ワンダーボックス(Wonder BOX)

ブログタイトルの由来は、競走馬「グラスワンダー」号から。競馬の話題を中心にお届けします。

孫ルーカス&祖父グラスワンダー

2017-04-26 23:10:26 | 競馬
G1・6勝の名馬モーリスの全弟となるルーカス(メジロフランシスの15)。ノーザンファーム早来のスタッフさんが「兄に雰囲気も走り方もそっくり」と期待を込める1頭です。




筋肉のよろいに覆われていた兄と今比べるのは酷ですが、少しでも兄に近づく活躍を見せてほしいです。

ちなみに、社台SSではモーリスの種付け頭数について「今年、ウチで一番多いですよ」とスタッフさんが教えてくれました。具体的な頭数は聞いていませんが、社台で最多ということなら最終的に250頭以上に種付けすることになるかも知れません。また、ネット上で”ジェンティルドンナに種付けしたが不受胎だった”との書き込みが見られましたが、「まだ種付けしてないです」とのことでした。


続いて、モーリスやルーカスの祖父グラスワンダーにビッグレットファームで会ってきました。これまで何度も見学する中、いつも下を向いて牧草をおいしそうに食べている姿ばかりでしたが、この日は珍しく地面に気持ちよさそうに横たわっていました。



昨年シンジケートが解散したようなので、何頭ぐらい種付けできるのか心配です。
例年と同じ60頭ぐらいに付けられることを期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラスワンダー in ビッグレ... | トップ | モーリス全妹は少し小柄、セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事