日々の上書き

酒井さんおめでとうございまさる

セルゲイ帯広ハイライト集1~ふいに降り注ぐスポットライト~

2007-04-22 12:54:23 | ゴス&more
いや~。夕べは生放送の後、PCの前で意識を失っておりました。(←道中はしゃぎ過ぎのツケ)
よし、出勤前にUPじゃーい!!


帰宅後思わず心の叫びを打ち出してしまった、
昨夜のセルゲイ帯広公演。
かなりこぢんまりとした会場だった上、
席が4列目上手ととてもステージに近かった為(どうもです。私信)、
私はかなりの勢いでもってその一部始終を目撃してしまったのでした。



それでは、どぞー
あ、行開けてるけど、ネタバレはないはずです。


…いやー、これは、氏の名誉のためには伏せた方がよかったのかなー?
といいつつ、全然伏せる気はないわたくしです。
(生放送後追記・公共の電波の上でも言ってたしねー。いいよねー?)


では、心して読め!!


↓↓↓



帯広入りした後、氏は豚丼のあとわずかなインターバルでジンギスカンを食べたとか、
北山は食事の際100回噛むだとか、そんなMCの途中で、
てっちゃんがおもむろに
「昨日酒井がなにを買ったかわかる?」と。

ん??
なんなんだ?
でも、氏が買ったもの…って、一筋縄ではいかないもののような。

と、てっちゃん、なにやら手のひらにおさまるサイズの物体(サイズと形はちょうどツナ缶ぐらい?色は黒と赤だったような)をとりだし、
「酒井…やってみてよ」と、氏に手渡す。
うっわ、てっちゃん、悪者の顔!!(笑)
これは、相当な品物だなきっと!!

そういえばさっきからてっちゃん、ソデに引っ込んだりしてたけど、
何らかのトラブルでなくて、これの仕込みだったのか!(思い返して後で合点がいきました。)

村「ちなみに600円です。600円あれば一食メシが食えます」

氏は、なんで?というか、やられた、というか、苦笑ぎみというか、凝固というか、そんな顔。

えっ、えっ、なに?なに?なんなんだろそれ??
(↑期待と緊張が否応無しに高まるわたくし。
ちなみにこの時点ではヨーヨー系か?と思ってました)


氏、かなりためらったあと、しぶしぶ手にとり、
そこにマイクを近付けて。





「ぷしゅっ」






へっ?




場内騒然!!!(というより大爆笑!!)

安「商品名『おならメイカー』

村「これを楽屋で他のメンバーの後ろで『ぷすっ』って鳴らして。どんどん笑顔になってんの」


ひー!ひー!
だめだ、笑い死ぬーーー!!


氏曰く。
昨日、長崎屋(註・ホールの隣に有る大型スーパー)の、つけひげとか鼻めがねとかが売ってるコーナーで見つけた、とのこと。
↑そもそもなんでそんなコーナーに行ったのだ君は。

その上氏はさらに「ブーブークッション」(座るとブーという音を発するアレね)も購入したらしく。
氏「マネージャーの伊藤の椅子に置いといたんだけど、伊藤が座ったらパアーン!って!(←裂けた)ごめんなさいっなんてマジ謝りされちゃってー。これ私物ですか?なんて」
村「ゴスぺラーズの楽屋で私物じゃないブーブークッションなんて(笑)」


と、てっちゃん、「これを会場の方にプレゼントします!じゃんけんで酒井に買った人に!」

ほっ!!??

て、てっちゃん、な、なんてことを!!
絶対本人に無断でしょ!?(爆)


こうして帯広市民文化ホールは、突如として
「おならメイカー争奪・
酒井雄二と大じゃんけん大会」

の様相を呈したのです!!
場内総立ちで大盛り上がり!!メンバーも大盛り上がり!氏だけ微妙な表情(笑)

「さいしょはグー」方式での勝負。
どんどん人数が減っていき、最後に2人残りました。
「最後は2人で!」という氏の提案により、
(2人ともおれに負けちゃったらアレだからだって)
1階男性と2階(特殊構造のホールな為正確には3階)女性の勝負に!
上の階がせりだしていてお互いの姿が見えなかったので、
「ロミオとジュリエット!」なんてことも氏は言ってました。

そして、勝ったのは地元の男性!!
舞台下まで呼ばれ、直接メンバーの握手付きで贈呈。
(そそそ、じゃんけん大会の間、てっちゃんがひそかにメンバーに油性ペンを回し、
おならメイカーにしっかりサインを入れておりました。ちょっと感動)
「誰とおならメイカーを楽しみたいですか?」と問われ、彼は
「一緒に来た友達と…」と答えておりました。


こうして「おならメイカー」は、もらわれていきました。
お前も氏に見初められたばっかりにこんなことに。
新しいご主人様に可愛がってもらうんだよ。


最後の挨拶の時、氏は「おならメイカー」の外箱を持って来て言いました。
氏「この外箱こそがいいんだよ!
『100種類のおならをクリエイト出来る』
って書いてあんの。
そこに惹かれたんだおれは!」

わー!!そこかよーーー!!!
いかにもだなーーー!!!!!!(爆)
わかりやすい人だーーーーー!!!!!!


これは後で受付にでも置いておくといってましたが、
無事新しい持ち主の元へ渡ったんでしょうか…。



てなわけで。
これが帯広公演じゃんけん大会の一部始終であります!
(後でなにか思い出したら改訂はするかも)


いや~、
しかし、あの、てっちゃんにばらされた時の一連の氏の姿!!!

あんな情けないたたずまいの氏を見たことはいまだかつてないといっても過言ではないですし、
今後も見る事はないといっても過言ではないと思うわけなんですわたくし。



だって、考えてごらんなされませ。
社会的地位も知名度もある34歳の大人が、
「おならメイカー」、
さらには「ブーブークッション」などという代物を嬉々として購入した上に
それを楽屋のメンバーに試して悦に入り、
挙げ句の果てにマネージャーにまで仕込んだ(そして裂かれた)ということを、
千人以上の公衆の面前でなんの前触れもなく暴露されてごらんなさい。
さらに、肝心の品物はあれよあれよと言う間に他人のものになってしまっている、という。
↑いや、裂かれた話は自らか…

ほんっとに、なにがなんだか、わけがわからなかったでしょうね!!(爆)


心中察するに余り有る、ここ帯広に極まるといったところでしょうか。
「心中察するに余り有る」の具体例として、
「ゴスぺラーズ坂ツアー06~07 セルゲイ帯広公演の舞台上に於いて、
村上てつや氏に恥ずかしい品物を購入したことを暴露された上、
それを勝手に取り上げられてしまった酒井雄二氏のこと」って
辞書に載せて欲しいぐらいです。

うん、察した、察したよホラ(笑)

いやでも本当にあの時の氏の中ではすごく色んな感情が渦巻いていたと思うんですよ。
その中に、これはちょっとおいしいかも、という感情もあったのかどうか、
かなり気になるところではあります…。


でも、良く考えたら、てっちゃんも、相当可笑しいよ!
勝手に他人のものを持ち出した上に、じゃんけんって!じゃんけんであげますって!!
こんなもうすぐ36歳の大人って!!(爆)

きっと、嬉々としている氏をみてひらめいたんでしょうね。
(その、ひらめいた時のてっちゃんの顔、見てみたい!)
あ~あ~、悪い奴だ、悪い奴だ!!(笑)


帰宅してフト思ったのですが、
氏はアルバムではあんなに悪いキャラの歌を歌ってるのに(『The Ruler』ね)
実生活ではてっちゃんに全て取られちゃってるという。真逆じゃん!!(爆)
そのギャップがかなりツボでした。
荷を解きながら、ひとりの部屋で大爆笑してしまったぐらいにして。
まあ、その取られたものもかなりくだらないものなんですけどね(笑)

「おならメイカー」って…
「おならメイカー」って…_| ̄|○


いやでもね、これだけじゃなく、よかったんですよ、帯広公演。
そのあとの盛り上がりも含めて、本当に最高のライブでした。本当に!
うーん、誰か語彙を私に。
きっとこんなつたない文章では伝わってないの!ああ~もどかしい。

だからゴスぺラーズはやめられないのです。(←中毒だー!ワー!!)

そしてこんな氏ですが、あの米子の宴会に於いて「2番目に好き率」が高かったのがなんとなく解った気がしました。
(↑去年11/12の記事参照)
あらためて「わたし、やっぱりやっちゃった…?_| ̄|○」とも思いました(笑)
でも、これでいいのです。こんな氏でいいのです。
もうこのまま突き進んで下さい。というか突き進むと思う。てか突き進め!
ので、どうぞみなさん、今後ともご贔屓に。←誰。


その他のレポについては、また書きます。


大丈夫、氏は、ちゃんと素敵なところもあったから!←一応フォロー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生放送聴いてます | トップ | 戻りたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは!! (勇魚)
2007-04-22 21:38:18
実は朝出勤時に読んだんですよ。
もう、笑いすぎでお腹痛くて(某所のねーさんの記事と立て続けだったので威力倍増)

昨日のラジオの2人のやりとり、声色、全てに合点がいきました!!
てっちゃんの表情がめっっっちゃ浮かびました!!
悪いヤツ!悪いヤツ!!でも、全然悪いって思ってないの!!
酒井さんの表情も浮かんだっすよ!!
両方とも生で見たかった・・・多分、どこかの公演でこのネタは再び話されると思いますよ。
そうかぁ・・・売り切れるよね、うんうん。

かたぴんさん、詳細ありがとうー!!
くみっちねーさんの日記でジャケット掴んだって書いてたけど(かたぴんさんも可愛いv)、某曲はどれだろう?
・・・フフフ。気になってます(笑)

最後に、さっきうっかりで名前に「い」だけ入れてEnterを押してしまったので、それだけ載ってるかもしれません・・・(滝汗)
以前もやったから携帯からじゃなくてPCから書き込もうと思ったのに同じことをやってしまいました・・・
ごめんなさい・・・

そんなこんなで!!(逃)
返信する
今更レス(汗汗) (かたぴん)
2007-06-06 00:50:41
ホントに今更ですが、名前大丈夫でしたよー!
ご安心くださいー!!

いやぁ、私の表現力ではあの面白さの小指の先程も伝えられていないと思うのです!
きっと、某所のねーさんがその場面に遭遇したなら、素晴らしい記事になったと思うのです!
ほんっと、凄かったんです!(←今書きながら甦ってきた)
抱える腹が足りなくなる程笑いながら、幸せだーと思ったのです。

…そして、ええと、あれは、あの「掴んだ」のは、あの曲ではなくて、意外にあの曲なんですよ(笑)
立ち位置的に、ちょっと(謎)


さて、すでに心は大阪です。もう当日だし。
皆さんにお会い出来るのが楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿

ゴス&more」カテゴリの最新記事