ありのまんま

日本のカルチャーを遊んだり、体験したり感じたりしています。主に音楽、ゲーム、スポーツ、映画、マンガ。

レトロゲームを探してます

2020-10-11 11:35:09 | ファミコン・レトロゲーム


レトロゲームブームなのかな

久しぶりブログになります
コロナで家にいる時間も増えてゲームの時間や読書の時間が増えてます。
自分の世代はファミコン世代なので懐かしのゲームの話に知り合いと盛り上がって
ゲームショップでファミコンソフト探して、家でやって懐かしい気分を感じてます。
川島さんの「ぼくをつくった50のゲームたち」はファミコンを中心に書いてるので
購入しました。まだ読んでませんが読みながらゲームをしていこうかな



少し前に修理した「ディスクシステム」の中身です
もう知らない人が多いですが、画期的なゲーム機でした。
ディスクにゲームを500円書き換えができるシステム、今で言うとダウンロードを
お店まで行ってしてた感じになりますが、わざわざお店に行って書き換えてました



ファミコンに繋げるバージョンこそがディスクシステムをやってる気分になります
その昔ツインファミコンもありましたが、今まで使ってるファミコンに繋げる事で
新しい遊びが増える感じがして喜んでた記憶が甦ります



青いディスクカードはスコアを競ったりできるソフトだったかな
このF1もタイムアタックがあり、全国の人とタイムを競ってたような
レースゲームでも上から見るタイプのゲームが好きですが、その上から見る
タイプのレースゲームの中でも1番面白かった記憶があります。

ファミコンのソフトも60本以上になってきたので
今度動画にしてyoutubeにアップしていくので視聴していただくと嬉しいです。
ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿