ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

太鼓サークル

2017-08-20 | 日記
2017年8月20日(日)

昼から、いつものダンスの自主練サークルに行こうと、車のエンジンを
かけると、「7月の車検時期が過ぎています」との表示が・・・!
え、え~!?
慌てて、シールを確認。あの~、平成30年の7月が車検時期ですよ・・。(^^;)
1年も間違えるなんて・・。
こういうところが、旧ムスメの車が、大分、くたびれたっていうところですね。
それに、バンパーの角とか、ちょこちょこ擦っているなあ。
旧ウィステの車は、そういうところは、綺麗でしたよ・・。
引っ越しの頃、ハハの家の駐車場で、後ろのバンパーを塀にぶつけて、
そっくり取り換えたからね。(^^;)

さて、大汗をかいて、自主練習をした後、リーダーさんの車に同乗して、
先生のスタジオへ、ペアレッスンにも行って来た。
奥さん先生のレッスン中、先生が、顔を出した。
手には、お菓子の紙袋。
7月23日のパーティの時、太鼓サークルに時間を譲ってもらったので、
お菓子を買って、お礼に、会場の公民館に何度も伺うも、ちっとも、会えないのだそう。
それは・・・夏祭りのシーズンだから、太鼓サークルは、夏祭りの現場で、
太鼓を打っているんじゃないでしょうか・・?
帰りに、公民館に寄って、会えたら、挨拶してきてと、お菓子を預かる。
ウィステの車を止めてあるから、どのみち、公民館に戻るんです。
でも、戻ってみたら、今日は、太鼓サークルの予約も入っていなかった。
そういえば、今日は、この市(ウィステの隣の市)のお祭り。
出番があるのでしょう・・・。(^^)

帰りにその市のスーパーに寄ったら、浴衣姿の女の子や子供たちがいっぱい。
それに、夏祭り特売で、お寿司が安かったので、買って来たわ。
しかし、家への帰り道は、交通規制がかかって、遠回りして帰りましたよ。

夜、今日、東京のダンスの競技会に出た友人から、メール。
一次予選を通過したんですって。
すぐ、電話したら、興奮した様子で、いろいろ話してくれたわ。
彼女は、ご主人が体調を崩したため、競技は、これを最後にすることにしていたんだ。
それで、目標の2次予選まで行けたので、満足して、幕引きを出来るそう。
良かったね~。(^^)
これからは、近場で、楽しむダンスをするそうです。
ダンスとの付き合い方、いろいろ変わっても、長く続けましょうね。(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り仕度 | トップ | 男性不足 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事