珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

幻の泡盛「泡波」が当った!

2008-08-14 15:46:02 | 沖縄的生活日記
  

先月の末に、静岡の叔父と兄と弟に泡盛倶楽部さんから泡盛を送ったら、
たまたま運よくキャンペーン中だったおかげで幻の泡盛「泡波」が当選!
私ってこういうのに運がいいのよね~・・・。たった今、届きました!

「泡波」は日本最南端の波照間島の島酒で、
ご夫婦二人で造る、ごくごくわずかな生産量の限りある泡盛・・・、
入手困難のために市場では高値になってしまっているらしいんです。
これは100mlのミニボトルだけど、1,800ml瓶は税込 17,850円(泡盛倶楽部)!
そう聞かされちゃうと、私たちふたりだけで飲んじゃったらもったいないですよね。

写真左は、今回、贈り物に選んだ「舞富名(まいふな)」。
こちらは台湾を望む日本最西端の島、与那国島の島酒です。
泡盛特有のくせがなくて、さっぱりとしたフルーティな香りの高い島酒・・・。
最終候補を何度も飲み比べながら選んだセブンのイチオシ。
泡盛って、ほんとうにどの銘柄を飲んでもおいしくて、基準が値段じゃないんですよね。
だから選ぶのに迷うんですけど、泡盛初心者にも楽しんでいただける銘柄を選んでみました。

泡盛倶楽部さんでの購入は今回が初めてでしたが、
1本だけの場合の送料が600円で大助かり・・・、
埼玉から静岡に送るより沖縄からの方が安いんですよ。
 
ちなみに、最終候補は請福、玉の露、舞富名の3銘柄でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しました~ (泡盛倶楽部@吉田)
2008-08-16 09:57:19
早速ブログにお邪魔しました~。泡盛倶楽部の吉田です。
きれいに写真まで掲載していただいて(しかもバックのPCには泡盛倶楽部のホームページ!)ありがとうございます!

10月には石垣に行かれるんですよね。でしたら、石垣牛のおいしい「やまもと」に行かれてはいかがですか~。ただし人気店なんで事前に予約を入れた方がいいですよ!

やまもと
石垣市美崎町11-5 TEL:0980-83-5641

また時々、遊びに寄らせてもらいますんで、石垣のおすすめ情報があれば、コメントに書き込みさせていただきます。
ありがとうございました!
返信する
浦商すごい! (まじょの旅行社)
2008-08-17 01:08:22

浦添商業の準決勝進出おめでとうございます!
浦商って、泡盛倶楽部さんのお近くなんですよね~。

ウチはサッカー好きなので野球は詳しくないんですけど、
昨日の試合は夢中で浦商の応援をしていました。
最後までハラハラドキドキの試合展開で、
延長戦で勝利した時はうれしくて思わず叫んでしまったほど・・・。

明日の試合相手は、私のふるさと静岡の代表・常葉菊川ですが、
私はもちろん沖縄代表を応援しています! 
ぜひとも春に続いて優勝旗を沖縄に持ち帰ってほしいですね。

 吉田さん、コメントありがとうございました!
 「やまもと」は有名店だからすでにチェック済みでしたよ。
 ウチはどちらかというと、牛より豚派・・・。
 おいしい島豚を食べさせてくれるお店ごぞんじありませんか? 
 わがままですみませんが、情報をぜひお願いしますね。どうぞよろしく!
返信する
浦商、残念・・・! (まじょの旅行社)
2008-08-17 22:23:36
静岡が勝つなんて、予想外でした。

返信する