うぃんぐゆっきぃ~☆

帰ってきたゆ。の日記

背伸びした感ありあり(/ω\)

2008-12-23 | Weblog
今年のクリスマスディナーは渋谷のセルリアンタワー東急ホテル40Fにある
クーカーニョに行ってきました。
ついにゆ。もミシュランガイドで星を取るお店(一つ星)に進出です(ぉ


と、行ってきた感想としては・・・











身の丈に合わないところに来てしまった(/ω\)











最初に渡されたワインリストが恐ろしいことに一番安いグラスワインでも4000円(!)
下のほうにあるボトルは余裕で5桁してました。とりあえずリストに乗ってるやつで
一番高いのは80000円でした・・・




正直、そんな高いのを飲んでも味が分かるわけもないし、そもそもグラスワインに
4000円も出せないので2人揃ってオレンジジュース(1050円^^;)を注文。


ちなみに・・・周りを見渡すとその5桁のワインボトルがほとんどのテーブルに(!)


「日本は本当に不況なのか?」と思いたくなる瞬間でした。
どんな状況でもお金持ってる人は持ってるってことですね^^;
コースそのものは1人23000円なので、一昨年行ったトリアノンみたいに
ここより高いところに行ったことはあるんだけど、これまでの所と客層が
全然違うなぁと痛感しました。
まぁ予約するときにドレスコードがあった時点で気づけよって話ですが(/ω\)











さて、本題の料理ですがさすがは星付きレストラン、めちゃ美味しかったですヽ(´ー`)ノ
いつもは「頭が痺れる味」がするフォアグラも初めておいしく感じました。
メインの牛フィレ肉のローストとかもう最高!
さすが背伸びしただけあって美味しいものが食べられました(ぇ


年に一度の大贅沢・・・来年はどこにいこうかなぁ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生30年目にして | トップ | 世界中に張り巡らされている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事