うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

今年も

2017-11-16 21:30:18 | 日常

ボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってきました。
毎年この時期になると、OL時代のヌーヴォー受注手配のてんやわんや
残業の日々を思い出します。

当時はまだカウントダウン深夜パーティー等もあって「なんでわざわざ
カウントダウンして夜中に飲む必要があるのー?」と悪態をつきながら
伝票を書いたものですが(笑)今となってはそれも楽しき思い出です。

本格的に(?)飲むのは週末にして、まずはちょっとだけ試飲。
週末のメニューは何にしようかな~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいね (あさちゃん)
2017-11-18 09:13:36
まるでお祭りでしたね。
会社入って初めて知ったボジョレーヌーボー解禁日のお祭り騒ぎ。
あの日の夜は大変だった。
今は懐かしい思い出です。
今年はインスタ映えするようにお花が散りばめられたラベルらしいね。
今年は買って飲もうかなー。
Unknown (mipo)
2017-11-19 16:59:34
>あさちゃん
懐かしいですよね!
あの頃ワインなんて全然飲んでいかったけれど、今のほうがワイン好きで飲んでいます。今年のヌーヴォーも美味しかったですよ♪

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事