NPO法人「みどりと木の文化のまちづくりネットワーク」ブログ

私たちは和歌山県で活動しているNPOです。みんなで木とまちづくりについて考えてみませんか?

第四回森林見学会開催のお知らせ

2006年03月04日 11時00分49秒 | 森と自然を守る活動推進部会
早春の大塔山系・百間山周辺の皆伐され、そのまま放置された山の現状。近年大規模に植林され、動物からの被害を食い止めようと苦慮されている山。間伐されずに放置された山。普通間伐及び強度間伐され手入れの行き届いた山。そして昨年、おがや式間伐の講演の後生馬の山林の一部をお借りして、実際に間伐を行なった山のその後の姿。
それら様々な姿が1日の行程の中に見て取れます。理屈ではなく何が大切なのかを市民一人一人が考えるときに来ているのではないでしょうか!
プロと共に山の現状を見てもらい、プロの目に見えない何かが、素人の目によって発見されるかもしれません。
次代につなぐ山づくりを一緒になって考えてみませんか!
それがわたし達の活動のおもい(理念)です。
日時・・・3月25日(土)
集合時間・AM8:30集合
集合場所・上富田町役場前駐車場
     上記場所よりレンタカー(10人乗り×2台)にてご案内します。
参加費・・無料
申込は(松本設計内)
TEL 0739-22-8404
FAX 0739-24-4585
メール info@woody-env.net


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定したんですね☆ (中瀬(大阪在住))
2006-03-10 20:03:23
3/25日、了解しました☆

今すぐに『行きます』って返事をしたいところなのですが、

バタバタしていて、予定の検討がつきません…

出欠の返事が出来るのは、直前になると思いますが、連絡させて頂きます。