ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

クラシックのコンサート

2017-09-17 | 日記
2017年9月17日(日)

ムスメたちの到着を待っていたけれど、なかなか来ない。ムスメにラインしたら、
「パパが夜勤明けなので、昼頃、こちらを出る予定」と。
「それなら、お母さんは、友人とコンサートに行く予定があるから、留守の間に
入って、ゆっくりしていて」と、ムスメにラインして、隣町のコンサート会場へ
出掛けた。
ウィステは、クラシックのコンサートって、初めてなんだけれど、会場いっぱいの
観客を見て、クラシックファンも多いんだなあと、思ったわ。
一緒に行った友人もクラシックファンで、楽団が、「モーツアルトのジュピター」の
「第1楽章、第2楽章の後、いきなり第4楽章に飛んだのにびっくりしたわ。
そうしたら、アンコールで、第3楽章をやったのよ」と・・。
いや、素人ですので、まったく分かりません。
それどころか、音色がまろやかな響きで、途中で、うとうとしてしまいましたよ・・。
それも、友人にばれていました。(^^;)
でもね、ウィステ、昔、お能を見ては、眠りまくっていたんだけれど、お能を見て、
うとうとするのは、とても良い眠りだって、どこかで誰かが言っていたんだわ。
だから、クラシックも、身体と心が、リラックスしたのよ・・と、言い訳しました・・。(^^;)

家に戻ったら、ムスメ一家が到着して、リラックスしていた。
ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、ウィステのダンス用のきらきらネックレスをひっぱりだして
おしゃれしているし・・。(^^)
ウィステは、ムスメに、テーブルの上に置いておいた、図書館で借りた本を
「今、これ読んでいるの」と、見せたら、
「お母さん、それ違う。私が図書館で借りて来た本だから・・」
同じシリーズで、ウィステが最新のもの、ムスメが、そのひとつ前のものだった。
表紙が似ているので、間違えたわ。(^^;)
でも、好みの本が同じって、嬉しい。

「スマホにゲームを入れたら、たちまちデータ使用量が増えた」と、こぼしたら、
「変だなあ」と、スマホをチェックしてくれて、何故か、Wi-Fiが切れていたのを
発見。これが、原因か・・。これで、これからも安心して、待合室などで、ゲームが
出来るわ。ついでに、ムスメお勧めの高齢者が嵌るゲーム、「上海」も入れて貰った。
麻雀パイをワンペアずつ合わせていくゲームで、あまりの単純さに無心になれるそう。
はい、ウィステもたちまち、無心に繰り返してしまいます。

いや、とにかく、今回の目的を先に・・と、ムコ君とは、旧ウィステの車の譲渡書類を
作りました。あちこち、名前を書いたり、判子を押したり。
これで、良し。
それから、車のディーラーさんから、明日の確認の電話が来た。
ウィステが、
「この天気、何があるか分からないから、自動車保険の解約は、まだです」
と、言ったら、
「台風も千葉は、外れそうですし、連絡をお願いします」と。
そこで、保険会社に連絡した。解約とかって、恐る恐るって気分になるのだけれど、
あちらは、テキパキ。「またの機会にお願いします」と、爽やかに行って貰えて、
小心者のウィステは、ほっ・・。

夕食後、ムコ君が、み~ちゃんに、お熱の後だから、明日は、
パパとゆ~ちゃんが、プール♪
ママとみ~ちゃんが、スーパーで遊ぶ♪
という予定を話したら、
「お姉ちゃんと一緒が、良い~!」
と、み~ちゃん、ギャン泣き・・。(^^;)
熱を測って、下がっているのを確認して、
「明日は、4人でプール、但し、時間は、短め」と、なり、やっと、
み~ちゃんも笑顔になりましたよ。(^^)
(注*ウィステは、ダンスレッスン・・・♪)
それから、ムスメと、軽くイッパイやって、たちまち、うとうと・・でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認定サークル | トップ | 納車♪ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事