☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

スビンゴールドで2way着こなしのジレ

2012-05-16 | 編みもの

クチュールニット春夏4より、着こなし自在な直線ベストを編みました。

          

本の指定糸は、ダイヤのコスタノーバでしたが、私はリッチモアのスビンゴールドで編みました。

          

この糸、編みやすくてとても良い糸です!
すごく気に入りました^^

模様は、編み始め20数段はこの模様

          

残りはこの模様の繰り返しです。
この模様は、毎段掛け目があるので、飽きずに編めました。

          


着画です。
2wayということで、上下を逆さにして、二通りの着方ができます。
まず、編み始めを下にして着たバージョン。

まえ
          


よこ
          

うしろ
          


上下を逆さにして、編み始めを上にするバージョン
本のモデルさんのように、襟を折り返す風で着てみました♪
まえ
          

よこ
          

うしろ
          

百万遍さんの手作り市で買ったショールピンでとめてみました♪

          

私、夏糸の時は特に編む手がゆるくなるみたいで…
せっかく製図していただいたのに、サイズが大きくなってしまいました(;;)
編みながら気づいてたけど、はおりものだからとスルーしちゃってました--;
最初の着方だと、袖口が伸びちゃっているのが気になるかも。。。
2番目の着方で着ることが多くなると思います。
大きいおかげで、袖があるみたいに見えるし、少しは着やせして見えるかもと、今回はこれで良かったんだ!と思ってみたりして^^;
常日頃、先生に「編む手がユルイよ~」と言われていたで、気をつけているつもりだったんですけど(><。
ちょっと、これを機会に私の編み方を先生に見ていただいて、私のくせを指摘していただきました~^。^;
今後は、気を引き締めて編みます!

 日本ヴォーグ社:クチュールニット春夏4 優美な模様あみの魅力 志田ひとみ(2012/3月)
  P16 №9 着こなし自在な直線ニット
 使用糸:リッチモア スビンゴールド col.23
       綿100% 40g/135m
 使用量:262g
 使用針:輪針5号 4号
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼ですが... (riiko)
2015-01-02 21:43:31
 管理人さん、画像が見えなくなっています。
返信する
riikoさんへ♪ (ウーリー)
2015-01-04 19:31:21
訪問&コメントありがとうございます。
帰省などでバタバタしていて、返事が遅くなってすみません。
私のパソコンやスマホなどからは見れますが。。。
まだ見られないでしょうか。
返信する

コメントを投稿