みんなで素直に生きよう

東京で生きて行くのは、便利だけど大変。

麺屋ごとう・ラーメン変わらず美味しかったですが、大勝軒どうしましたか?

2016-02-27 14:55:43 | ラーメン

麺屋ごとう・・相変わらず美味しかったです。

大勝軒グループどうしましたか?

グループは分裂したと聞きました。

山岸さんも望んではいなかったのに

ほんのボタンの掛け違いではと思います。

何が大事か、良く考えて欲しい。

お客様が喜んで食べていただくことが

一番目指す事ではないでしょうか?

繁盛店になっても

初心を忘れてはいけません。

とかく大きなグループになると

この様な分裂が起こりやすくなります。

山岸さんも、お店を始めた時に

お客様が来てくれるのだろうか?

美味しいと感じてくれるだろうか?

様々な、心配ごとがあったはずです。

大勝軒の仲間同士も初めは助けあって、

ここまでのグループになったのだと思います。

初めの頃の思いを大切にして欲しいと感じます。

大勝軒頑張ってください。

鯵がぶれない麺屋ごとうには、また伺います。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

核爆弾を現在持っているとされている国

2016-02-27 14:35:53 | ニュース

 

核爆弾を現在持っているとされている国は、アメリカ・ロシア・中国・フランス・イギリス・インド・イスラエル・パキスタン・北朝鮮の9ヶ国と思われています。 これらの持っている核爆弾の数は数万発と言われていて、実際に使用できる数は、16,300発と推定されている様です。国の様々な考えと理由によって無くすことができません。 世界の人々に広島・長崎の悲惨な過去を忘れないでいて欲しい。 世界平和を祈ります。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京でお勧めの街は?銀座ですかね

2016-02-27 14:27:13 | 街のニュース

 

 

今や銀座は中国人街みたい・・

 

銀座を散歩してきました。

銀座は、最近は中国人が多くて、歩いていても日本語の会話より中国語が多くてびっくりしました。

ここは何処の国なんだろうと焦ります ・・

観光バスから、ぞろぞろと中国の人たちが降りて来ます。

あまりにも中国団体客が多くて、道路を占領してるので、

自分は道路の端を歩いてます。  ε=ε=(;´Д`)

銀座は、昔と違い、観光バスも増えて、中国や様々な外人のツアー客で溢れてますね。

銀座と言う街の紹介ですが、

西銀座デパートには、サマージャンボの宝くじ売り場があって沢山の人が並んでます。東京では有名なんですよ。当たる回数が断トツだそうです。

自分もこの前五枚だけ買いましたが、1000円と300円が当たりました。偶然ですが。まあ、多くの人が買うって事は当たる確率も多いってことですが(微笑)

銀座には、天使が街角にいます。見つけてください。天賞堂ビルの角にいるんですよ。小さい天使で矢を持ってます。可愛いですよ・・

 

それから銀座に行くと、ファッションが凄いです。かなりオシャレな人が多いのが目立ちます。原宿渋谷と比べて、銀座は年齢層が幅広いですね。

日本の一流ブランドと海外有名ブランド店も多く、銀座はセンスの良い綺麗なファッションが、まとめて見られる街です。三越・和光・松屋・プランタン銀座・宝飾店・宝石店も数多くあって、一流の品をそろえています。

夕方になると銀座の夜の蝶と言われる、クラブの女性たちが、目だってきます。最近は夜の世界も不況で大変みたいですが、高そうな着物を纏い華麗なママさんたちの出勤姿を見ます。

歌舞伎座も新しくなりましたので、一度は見たいと思います。


それから、銀座は食べ物のお店も多く、食の国際市場の様で、日本料理をはじめフレンチ・イタリアン・スペイン・インドその他有名なお店があります。おそらく日本で一番の味と品格と食の繁華街と思います。

御寿司の高級店なんかだと、夜は軽く5万円は取られる所もあります。有名なミシュラン・三ツ星のお寿司やさん、数寄屋橋次郎もありますよ。

食事処に迷ったら、三越やその他のデパートのレストラン街で探すと便利です。いずれも名の知れたお店ですので、安心です。

お寿司はランチなら結構安く食べれます。天麩羅は結構な値段のところが多いですね。天麩羅の美味しいお店ですが、三越近くの天麩羅・安部は一押しです。そんなに高くはありません。ビールを飲むなら、7丁目の銀座ライオンがお勧めです。内装が素敵で広くて活気もあります。天龍のジャンボ餃子も良いですよ。

数寄屋橋近くの、ガード下の居酒屋も人気があります。自分はたまに帝国ホテルのお昼のバイキングに行きます。美味しいのですが、5000円と結構な出費です。

三笠会館、日比谷公園内の松本楼もお勧めできます。銀座四丁目の木村屋のパンを買って日比谷公園で食べるのも良いですね。

それから、銀座で喫茶店といえば100年の歴史を持つ、パウリスタ・・。優雅なウェスト・・。なんかもお勧めなコーヒーショップです。資生堂パーラーは銀座の観光メッカで、最近は地方からの観光客や中国人に占領されていつも混んでます。フルーツなら千疋屋が有名です。

銀座のホテルのコーヒーですと、700円以上になります。ペニュンシュラ 帝国ホテル・・がお勧めできます。

遊ぶところでは、宝塚・シアタークリエ・帝国劇場・歌舞伎座・日生劇場での観劇も楽しめます。音楽・楽器の事なら、山野楽器・ヤマハ銀座店がお勧めです。山野楽器では新曲キャンペーン等を時々やってます。

銀座は、東京ではピカ一の繁華街と思います。近くには築地・月島と楽しい場所も多くて、一日楽しめます。築地のお寿司や、月島のもんじゃなんかも、楽しいですよ。築地には、牛丼でおなじみの、吉野家の第一号店なんかもあります。

その他の東京のお勧めとしては、浅草・上野アメ横なんかも江戸ぽくて楽しめます。若い人はやはり気軽な・渋谷・原宿・新宿・池袋あたりでしょうか。私の好きな街としては、お洒落な代官山・・辺りかな?

お洒落な夜の街としては、恵比須・西麻布・中目黒・赤坂・六本木・青山・代官山ですかね。

東京駅・スカイツリー・東京タワー・代官山・お台場・皇居周辺も人気のスポットです。

芸人の街(中野・高円寺・阿佐ヶ谷界隈)も面白い街です。

東京で住んでみたい街でトップなのが、吉祥寺です。この町もショップも多く、井の頭公園も落ち着いていて大変お勧めの街です。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

@Japan東京【オリンピックデザイン】tokyo Olympic design 創造の世界・デサインの難しさ

2015-09-08 07:49:15 | ニュース

私の考えたデザイン公開

東京オリンピックデザインです。

日の丸と、聖火と人を表してます。

Japan tokyo の文字もあります。

素人が考えても上手く表現できないですね。

でもやっぱり、例のパクリ疑問のあった

Olympic DESIGN

良くできてますよね

残念な結論となりました。

今度のコンペで、

削除されたデザインを超える

@東京オリンピックデザインが

見つかる事を期待します。

このところの日本には不安がいっぱいです。

わけの分からない、マイナンバー制度

安保法案もとうとう可決され

今の日本は何処に進もうとしてるのか?

明るい話題が無いし

@ Japan tokyo Olympic

東京オリンピックに期待してます。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坊坊主【ボーボーズ】デビュー・池袋サンシャインで見てきました。

2015-08-29 09:22:34 | ニュース

 

坊坊主【ボーボーズ】デビュー・池袋サンシャインで見てきました。

デビュー30周年のサンプラザ中野くんと、バイきんぐの小峠英二さんとのユニット坊坊主(ボーボーズ)」が、8月26日に池袋サンシャイン60でデビュー。

結構楽しめました。

 

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ8月も終りですね

2015-08-28 07:18:10 | ニュース

 

8月は、広島~長崎の追悼式典に始まり

12日は誕生日で、この日は日航機の墜落した日

15日は終戦日

8月になると思いだします。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーが絶品の東池袋のバロッサと言うイタリアンなお店

2015-08-06 06:50:09 | グルメ

 

カレーの美味しい、池袋のバロッサ・・INFORMATION

ランチの野菜カレーがとにかく美味いんですよ

なんでも、ここのママさんがマレーシアの人らしく

マレーシアのカレーをアレンジした絶品

スープ状のカレーで野菜もぎっしり入っています

半熟卵も入っていてボリュームたっぷりのコーヒー付

ランチは1000円前後よりあります

野菜カレーの他にも、色々なカレー・ステーキ・ハンバーグとあります

夜は地中海料理とワインが主体となっていて

お洒落なお店です。

東池袋のバロッサと言うイタリアンなお店の一品

池袋駅からだと、かなり遠いのですが

行く価値は十分にあります。

自分はカレーを小さい時から食べていて

大好きなので、今までも有名とされるカレーはほとんど食べてきましたが、

このバロッサのランチの野菜カレーは、初めての味です

ここにしか無い味と思います

マイうーのタレントもお気に入りのお店です。

お願いランキングで辛口の料理人も絶賛していました。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島は今日70回目の原爆の日を迎え平和記念式典が開かれる。

2015-08-06 06:38:24 | ニュース

 

広島は今日70回目の原爆の日を迎え平和記念式典が開かれる。

被爆者の平均年齢が80.13歳となった。

どんどん忘れられる。

恐ろしい戦争が生んだ悪魔の兵器

まだまだ世界には核爆弾がいっぱいある

戦争好きの

懲りない人間

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン食べ歩き【豊島区池袋周辺ベスト】私失敗しませんから・・池袋ラーメンランキング

2015-07-29 06:35:25 | ラーメン

池袋近辺のラーメン食べ歩きご案内

◆ 写真は【麺屋 ごとう】ラーメン ◆

 

豊島区のラーメン店、いずれも特徴があってそれなりに美味しいけど

毎日無食べても飽きないベストなラーメンがなかなか無い

一度でいいや・・っと思うお店が多いけど、

駒込駅近くの【麺屋 ごとう】ラーメンはなぜか飽きない魔力があります。

【麺屋 ごとう】個人的に、この辺では一番好きなラーメン店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分はランキングはしません。個人の味の好みが違うので(微笑)

下記、実際に食べた豊島区周辺のラーメン店の名前です。

 

蒙古タンメン中本つけ麺やすべい
二天〔武蔵〕・俺の出番・大将ラーメン(閉店)・瞠(みはる)・無敵屋・元祖一条流がんこ総本家・池麺kingu kongu(閉店)・俺の空(我空)・麺屋Hulu-lu・六感堂・カラシビ味噌らー麺 鬼金棒・餃子の王将・福助・中華一番かけラーメン・なんつう亭(移転)・山岸製麺所(閉店)

花田(味噌)・大勝軒(南池袋・東池袋本店)・滝野川大勝軒(池袋)・ラーメン二郎(東口)・えるびす(西口・東口)・徳島ラーメンほんまや(閉店)・のぶなが・日高屋・光麺本店・博多天神・長尾中華そば

狸穴(まみあな)・坂内(喜多方ラーメン)・生粋・梅もと・四天王・まるきゅう・一蘭・博多一風堂・ホープセンター地下の頑者・サンシャインビルの青葉

BASSOドリルマン・屯ちん・七福神・椿(閉店)・たいぞう・大島ラーメン・天下一品・ どうとんぼり神座(池袋店移転?)・志奈そば田なか・白神

鶏の穴・七人の侍(閉店)・野田屋・土佐っこ環七ラーメン・三田製麺・つけ麺岡崎・東武デパート各地のラーメンすみれ・久楽「ku ra」・塩そば専門店 桑ばら・ベジポタつけ麺 えん寺

オリキン・中華そばしながわ・麺処GROWTH・創作麺工房 鳴龍・北大塚ラーメン・麺屋ごとう・昭和歌謡ショー・・つねじ・KABOちゃん・麺屋あかつき 暁・蔦の葉



最近食べた中では、池袋の【麺屋 Hulu-lu】醤油ラーメン美味しかったです。

あっさりだとインパクトの無い味付けで

物足りない感じの店が多いのですが、

麺屋 Hulu-lu】醤油ラーメンは、あっさりだけど、味にインパクトがあって

スープも清涼感があって気に入ってます。

最近の自分は、こってりガッツリだと、体調に影響するので、

あっさり系統を求めてます。

その他のあっさり系のお勧め店 Japanese Soba Noodles 蔦【巣鴨】・六感堂【池袋】・暁【大塚】でしょうか・・

池袋で評価の高い、狸穴(まみあな)や、

鶏の穴・花田・二郎もランキング上位のお店だけど

いずれもこってり系なので、若い人には人気が高い店です。

北大塚ラーメンは、肉たっぷりのチャーシューで最近評判の店ですね。

あっさりとこってりの中間店では 

麺屋ごとう【駒込】がお勧め、その他・・大勝軒系列・志奈そば田なか

以上食べ歩きしました。



 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東京都内・北大塚ラーメンのチャーシュー中盛りニュース

2015-07-27 09:10:17 | ラーメン

 

大塚駅の近くに北大塚ラーメンがあります。

けっこうはまる味なので、

お勧めです。

大塚には、担担麺の鳴龍や、暁も有名です。

今度食べに行ってください。

 

 

◆お勧めリンク

pet
souon
oto
piano
reform
room price
silent design
room
piano
vocal
uranaishi
yamahateika
mimi
old
kumitate
box

ソウルメイト占い
池袋ラーメンランキング

ピアノ買取
不用品回収
ハッピーコンサルト

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加