みんなで素直に生きよう

東京で生きて行くのは、便利だけど大変。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日テレ通販で買った安い冷風扇で、サイレントデザイン防音室の暑さ対策してみました。

2014-07-09 10:12:34 | ニュース

夏の暑さは不快になりますね。

日テレ通販で、

口コミ評判の良い冷風扇見つけて取り寄せました。

冷風扇をさっそく、自宅に置いてある、my studio

サイレントデザイン防音室・・の中で試してみました。



この冷風扇は、水を本体に入れて使用します。

更に冷やす時は、付属の保冷剤や氷を入れます。

設置は、梱包の箱から出して防音室の床に置いて

コンセントを入れて使える状態になり、

リモコンも付いていて簡単操作です。

水を4ℓ入れて使います。

氷やアイスノンも入れると良いのかも・・

テレビでの評判もそうですが、

想像してたよりも、防音室内はかなり涼しくて快適でした。



扇風機よりは、断然心地よい涼しい風を感じます。

クーラーみたくガスではなくて、水を基にした冷気なので、

喉の調子にはクーラーよりも、自分的には良い感じです。

首ふり機能もあって、一か所が冷え過ぎないので、

広い部屋だと、これだけ冷えないかもですが、

狭い、サイレントデザイン 防音室内にはいい感じです。

キャスターも付いていて、ちょっとした移動も楽です。

欠点は、除湿機能はないみたいですので、

湿気を嫌う楽器や、防音室には

どんな影響があるかが、分かりませんので、

対策として、

床にビニールを敷いて、もし濡れたらふき取りすると大丈夫みたい。

除湿機もあったらよいかもです。

実際に試したときは、結露はなかったですが

結露の出る時もある様です。

又、使用後は防音室のドアを開けて、お部屋のクーラーなどで

湿気を解放することも良いかもです。

その他、除湿機能のある、ミニクーラーも他社・コロナ等である様です。

防音室の床面・ピアノ等の楽器保管状態にはこちらの方が良いかもです。

ミニクーラーの欠点は、防音室に穴を空けるので、遮音性が落ちるみたい。

ミニクーラーは大きくて場所を取られるので、

狭い、サイレントデザインmy studioでは、1.5帖以上に置きたいものです。


 

型番 acl-207 価格21,600円
冷風扇販売メーカー アルファックス・コイズミ 電話048-718-3336

 

 

◆お勧めリンク

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

ジャンル:
住宅
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵庫県議会、ののちゃん | トップ | ホテル・べルクラッシック東... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうだね (呑気な天気)
2014-07-09 15:15:58
防音室に冷風扇ですか?
いいかも・・
お知らせ (さいれんと)
2014-12-23 06:37:38
サイレントデザインOCNホームページは2月末でサービスが終わります。新しい独自ドメインのホームページになりましたので、お知らせします。
冷風扇の事ですが (Unknown)
2016-03-29 11:34:31
思ったよりも良い感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。