FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

夏の甲子園 ~駒大苫小牧・・初戦突破ならず・・~

2007-08-12 | 野球:いろいろ
4年連続決勝進出なるか!!
北の王者!
大きな期待が駒大苫小牧に寄せられていた。

幸先良く2点を先制した駒苫。
広陵も追い上げてきて、1点を争うかなり緊迫したゲームだった。
 タイムリーヒットの片山君。

心配だったのが駒苫の守備。。
『守りの野球』に乱れが出たのは5回表。
ファーストゴロでゲッツーを狙えたはずが、セカンドへの送球がそれてランナーはサードへ・・・。
この直後犠牲フライで1点奪われている。

5回裏に3点目を追加した事で、なんとか気持ちも落ち着いたかなぁ。
 貴重な高橋君のタイムリー!


9回表。2-3で駒苫1点リード。
初戦突破。その現実がすぐそこまでやってきている。
ノーアウト1・2塁。
大ピンチ!!踏ん張れ!!あと少しだ!!

ツーアウトまでこぎつけた!!!

しかし・・・次のバッターに同点タイムリーを打たれてしまった。。
その後は内野の守備の乱れが相次ぐ。


声援が悲鳴に変わってしまった(号泣)



楽天:田中将大投手が、昨年の夏を振り返ってインタビューでこう言っていた。
「(空振り三振で最後のバッターとなって)試合が終わった時、正直あぁ、やっと終わったな。と思い肩がものすごく軽くなりました。」
「重圧というものって本当にあるんだなぁって思いました。」

北の王者と呼ばれ、とてつもない重圧がそれぞれの選手にあったと思う。
同点になった時、気持ちの中にどうしようもない焦りが生まれてしまったのか・・。
その焦りは体の動きにも微妙に影響するのだろうか。。

やはりミスの多かったものが敗れてしまう。
結果は5-4で初戦を突破する事は出来なかった。

勝ち続ける事の難しさ・・・。

その重圧を跳ね除け、
これから、もっともっと強くなった駒大苫小牧が見られるような気がする。





 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発毛剤でドーピング?! ~... | トップ | 映画 『トランスフォーマー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-08-12 11:17:29
はじめまして。TBさせていただきます。

本当に守備がよければ・・・なんて思ってしまいました。苫駒は負けてもきっとまた這い上がってくる。そう信じています。

また応援しましょうね。
>あいさん (@かふぇ管理人)
2007-08-13 04:24:04
はじめまして!TBありがとうございます!

守備の乱れがすべてだったような・・・
悔しい結果でしたが、次はもっともっと成長した選手達が見られると期待してます。

応援していきましょう!!!

また遊びに来てください♪
Unknown (「感動創造」)
2007-08-13 09:06:46
おはようございます。まさかまさかの結末でしたね。

やはりプレッシャーもすごかったんだと思います。野球は筋書きのないドラマとはよくいいましたよね。 



残念!
>「感動創造」さん (@かふぇ管理人)
2007-08-13 13:33:50
9回表は長く長く感じました。
あと一人で抑えられる!!という場面が、
余計にプレッシャーとなってしまったのでしょうかね。。

残念ですが、更に強くなって甲子園に帰ってくると思います!!

また遊びに来てください!


香田監督 (tokkey_0524zet)
2007-08-14 19:13:20
こんばんは。北海道勢は残念でした。
香田監督、心身ともに限界だったのかも知れませんね。
いずれにせよ北海道の高校野球レベルを引き上げた功績は偉大だと思います。

常総学院も初戦敗退の責任を取って監督が辞めるそうで、木内監督復帰との噂もありますが。
(それなら即刻辞めて欲しい監督は他に沢山いる・・・^^;。)
>tokky 0524zetさん (@かふぇ管理人)
2007-08-15 19:17:03
TB&コメントありがとうございます!

香田監督。。
辞めてしまうのは正直とっても惜しいです。
しかし、いろいろご苦労もあったようで少しの休息が必要な時にきていたかもしれません。
感動をありがとう!と再度、監督、選手達に言いたいですね。

常総学院、木内監督復帰の噂があるんですか?
それもちょっと楽しみなような。

また遊びに来てください♪

コメントを投稿

野球:いろいろ」カテゴリの最新記事