パレオ、C58+デキで運転

2010年11月14日 15時00分00秒 | 私鉄・第3セクター


[C58 363] 形式名のないスマートなナンバープレート  

11月13日、秩父鉄道のパレオエクスプレスはC58363+デキ505の重連が牽引しました。
これは三峰口で開催されたイベントの一環で、公式発表での重連運転は今回が初です。

5001レ C58363+デキ505【パレオエクスプレス】 2010/11/13 10:36 秩父鉄道武川~永田間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


5001レ 同上 2010/11/13 12:39 秩父鉄道武州中川~武州日野間
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)

今回はイベントに行くのはパス。返しまでの時間は紅葉狩りに行ってみました。


5002レ 同上 2010/11/13 14:08 秩父鉄道白久~武州日野間

その後、慢性的な交通渋滞でSLとほぼ並走状態…。
なんとか長瀞の停車時間で追い越すことができ、その先でもう一発。

5002レ 同上 2010/11/13 15:22 秩父鉄道野上~樋口間

その後もノロノロ運転が続き、一か八かで武川へ。
踏切を渡った瞬間に踏切が鳴り出して、ギリギリセーフ…

5002レ 同上 2010/11/13 16:00 秩父鉄道武川~明戸間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


乗車率はなかなか  

今回はデキが連結されていることから、煙もほとんど出ず…。
駅の発車でさえ、白煙のあり様。そして、このもやっとした天気…。

また、元国鉄101系のイエローは引退のようで。
全くの下調べもなく撮影に出かけたので、SL以外何も撮れませんでした

出撃された方々、お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2010-11-16 08:09:21
こんにちは。
やはり行かれましたか!
こちらも大麻生にて撮影してましたよ。
通過2時間前からいましたが、その短時間で秩父電車を全種撮れちゃいました(笑)
その後、親鼻鉄橋行きましたが・・・なんだか微妙で・・・
さらに追っかけ!も歯が痛く歯医者に行く事とあいなりました(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2010-11-21 23:08:03
>> 監督さま

前日の夜にふと思い出し、行ってきました。
普電はイエローは撮っておきたかったです。。
重連は煙が全くで、全くダメでしたね。

個人的には、やっぱ普通のデフがいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。