そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

札幌市厚別区 デカ盛り 交通局本局食堂(2)

2011年08月01日 | [デカ盛り]
先月に引き続き、また行ってきた交通局の食堂。
メガザンタレ定食の次に気になってたでか盛りチャーハンを食べに!
券売機を見るとでか盛りチャーハンのボタンがない、あるのは普通のチャーハンのみ。
値段は同じ390円なので、多分これだろう。
チャーハンは注文後、作り始めるようでできあがりまで時間がかかった。
後から来た他の人たちの別メニューがどんどん先に呼ばれてる。
10分くらい待ってご対面。



確かに390円にしては大きい。お値段的にはふつう倍近いよなぁ。
この盛りを2皿分と考えれば充分でかい。だが、薄味。
これだけで一皿はきついかも。醤油かけたり、味噌汁で流し込むのもちょっと。
あ、そうだ。これを頼もう!



450円のメガザンタレ定食(2回目)昼過ぎだけど、今日もあったよ!
このザンギとチャーハンの贅沢コースでいったれ~。
つい、ノリで普通のご飯をよそってしまったのが失敗。チャーハン食べ終わった後の
どんぶり飯が余計だった。お腹いっぱいだよ。
しかし、この2品でも840円。おサイフに優しい奴め。
ちなみにメガザンタレ定食は注文して3分ででてきたので、一緒に楽しみたいツワモノは
まずチャーハンを先に頼まないと、ザンタレを食べ終わった後チャーハンがでてくるぞ。
もう、二度とご飯とチャーハンを一緒には食べません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿