目指せ! EarlyRetirement!

生活のために働かなくても良いようになるぞ!

池田泉州銀行劣後債 10年物 2.23% 購入

2012-03-12 21:52:28 | 債券投資
関西が地盤の銀行なんで全く身近ではないし、
エルピーダ破綻の余波を食っているみたいなんで、
財務諸表を見たり目論見書を結構真面目に読んだり、
色々と考えた末にとりあえず2口だけ購入しました。

最近のメガバンク劣後債に比べて利率はかなり魅力的。
でもそれはそれなりに理由があるわけで…。

でもまぁ、コレに全力投資するわけでもないし、
分散させたウチの一つと割り切れる範囲で2口。

担当者にはキャンセルがあれば追加で購入する意思があることを伝えたけど、
現時点で支店の枠に余りはないようですね。
この利率じゃぁ何事かない限りキャンセルも出ないだろうな。
優先的に廻してもらえるほどの優良顧客でもないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿