Wild Plant

Colonel Mのブログ

朝から快晴!

2024年05月13日 | エクステリア

と、成ってほしかったのですが

残念ながら今にも再度降り出しそうな天気

洗濯物は部屋干しスタート!

他の予定も変更して、午前中にCG作成

午後からは、洗濯物を外へ出しておいてから買い出しへ

帰宅後、のお手入れ

更に念願の自転車の洗車+お手入れと

有意義な休日と成りました

で、大分と前に買っておいたスタンドをやっと取付けました

(洗車自体言い出してから二ヶ月位たってるし、スタンドも一月位・・・)

スタンドだけ見ていたらデカイ(長い?)かな~?

と思っていましたが、長さはジャストサイズ!

只、太い!

特注(自作)の買物籠を取付けるので、シッカリしているのは良いけど

太い!

 

さて、取敢えず今日は図面だけです

平面図としましたが、がチャンと太線で表現されてないな?

基礎伏図、此方も基礎の線は太線ですが

靴金物とした、を取付ける金物の線が細いままm(__)m

小屋伏図も、ぱっと見、平面図大差ない感じで・・・ダメダメ

書いてる内容は間違ってないと思いますが・・・?

線の大きさを変化させずにベタで書いてしまいました

手抜きにも程が有りますm(__)m

断面に至っては、縮尺が小さくなっただけ

土曜に掲げた側面図を拡大しただけです

・・・

ま、時間短縮と言う事で・・・お許しをm(__)m

 

と言う事で、今日はここまでですが

午前中、PCCG処理している間なので

すぐそこに有る、今時見ない物をついパチリ

我家の明襖」?の障子です

今時、こんな襖さえ珍しいのに

この障子紙ですよ!一辺が1Cm程の市松模様の・・・?

布地で言うと織柄」?的な?

紙の厚み、密度の違いで模様を造るなんて

私が生まれた頃にどうやって作ったのか?

(見た目には手仕事っぽいです・・・知らんけど⁉)

それが今ではどうでしょう

・・・これ以上は、見せられませんm(__)m

 

では、今週も宜しくお願いしますm(__)m

 

今日は、朝からアタックチャンスを頂きました

覗いて頂いた方、ポチット頂いた方

有難う御座いましたm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ブーゲンビリア | トップ | 今日は晴天! »

コメントを投稿