ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

柚子のおかげ様

2017-12-17 | 日記
2017年12月17日(日)

今日のダンスの自主練会。リーダーさんが、柚子を沢山、持って来た。
リーダーさん宅の柚子で、朝採りしたんですって。
柚子って、棘があるから、大変だったでしょう。
ウィステが、それを、みなさんにお分けしたら、C級のH氏が、
「よ~し、柚子の分、指導してやるぞ~」ですって♪
これぞ、わらしべ長者の世界です。むふふ・・。(^^)
もちろん、せっせと練習、練習♪

土曜日の会長さんも来ていて、ウィステに、土曜日のサークルの経費として、
小口請求書を出してきた。
会長さん、コピーとか、いっぱいして下さるから、項目をよく見ず、
請求額を、渡したら、2000円、返してくれた。
は・・?
「よく見てないの・・?」と、言われ、・・・見てませんでした。(^^;)
老眼の目を細めて、項目を見てみると、
会長のコピー代の他に、リーダーさんが撮ったパーティの写真代、
さらに、ウィステが公民館の予約に来ていた分のガソリン代ですって・・!
いえ、いえ、いえと、遠慮したのだけれど、
「去年も提案したら、否決されたので、今年は、会長判断で、やります」と。
申し訳ないしと、思ったけれど、逆の立場だったら、ウィステも出したかも、
将来の人のためにも良いかもと思い直して、有難く頂きました。
リーダーさんもね。

フトコロが温かくなった~・・・では無く、会長さんの気持ちで、
ココロが温かくなったよ・・。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダルの行方 | トップ | 小太り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事