwww

MC
 どこで挨拶したか?メインステージ?サブステ?記憶が…
 ヨリ「こんばんはーーーーーーー!!チャニョルでーーす!
   1年ぶりに福岡でーーーす。待ってましたか?ホントですか?
   僕は毎日毎日福岡コンサートを待っていました。
   僕たちがホントにコンサートを一生懸命準備しました。
   だから、今日このコンサートをみなさん一緒に盛り上げていきましょーーーう!
   ありがとうごじゃいまーーーす!」
 日本語で挨拶されました。ウリヨリ、ついていきまーーーす!!!
 昨年は並び順関係なかったけど、今年は並び順に挨拶してました。
 ギョンスが「日本コンサートが始まりました」って言った時、なんか面白かった。
 言ってることは合ってるけど、なんか面白かった。
 レイさんは初お目見え。
 カイは「開心オープンマインド」やってました。
 チェンチェンには今年も「最後までちゃんとついてきてーーー!」って言われました。
 ちゃんとついて行きますとも!!!
 シウちゃんは今年は風邪ひいてませんかー?可愛いなーーー。
 ベッちゃん、「テンションが上がります!!」wwww
 日本語の語尾を何度か間違えて「アニ!!アニヤ!!編集!!」と散々叫んでましたwww
 オセフンちゃん、美人が多いと話してましたね。
 最後キラキラリーダー・スホヒョン。
 しょっぱなから「楽しかったですか?」って聞くのやめてーーーwww
 途中レイさんに「僕が中国語でさっきなんて言ったかわかりましたか?」ってツッコまれてたキラキラリーダーwww
 
04.White Noise
 ジャケットはMC中に脱いだんですっけ?この曲から黒いシャツでしたね。
 ヨリラップはサブステ中央をぐるぐる回って歌ってたっけな?
 あんまり記憶にない。そりゃそうか、もうあれから8日過ぎてるもんな。

05.Thunder
 そうそう。ちょいちょいメンバーの数をついつい数えてしまうんですよね。
 カイがいるかどうかの確認。
 この辺りはいなかったのかな?それさえも覚えてない。

06.Play Boy
 ヨリはオセフンちゃんとペアでしたか。
 昨年はチェンチェンとがっつり組んで絡んでましたけど、
 オセフンちゃんは組ませてくれないwww肩に腕も置けないwww
 なんかちょっと淋しそうで面白かった←

07.Artificial Love
 ヨリ、最初誰と一緒だったっけ?ベッちゃん?
 後半はシウちゃんとステッキひっかけてたのは覚えてるんだけどな。
 それにしても、この曲はサビの歓声のスゴイコトスゴイコト。
 で、あとレイさんのソロデンスで終わり。

VCR
 これまた昨年に続くメンバーと仮想デート的な?
 ヨリにヘッドホンかけてもらったり~…もらったり~…
 あれ?あんまりオボエテナイヨーー
 これもまたDVD頼みだな。

08.Unfair
 メインステージにいろんなセットがあって。
 あれ?衣装どんなだっけ?(汗)
 昨年のエイネで着てた、白シャツ白パンツ(黒ライン入り)黒リボンタイで合ってますか?
 1サビでギョンスをつついてたヨリ。
 ギョンスにマイクを持って行かれるwww
 自分のパートはカイにマイクかざされて歌ってましたね。
 そのマイクをオセフンちゃんに向けるとオセフンちゃんが
 「ポーーーーーーーーーー!!!!」って叫んでましたwww
 あれ何よwwwなんでポーー??
 それと、元はシウちゃんのお電話タイム。
 ヨリが「もしもし?あ、ありがとう…あっやっありがトゥ。こんやも…きもティ~!!
 って叫んでましたけど、これ、GG佐藤ネタなんですね。
 しっかり調べてくれたツベを見させていただいた。
 つか、日本人のアタシら知らんかったけど、なんでヨリ知ってるんだ?www

 歌い終わってシウちゃんが「みなさん、ここがどこなのか知ってますか?」ってwww
 広島でエリ達がキョトンとしたシーンがここかwww
 「ここは僕たちの家ですよーーー!!」
 で、ここから座りですね。ヨリの生ギターとか!!くそカッコいいに決まってるやん!!!
 ベッちゃんが「チャニョリ~~」って紹介してくれてサラリと弾いちゃうヨリとか!!
 カッコいいに決まってるやん!!

 アコギver.はフルでは歌ってないけど…

09.My Lady
 あーたまらん、くそカッコいい!!
 ニョルドでCD出してくれーーーー!

10.My Turn to Cry
 
11.Moon Light
 こういう時はどうしてもオセフンちゃんは静かね。サビでちらっと歌うときもあるけど。 

12.Monodrama
 この曲結構好きですよ。K-POPよりC-POPを先に聴いてたアタシとしては結構好きです。
 ヨリや、早く詞書いてあげて!!!www

13.Call Me Baby
 「一緒に歌いましょう。レッチュゴー!!」がかなりツボだったんですけど、
 歌えと言われても韓国語なので、あくまでも空耳でしか歌えないwww
 「レッチュゴー」は今だに使いますよ。仕事中とかwww

14.Love Love Love
 ギョンちゃんにマイクを差し出してもらって歌うヨリ。
 ギターをぽこぽこ叩いてるのならマイクは持ってもよかったんじゃ…?
 などと思ってしまうヌナを許してw

15.Lady Luck
 オセフンちゃん、出番よ!!!って思ってたらカイと二人でデンス!!!!!
 カイや~フルではないにせよ、要所要所で復活できてよかったねぇ!!
 2番から立って歌ったね。

16.What If…

17.Tender Love
 来た来た。踊らんと!事前練習有、全員参加型の歌って好きw
 いまだに車の中とかでも踊ってしまうんですけどどーしたらいいですかねーーww

18.Love Me Right(JP ver.)
 あはーー!!あはーー!!
 つか、みんな背中びっちゃり汗かいてるのに、
 ベッちゃんとオセフンちゃん、全然汗かいてなかった。

19.One and Only
 これ歌い終わった後だっけ?レイフンのビシャビシャダンス。
 確か歌い終わりぐらいにオセフンちゃんがインカム外してたのは見えたんだよね。
 濡れるからだよね。
 あと、この2人だけ白パンツじゃなくて黒パンツだったのは…濡れたら透けるから??
 オセフンちゃん、リボンタイ外すの忘れたの?外れなかったの?
 オセフンちゃんもチラリとも見せてくれなかった。シュン(2回目)

20.Stronger
 これだったかな?ギョンス・ベク・チェンチェン・スホのボーカルラインで歌ったの…
 両サイドのギョンスとスホはちゃんとスポット当たってたのに、
 内側のベクとチェンチェンはスポットがずれてたのか、若干存在感薄い感じになってましたよ。
 照明さん!改善してくれてますよね!!??

VCR(BGM:LUCKY)
 EXO、小人になる。
 最初の3人はカイスホチェン(合ってる?)
 次の3人はシウベクド(合ってる??)
  なんでギョンちゃん居眠りキャラなのwww前回といい今回といいwww
  こういうギョンス大好きwww
 最後の3人はヨリフンレイ
  やっぱここが一番見ちゃうwww超かわいいwww
  だれかこれのキーホルダー作ってwww
 終始「かわいい」「かわいい」ってみんな言ってたわ~。
 EXORUNの次のキャラや衣装はこれかな。
 
21.Heaven
 ちゃんと予習したからサビは歌えるよ!!!クゲバロノ~ニッカ~♪
 ヨリが「一緒に~~」とか「も1回~~」とか言うから
 ついて歌ってたけど、最後は1回多かったなwww歌わない子のほうが多かったwww

22.Girl x Friend
 アカン…早く書かないから記憶がマジでかすれてる…
 どんなんだったっけ…

23.3.6.5
 盛り上がる曲好き♪
 ヨリがめっちゃ前かがみで歩いてたのみて、オジイちゃんポイだなーーって思ったww
 サビで思いっきり腕振ったら隣のメグョンの頭にペンラ激突www
 ホンマごめんwww
 ヨリの「福岡ソリジロ~~~~!!」で、韓国語だな~って思った。

VCR(BGM:Tender Love~Do It Together)
 Tender Love、かかると映像でもとりあえずペンラは振り回すよね。
 カチカチへ~~カッコいいよな。
 カイが全身白で、体操のお兄さん化してたけど、それでもカッコいいとかどういうことよ。

24.Overdose
 来た来た。EXOにドはまりした曲!!
 青い衣装になってたのはここだっけな?
 思わず一緒に縄跳びしてしまいそうになる。
 サビとかもついつい踊ってしまいそうになる。イゴンOverdose!!

25.Transformer
 これ昨年なかったよね?やっぱカッコええわぁ。

26.Lightsaver(JP ver.)
 なぜみんな濡れなきゃいけなかったのよ?
 濡れなくてもいいじゃーーん。
 ヨリのライトセイバー、途中電気消えてた気がする。あれ、ヨリだったよね?
 ライトセイバー落としたのは誰だった??オセフンちゃん??

MC
 ギョンスとスホとチェンチェンがメインステージに残って、他のメンバはお着替え。
 チェンチェンはタオルで真知子巻きwww
 それに比べてギョンスはスホに「濡れてない」と言われる始末。
 あ、なんでスホはラーメン食べられないの??嫌いなの??
 ラーメンのケータリングが来てたことを「信じてないでしょう?」っていうギョンス。
 いや、信じるも信じないもそんなにツッコむことじゃないっしょwww
 3人がしゃべってる間に着替えたレイヨリセフンが出てくる。
 「着替える」が出てこなくて「チェンジしましょう」って言ってた。
 ちょっと遅れてベッちゃん「いらっしゃいませ~~」
 で、チャンベクでしりとりレッチュゴ~~www
 ヨリ「(ベクから)出発!!」
 ベク「あ~~…………」
 思いつかなくてヨリに先にふるwww
 フクオカ→カゼ(で合ってる??)→ゼンブ→ブタ(ブタイだったのかな?)→ダイジョウブ
 →ブドウ(ブルジョアは英語だってツッコまれてやり直し。でもブルジョアはフランス語じゃ??)
 →ドウタイ(ホントならウ始まりなんだけどな、オマケだなこれは)
 →(何だったか忘れた)→ニホン(オセフンちゃん!!終わった!!!)
 ベクが今ステージにいる5人を世界を目指しているラッパーだと言いおったwww
 …あれ?5人??シウちゃんいつ来た??ベッちゃんと一緒に来たっけ??
 ヨリ「次のコーナーは『一緒に…する』デス。みなさんが一緒に歌歌いたい…デス。全然難しくないデス。
 一緒に大丈夫ですか?カチカチヘッ!」で、カチカチヘの練習。
 ベクが「まだ準備ができてないから」って、メンバのマネをしろと言うw
 ベク:「ホゥ!」3連発www
 シウちゃん:ペンラ使っての愛嬌www
 「やってない人がいる」ってベクからのツッコみあり。
 あと誰だったか?ひっちゃかめっちゃかに踊ってたのはwwヨリか?セフンか?
 それは真似できないよww

27.Do It Together
 これってまだリリースはされてないよね?そういえば昨年のFull Moonも出てないよね?
 ボヨジョボヨジョ!!

28.Full Moon
 「I say EX, You say O. EX! O! EX! O!」
 歌詞解らんけどノリのいい曲大好き。
 か~ら~の~~

 ヨリギターソロ(Growl~Drop That)
 くそカッコいい。これを見に来たといっても過言じゃない。
 これでアタシのロックスイッチON!!

29.Drop That(JP ver.)
 ヨリ、イントロ弾き終わって歌に入るまでに、
 マイクをスタッフにめっちゃ要求してる姿が見れましたwww
 そうよね、歌いだしはヨリだもんね。めっちゃ焦ってる風だったww
 この曲はチェンチェンのハイトーンが見せ場たと思っているのに、
 いっちばんいいところでスモークばーーーーー!!!!って出てきてチェンチェン見えねぇ!!!

30.Let Out The Beast
 DJブースでギター弾くヨリ。あぁカッコいいってば。
 腕の振りをメトロノームみたいなんで合わせてからの~…なかなか歌わんwww

31.Lucky
 そのままこっちへ突入wLet Out The Beast短かったw
 でもLucky好き~~~~~♪
 銀テが飛ぶのはこの曲だったっけ??
 アタシらの席までは当然飛んでこないから忘れちゃったよ。

32.Run
 こっちだったかな?…こっちだな。そうだこっちだ。(銀テの話)
 あ~~~~~~ヤッ!!これ楽しいwww(って昨年も書いたな)

 ヨリ「アリガヨウゴジャイマシターー!!」
 ってメンバ、さーーーっと退場。

すぐさま会場は「We are One!!」の大合唱。
元気だなみんな。
前の高校生たちも野太い声で「We are One!!」って言ってた。
そういえば、途中で退場してる人たちも結構いたけど、やっぱ新幹線組は早退しなきゃ帰れないもんな。
前の席の高校生たちも途中で帰ってたな。いつごろまで居たっけか?(アンコール始まったときはまだ居た)
彼女らが帰ったら途端に淋しくなったwww

VCR(BGM:Sing for you)
 OP VCRの続き?同じような映像も使われてて…こりゃまたDVDが出たらゆっくり見るわな。

33.Growl
 ツアーTシャツで出てくるメンバ。ヨリはTシャツセンターを切って長袖の上に羽織ってました。
 メンバが着てたらやっぱ欲しくなるんよね。Tシャツもタオルも。
 帰りにグッズの列が長くなかったらタオルだけ買おうかな。

34.Lucky One
 ヨリは前半誰のそばにいた??カイ??ベク??
 後半はシウちゃんといた気がするけど…あぁ、記憶よ戻ってこい!!!
 サビの♪너를 발견한の後のガツン(何と表現すればいいのやら…汗)、
 あのタイミングのエリ達「キャーーーーーーーー!!!」
 こらーーーーーーーwwwww←
 それぞれ単独でやってんのに、なぜかヨリは近くのメンバに寄って行ってガツンwww
 こらーーーーーーーwwwww←(2回目)
 アカン、腐な部分が出てしまう。アカンアカン。この曲は危険であるwww
 オセフンちゃんのソロ前の♪We'll be the lucky onesの直後、
 ♪I am the lucky one~ってうっかり歌っちゃったのはギョンちゃんですか??w
 
MC
 スホが「全然疲れてない」って言ったらヨリが「嘘つけ!!!」って叫んだwww
 ヨリ「今日…みなさんに…점수(根本さん(ですよね?):点数)点数は100点です。」
 韓国語と日本語をおりまぜながら、スピードラーニングしながら挨拶してくれました。
 で、「日本の歌を練習してて明日歌う」なんて言うから思わず叫んじゃったよね。
 「歌ってーーーーーーーー!!!!!」
 歌詞がひっちゃかめっちゃかでも【One more time,One more chance】歌ってくれました。
 ヌナはここで死んでも本望です!!(死なないから!)
 スホに「CD壊れたみたい」とか言われたけど、
 何を言ってるの!ヨリのタイミングで歌ってくれてめっちゃLIVE感あってメッチャよかったわ!!!
 次、ギョンちゃん。
 「僕も日本の歌…」って言い出したくせに歌わんとかwww
 ヨリが押してくれて♪あんなにも~好きだった~って歌い始めたけど、ごめん、ヌナその歌わからん。
 すぐベッちゃんがコピーしてたwww
 ベクが「レイ!」って振ったけど、
 「僕まだ終わってないんですけど!」ってギョンちゃんwww
 レイも日本の歌って…あれソーラン節???www
 挨拶してからちらっと歌ってくれたのが【時ヲ止メテ】
 まさかこの曲が聴けるとは!!!!!!ヌナびっくりしたわ!!!
 ジュンスよりジェ兄の顔が浮かんだわ!!!
 カイは今日は踊れて「ヘンボッケーーー!!!」って叫んでた。
 ホントに嬉しかったんだろうなぁ。おう、リハ頑張り!
 「治療のせいか背が伸びたのかズボンが短くなった」って言ったらヨリが「昨日僕が切りました」ってボケてたww
 スホとばしてチェンチェン。
 チェンチェンはここでは歌わなかった。
 シウちゃんも歌わなかった。昨年よりグレードアップしたねって。シウちゃんは前回カゼひいとったっけ?
 今回は絶好調だったみたいでよかったね~。
 来ました、ベッキョン様。
 何かやらずにはいられませんよね。
 挨拶した後「感謝の気持ちを込めて日本の歌を…ご存じかどうかわからないけど…」ってチェンを誘って…
 PPAPwwww
 すいません、この時点ではヌナ知らんかったよwww
 ベッちゃんのおかげでPPAPが頭から離れませんがな。
 オセフンちゃん。
 最初のトークの美人ネタを引っ張ってきたけど、パッとせずw
 自分の挨拶でシラケたと、両腕をブンブン振って空気をかき回してましたw
 オセフンちゃんまで日本の歌を…とか言い出して、無理やり終わらせちゃいましたな。
 ヌナ、聴きたかったよ~オセフンちゃんの歌。
 で、最後スホの挨拶から~の~
 ベク「お知らせの時間です!!」
 【Coming Over】の紹介をしてくれました。
 「楽しみにしてください!頼むぞぉ!!応援よろしくお願いしまぁす!!!」
 ワンフレーズでも歌ってくれたらよかったのに~。
 PCの前で待つようにベッキョン様から言われましたwww

35.Angel
 LIVEの最後はAngelってのはもう決まりなの??
 なんか切なくなっちゃうわー。もう終わりなんだな~って。
 手振って挨拶してくれるメンバ。端から端まで行ってくれる。

 「We are ONE!EXO!사랑하자!!!!!!!!」

 ベッちゃんは「あいして~」って言ってエリに「る~~」って言わせてた。
 「ありが~」「と~」もあったね。
 最後まで舞台上にいたのはレイさんだった。
 
********************

客席出てすぐトイレ行って、会場出たらやっぱちょっと混雑。
グッズ売り場も昨年より人が多かったから諦めた。
Onlineで買うわ。たぶんwww

終わったらすぐに駐車場帰ってすぐに出発!とか言ってたくせに、
しんどくてwww
さっさとも歩けずふつうに歩いて駐車場へ。
もっと車は混むかと思ったけど、ぜんぜんガラガラだった。よかった。

車でおにぎり食べながら帰る。
確か22:30頃出発して、途中トイレ休憩1回と目薬タイムで1回PA寄ったぐらいで
頑張って帰った!!!
広島まで戻ってきてヤレヤレ~って信号待ちでインスタ見たら

「久しぶりにみんなで集まって食事しますね」
ってオセフンちゃん!!!アンタいい子だね!!!

キフンちゃんち2:30頃、メグョンち2:50頃だったかな。
家に帰ってそぉっと電気つけて寝る支度してたら3時ちょうどに時計が鳴って焦ったwww

それにしても、過酷な旅だったわ。よく無事に帰れたと思うわ。
次は広島で参戦しようね。
広島来なくて福岡だったら新幹線で行こうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡'rDIUM #1:ひとりより複... | トップ | EXO PLANET #3 -The EXO'rDIU... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む