WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

2018年

2018年01月12日 | ペットと花

明けましておめでとうございます。
半期に一度のブログです。

新しい家の春の庭です。
ここの所、2,3日とっても寒い日が続いています。
ありがたいことに生一は元気です。

目が白内障になり、真っ白に濁ってきていますが、よく食べて、よく寝ています。
生一が元気な事がなによりです。

人間はと言うと、次から次へと色々な事が有り過ぎてブログが追い付かない日常を送っております。

ただ、なんとなく、周りの人が人間界から去ってゆくのを見ていると、次は自分の番が来るかもしれないと思い、
何だか、ブログを残したい気分になりました。
なんて言いながら、100まで生きたら、それはそれで恐ろしい・・・・

せめて、生一と少しでも長く健康で過ごせることだけが願いです。

ウサギも人間も、生まれて、老いてそして消えていく。
それが運命だけど、こうして出会た事が本当に・・・・
よかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり。 (うーたん乳母)
2018-01-17 19:15:46
うっとりするような春のお庭ですね。
あぁ、待ち遠しい、暖かな日々。
とても寒かったあとは、雨。
生ちゃんが健やかなのが何より嬉しいです。

母親たちも全てにゆっくりとなって
たくさん忘れて 
日常とかみ合わないことが増えました。
最近素直に、私も行く道なんだよなぁと
思えるようになりました。
・・・といいつつ 
ガーガーゆっていますけれど。笑

生ちゃんと一緒の日々が 永く永くありますように、
乳母は心からそう願っています。
寒いですね (wooo)
2018-01-26 15:09:47
いつか行く道、お母様は、やさしい娘と一緒に歩めて幸せだと思います。
私などは、身内に若い子が誰も居ないので、本当に老いが不安です。

生一も目が見えにくい事もあってか、ほとんど、寝て過ごしています。この子にとっての幸せが何なのか考えつつ、それでも、十分なお世話もしてやれない自分にイラついています。

乳母ちゃんも、お母様とゆっくり、まったり過ごせる日々が続きますように。

コメントを投稿