エターナルシティ2

~リボルバー一筋~

リボ散歩~キャラクターショップ~

2010-07-16 | EC2
 「キャラクターズショップ-エンバーストリート店-」が満を持してこの夏オープンした。とてもファンシーで人々を惹きつける店構えにあなたも虜になっちゃうかも?ディスニーやサンリオゥを中心に全130種類以上のキャラクターグッズが所狭しと並べられている。
 一番人気はクリクリおめめの青いエイリアンのスツィッチ、次いで第二位は大きなリボンが印象的でキュートなミニーマウソ、そして第三位は気性が激しいけど憎めないキャラのドナルド・ダッコ、以下4位がくまのブーさん、5位がワッキーマウスとなっている。


 経営者のリチャードさんはこう語る。
「一歩外に出ればゾンビだらけ、毎日毎日ゾンビのあの気持ち悪い姿が嫌でも目に入ってきてしまう。だからこそ今は特に癒しが必要なんだよ。愛らしいこのキャラクター達を見て少しでも現実を忘れてもらえたらと思ってこの店舗のオープンに踏み切ったんだよ。」

しかしながら、可愛らしいキャラクターの他にも「ゾンビ君」というキャラクターも販売されている。
この現状の流れの中で、このようなキャラクターが誕生してもおかしくはないが、
リチャードさんの言葉と行動が矛盾しているようにも思えた。

最新の画像もっと見る