ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

ウッドチャック冬の風物詩

2016年11月30日 | チョッといっぷく
今年も大根を埋けました。
一度霜にあた大根を土の中に埋めて保存するこの時期に繰り返しているウッドチャックの風物詩です。

これから雪の下になる大根は冬を越し来春まで新鮮なまま美味しくいただけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア パルマ産【生ハム原木】到着

2016年11月16日 | お知らせ
ただ今届きました「本場の原木生ハムの味!堪能プラン」でお召し上がりいただくイタリア パルマ産「原木生ハム」=生ハムになった豚さんの後ろ脚1本です!

19日の初日はこの生ハムに御入刀して生ハムパーティーです!

この手の品物は不定貫となっていて大体の大きさはわかっていますが個体によって重さが変わるので大きさがわかるのは発注後。

そして今年の生ハムさんがこれ。でかーい!

立派な食べごたえがある見事なおみ足。これからゆっくり室温になじませ目を覚まさせます。お味が楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の生ハムが決まりました

2016年11月11日 | 自然
いよいよ今年も来ました本場の原木生ハムを堪能する日が!
どの国の生ハムにしようか悩んだ末に発注しました!

ジャンジャカじゃーん♪ 今年仕入れた生ハムは!!!
最高級パルマハムのブランドと名高い『ピオトジーニ社』の24か月長期熟成 原木生ハム!

昨年も仕入れたものでその味が決め手になりました。

ピオトジーニ社独自のカンティーナ(地下熟成庫)でじっくりと熟成したパルマハム美味しいですよ。

宿泊プラン:「本場の原木生ハムの味!堪能プラン」
宿泊期間:2016年11月19日~’17冬(原木が無くなり次第終了)

★12月21日まではこちらのプランがお一人様¥2000割引きになる「ざおうさま割」ご利用いただけます。
「ざおうさま割」予約方法はこちらのページ→「ざおうさま割」お知らせ

★「本場の原木生ハムの味!堪能プラン」詳細はこちらのページ「本場の原木生ハムの味!堪能プラン」お知らせ


ご予約お待ちしております。
ウッドチャック 店主 m(_/_)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和風仕出し弁当

2016年11月10日 | チョッといっぷく
ウッドチャックは本日お弁当屋さんです。

よくご利用いただいている地元の方からのご注文。

秋の食材満載の「秋刀魚の変わり竜田揚げキノコご飯弁当」
左上のお料理「大根の田楽」美味しく炊けました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日ランチ営業いたします

2016年11月05日 | お知らせ
蔵王クッキリ、スッキリ穏やかな朝を迎えました。
熊野岳も薄っすら白くなり蔵王エコーラインは昨日から冬期通行止めに入り山頂へは登れませんが絶好のドライブ日和!


11月5日、6日は蔵王酪農センターさんでチーズフェアが開催されます。

ウッドチャック本日ランチ営業いたしますのでどうぞドライブがてらお食事にお立ち寄りください。

ランチ:OPEN 11:30 CLOSS 15:00
メニュー:ウッドチャックランチメニューのページ

なを、明日11月6日はランチ、宿泊とも臨時休業を取らせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加