ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ラウンドダンスのドレス

2017-03-29 | 日記
2017年3月29日(水)

今日は、ラウンドダンスの年に一度のパーティ。
ところが!控室でドレス@自作ね・・に着替えようとしたら、背中の
ファスナーが閉まらない・・・!
「昨日、試着しなかったのね」と、言われながら、
2人の人にファスナーを押さえて貰って、なんとか、上に上げるも、
ウェスト周りが、きつきつで、横に引っ張られ、生地に皺が寄っているよ・・。(>_<)
パーティ前のストレッチ体操でも、腕がしっかり上に上げられない・・。
はあ~、こんなことになるとは・・。

ラウンドダンスのドレスは、市販していないから、自分で縫うんだ。
ウィステは、洋裁教室で、何枚も何枚も作ってきた。
それが、もしかしたら、来年から、全滅かもしれない・・・!
だいたい、首から上はともかく、ドレスだけは、可愛い路線で来たのに、
そのドレスが全滅って、どういうこと!と、この怒りは、自分にしかむけようが無い
ところも、・・・く、く、く・・・苦しい。
どうしたら良いか・・・と、焦りまくりです。
・・・って、つまりは、痩せる選択肢は、消えていた。(^^;)

部屋に戻って、恐る恐る体重計に乗ったら、・・・きゃ~!
これでは、ドレスも入らなくなるわ・・・。
もう、絶対、ダイエット!
一旦太ってから、ダイエットすると、皺が増えるかもしれないけれど、
でも、でも、新しいドレスを縫う面倒よりは、ダイエット!
来年のパーティまでの目標です!

ところで、パーティ会場へ行く途中、友人の車とすれ違った。
同じ色の同じ車で、ナンバーも同じ。(平仮名の部分は、分からないけれど)
だから、ウィステは、彼女へメールしたんだ。
「あそこで、すれ違った?」って。
ところが、友人は、同じ時間、別の所にいたんですって。
まさか・・。
となると、そっくりの車が、この近くにあるんだ・・。
以前、別の友人に、
「先生の車をあそこで、見かけた~」
と、言ったら、
「同じ車で、同じ色で、ナンバーも同じでも、それだけで、当人って
ことには、ならないから」
と、言われたことがあって、
「え~、まさか~。しかも、同じ地域よ」
と、内心思って、その友人の言葉をスルーしたことを思い出しました。
本当だったんだ~と、びっくり。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのご褒美 | トップ | リフォーム教室 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事