日々の上書き

ごすぺら春からツアーです!!!さてどうしましょうかね/ヴァイスプレジデントマサール(勝第二形態)

いくよくるよ2016

2016-12-31 18:13:40 | ツレヅレ
こんばんは。すっかり放置ぎみの当方なのです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
私においてはどんなテンションでここを書いていたのかもすっかり忘れてしまい、昨年の同記事を読んでみました。
「たけたんの紅白中断ニュースが尊い」と書いてありました。



皆様…

皆様…!

中断ニュースどころの騒ぎではありません!!!!!
たけたん今年はなんと紅白の総合司会です!!!!!
中断は耕造がんばれ。
あけおめアナは誰かしら(今年はシュンリーだった!)

なので、いつもは紅白を見ながらしたためるところ、今年はちょっと早めに取り掛かっております。

さて、それでは今年も月毎の振り返り、いってみましょう!


***1月***
※帰省、富山
お見舞い。雪がすごかった思い出。富山の融雪システムは水(お湯?)だ!という発見。

***2月***
※富山、宮崎&福岡&クニガミズムナゴリズム
95年ありがとう。優しい祖母でした。
ダメな孫はそのすぐあとにまたしてもキャンプに行ってしまいました。
福岡~宮崎はバス移動。途中のSAで熊本県初上陸。くまモン(レプリカ)いたー!
紅白戦は観ず室内練習場でひたすら相川くん拝見というマニアックな宮崎Gキャンプ訪問。
青島の釜揚げうどん美味しかった!地元スーパー楽しかった!!
福岡に戻りNACS風味のグルメ訪問(うまし!)、そして真夜中に中州の屋台。
なぜかカプマニさんと隣り合わせて野球話になった屋台。(そだ、某ハムハム選手も来た事ある、って、店主が!)
翌日はブラタモリで知った「新幹線を普通の列車として」乗車。他に人が居なくて一両貸切状態という贅沢さよ。
夜には妹と那覇のホテルで合流。非日常のテンションも手伝ってか、夜中にさまぁ~ずx2に大爆笑。
2人して窒息するかと思いました。結果として姉妹の「今年のベスト笑い」となった一夜に。
寝不足のまま早起きして那覇~名護はバス、名護~国頭はレンタカー移動。
身内に初めて運転姿を披露したのでした。知ってる道とはいえ緊張した…。
しかし勝さんはもう国頭にはおらず、次の日ナゴリズムでようやく勝さん満喫。思いがけずブルペンも!
帰りにちょっとバタバタしましたが、妹もキャンプの楽しさが病みつきになったようでした。まずいぞ…(笑)

***3月***
※潮見台@小樽
ほぼ「豚汁チャレンジ」と化したのでした。沢山ごちそうさまでした。
子供達のジャンプを満喫、台を満喫(何じゃそりゃ笑)出来た一日でした。
ご一緒した皆さんありがとうございます!!
そうそう、なるとの半身揚げを初めていただきました!うまし!

***4月***
※SLTファンミーティング@代々木、定山渓
初開催のファンミでした。最後の握手で意外に普通に話せました。年月の功?
温泉では兄さんたちお世話になりました。楽しかった!ビヤばっか飲んでてすみません(笑)

***5月***
※集い@札幌、SLT STRINGS MOVIE@札幌、スキマ@札幌
集いはねぇもうね、衝撃のみなみやま先生、につきます(笑)
あと「エリカはボーダーラインを越えていなかった…!」
うん、やはり5人がいいね!!!!!
最近ライブの映画館上映っていろいろ耳にしますが、それはそれでいいですね。
映画とは言えライブ一本観るのとほぼ同じだったので、仕事に行きたくなくて困りました(苦笑)
スキマは同世代感を私が勝手に強く感じた良いライブでした。

***6月***
※ハマスタ、U.S.B.Tour@札幌
ハマスタへは諸事情で遅刻してすみませんでした…。
念願のハマスタオリジナルビヤ。青星寮カレーは売り切れでした。無念。
翔さんとツッツ、さすがの役者でした。そしてヒーローになりそこねたヤノケン…(涙)
U.S.Bは、この3人のグルーヴこんなに楽しいんだ!って。そして近すぎ!(笑)
また札幌に来ていただきたい!ホントに!!!

***7月***
※ハマスタオルスタ外周&ソウルマツーリ@東京
オルスタは諸事情でね…チケットがね…(謎)
妹と外周だけ堪能。ハマスタビヤ、そして青星寮カレーリベンジ達成!
マスコット集結に大興奮。中に入れなくても楽しかったよ!
ソルパワはね…ハグ☆(???)

***8月***
※SING LIKE HORNS@野音、友人と海
今年ベストライヴと言わざるを得ません。初の野外、しかもホーンをフィーチャーですから!!!
あれもこれも、痒いところに手が届くセトリ!!!!!!!!!!
言葉を尽くしても足りない、幸せすぎる一夜でした。
…またやって!!!(強欲)
友人の新居にお邪魔。海が近い!お子様たち元気~。

***9月***
※サラメシとおけいはん&九度山&ほもフィーツアー、勝さん引退試合
そうなんです、ちょろっと行ってまいりました。
もうね行きたいとこ行って好き勝手やりました。
京阪電車、楽しかったなぁ。九度山、いいところだったなぁ。
妹は最近わりとオリとベイも好きです。でも一番はハムハムらしいです。

9月30日。勝さん、お疲れさまでした。
セレモニーでは笑って泣いて、なんだかね、あんなに幸せな結末が待っていたなんて。
優勝しろTシャツも売れに売れたね!(笑)
来年一年の、石川での活動が楽しみです!

***10月***
※CS&日シリ@ドム
何と言ってもハルキの4xの衝撃。今年のベストバウトだわ、あれ。
黒田さんお疲れさまでした。

***11月***
※白馬、パレード、ファンフェス
温泉リベンジ。念願の長野飲み!(≧∇≦)←ジャンプは?
パレードのオカリナ殿下。そして不在のファンマツーリ。

***12月***
※出張、ナヨリズム、ディスコボウル@よみうりランド&友人と集合&20回目の塩夜@サンプラ&相川チャリティーパーティー@恵比寿、帰省
ちょっと仕事の形態が変わりまして、初めて出張とやらで東京へ向かうことに。
かこつけて実家に寄ってやったぜ!
名寄は10年以上振り…?
前回とはいろいろ自分の気の持ちようが変わっていて、なんだか人生捨てたもんじゃないと思いました。
本当に、話してくれてありがとう、です!(謎)
ゴス観覧車では恐怖で動けなくなり、友人達とは公園でのんびり集合を楽しみ。
塩夜20回目おめでとうございます。皆勤!SALTのテンションが嬉しそうだったね。
Salyuの『to U』が聴けて嬉しかったのです。(KANさんの『愛は勝つ』の時も思った)
今回は改めて美奈子さんの詞の強さ(言葉それぞれは難しくないのに、)が印象的でした。
3度目参加のパーティー、会場に入るとサンタ帽をかぶりツーショット写真に収まっている相川くんが(笑)
うじさんとうぇいよー!出来て嬉しかったです!
手弁当イベント、みなさまお疲れさまでした。
そして例のごとくごろごろ年末。ありがたい…。



12月の頭に、悲しいことがありました。
天才は何ゆえに早く逝ってしまうのでしょう。
健ちゃん、ありがとう。
…って、やっと言えるようにはなったけど、でも実感は全くなくて、どうしたらいいのかな。
音楽は変わらずここにあって、口に歌が乗るのです。



おっと、すき焼きの準備が出来たもよう。

さて、それではそろそろ備えます。
各々方、抜かりなく。
来年はもっと書けたらいいな!
お越しくださる皆様、いつもありがとうございます。
この冬、良い時間をお過ごしください。
健康第一でね!


それではみなさま、
よいお年を!


2016年12月31日
かたぴん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ鎌倉2016 | トップ | 久々飛行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。