FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

くるま♪~日産デュアリス&ティーダ試乗→購入へ~

2008-08-31 | 日記
サザンのライブも終わり・・・
今だに夢の中から抜け出せない状態にあります。。
あぁ。
今年の夏はいつも以上に燃え尽きた感があります

でもしょんぼりしているわけにはいきませんっ!!
1つ。大きな買い物をするのに気合いが必要だっ!!!

くるまの買い替え!!!
決断をした理由にはいくつかあって・・・
今のウィングロードは走行キロ数、10万キロ超え。
ボディにもサビが目立ち始め・・特にタイヤハウスの部分は塗装が剥げ落ちてきた。。
↑でも、つい1年前メンテしたよなぁ。
来年の始めには9年目車検が待っている~っ!!!
極めつけは、お世話になっている営業のKさんが9月で退職

今しかないのか・・・!?

まず試乗した感じは・・・。

ティーダ試乗
グレードは15S FOUR  色はパシフィックブルー。
かなりコンパクトなボディですが、中の空間は広い!
今乗っているウィングロードより目線が高い位置に来るので、視界は良好♪
ハンドリングはかなり軽いっ!!
いつもの感じでハンドルをきると、勢いがつきすぎるっ
アクセルをグッと踏み込むと、シフトチェンジのカクンという振動が結構気になりました。
坂道ではちょっと元気がなくなる感じもあって、1500ccは物足りない気が・・・。
トランクルームは、入り口部分がフラットになっていないのが残念。
ウーファーを積む事を考えれば、スペースが狭いのも気になります。

デュアリス試乗
グレードは20S FOUR 色はメットブラック。
こちらは、座った瞬間シートが体にフィット
すごく楽な体制で運転が出来ました。空間の広さも十分です。
ハンドリングもなかなか♪
こちらも目線は今までより高くなるので視界は良好。
サイドミラーも大きめで、後方の視界も良好です!
アクセルをグッと踏み込んでも、シフトチェンジのショックはほとんど感じられません。
坂道でも快適な走行です。長距離の通勤もこれなら楽しめそう!
トランクルームも広く、ウーファーを積んでも余裕があります。
タンク容量が65Lとかなりでっかいのも良いかな。

ティーダ1800ccでNISMO仕様にしようか・・と思ったり
9月にはデュアリスのカスタムカー『AUTECH Cross Rider』が発売。
それまで待とうか・・・とも思ったり。
でも、センター出しのマフラーがイマイチぴんとこない。
デュアリスとティーダで価格交渉を繰り返した結果・・・

デュアリス 20G 2WD 購入に至りました


無事に交渉成立♪
冬タイヤ&ホイール込みで希望価格までがんばってもらいました!!
Kさん苦笑い

納車は10月に入ってからになりそうです。
楽しみだなぁ♪




 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サザンLIVE 『真夏の大感謝祭』 @WOWOW家ライブ

2008-08-26 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
2008年8月24日(日) 真夏の大感謝祭 最終日

この日はTVの前でスタンバイ♪
気持ちはすでに日産スタジアムの中へ飛んでました。
そしてもちろん!家でもオールスタンディングですっっ!!!!!

本当に心があったかくなって、幸せな気持ちになれるライブでした。
セットリストを見ながら、また感動にひたりましょう
☆注☆ かなり長いエントリーになります

SET LIST
M1 YOU
この曲がオープニングとは!!自分の予想とは違ってた~。
爽やかなメロディだけど、熱くライブが始まりました!!

M2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
2曲目に既に自分の大好きな曲がキター
イントロから心をわしづかみにされた曲。鳥肌モノの1曲です!!!

M3  LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
8/16~17のライブに参加した時、この曲に出てくる場所も巡りました♪
マリーンルージュにも乗ったし、ブルーライトバーにも行きました!!
優しいメロディ・・でも切ない・・。

メドレー 青山通りから鎌倉まで
ここからは怒涛の50分間ノンストップ!!!
M4 女呼んでブギ
歌詞は強烈?!ですが、このノリはやみつきです♪
原坊の「もういっちょ。」の掛け声が 一緒に叫んでます。

M5 いとしのフィート
M6 お願いD.J.
M7 奥歯を食いしばれ
M8 ラチエン通りのシスター

雨のみなとみらいをパチリ
すぐにこの歌詞が浮かんできました。
♪呼べばすぐに会える でも見つめるだけで もうだめシスター
そばにいたらそれで夢 つれないそぶりでも♪
なんとなく切ない横浜の情景を思い起こさせる歌で、心にしみます。

M9 To You
M10 C調言葉に御用心
M11 働けロック・バンド (Workin' for T.V.)
この曲に今の「サザンオールスターズ」が重なってみえた感じがしました。

M12 松田の子守唄
ここでヒロシさんの歌が聴けたあぁぁぁぁ!!
この曲はすごく好きです!ストレートに気持ちが伝わってくる。
「夏の日のドラマ」も実は好きなんですけど♪

M13 Hello my love
M14 朝方ムーンライト
M15 思い出のスターダスト
M16 夏をあきらめて
M17 Oh!クラウディア
M18 東京シャッフル
M19 そんなヒロシに騙されて
M20 あっという間の夢のTONIGHT
M21 メリケン情緒は涙のカラー
M22 顔
M23 Bye Bye My Love (U are the one)
M24 メロディ(Melody)
初期のサザンの音楽。今聴いても本当にカッコイイです!
日本の言葉を大事にしながらも、お洒落に詰め込んでいる歌詞もすごいです。

鎌倉由比ガ浜からキラーストリートまで
M25 愛の言霊 [ことだま]~Spiritual Message~
M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
M27 爆笑アイランド
今回もしっかり今の時代を象徴した歌詞に一部変わってましたね!!!
メッセージ性のあるこの曲を歌ってくれて嬉しいです。

M28 ごめんよ僕が馬鹿だった
おぉぉ!!!これまたキター
メンバーがみんな楽しそうにしている姿が目に焼きついてます!!

M29 ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~ 
沢山の白い風船が空に舞い上がりました!!

サブステージ(3曲)

お花畑に囲まれたサブステージ(08.8.17撮影)
M30 涙のキッス
M31 チャコの海岸物語
M32 夕陽に別れを告げて
これは卒業式の思い出の曲です
大切な1曲。ここで聴けて幸せです。


M33 いとしのエリー
M34 真夏の果実
M35 TSUNAMI
このしっとり3部作は最高です。
目を閉じて聴き入ってしまいました。桑田さん独り占め気分←アホ。。
そして、雨も演出のうちなのか・・・。
17日も雨だったけど、カッパさんを着てのライブは思い出深いものになりました。
♪思い出は いつの日も雨♪

M36 I AM YOUR SINGER
毛ガニさぁぁぁ~ん!!会えて良かったぁぁぁぁ!!
メンバー5人の息もぴったりなダンスも良かったです!!
EXILEを超えてましたよ~
今日のためにあるような歌です。改めて歌詞をかみしめて聴きました。
♪夏がまた来るまでは 互い涙見せずに サヨナラは明日のために Yeah♪

ここからはノリノリの曲で盛り上がりも最高潮でした!!!
M37 希望の轍
M38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
M40 HOTEL PACIFIC
踊った!踊った!!サビの降りつけは完璧
8年前に猛特訓した成果?!今になっても体が覚えてるものですね(笑)

M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL)
叫んだ!叫んだ!!
横幅約120mのステージを端から端へと駆け回る桑田さんっ!!
最高でぇぇぇぇすっ!!!!!Oh!Yeah!!!

M42 マンピーのG★SPOT
ヅラは最終日バージョンでしたね♪
マンピーを逆に読んだら・・・・・ピーマン
カッコイイ曲だっ!!


「アンコール」の声に応えて、メンバーがステージ上へ!
ここでスタッフ&ファンからサプライズ!!
スタンドに浮かび上がったのは・・・
WE ARE SAS FAMILY!
という文字でした!!!
スタッフ、メンバー、サポートメンバー、ファン・・
それぞれの30年間の思いがあの場所に集結したようでした。
あったかい気持ちが伝わってきて本当に感動しました。

ENCORE
あの日から 何度目の 夏が来たんだろう
出会ったり 別れたり 繰り返し
美しい思い出も大切だけど 人生はこれからを夢見ることさ

EN1 夕方 HOLD ON ME
EN2 みんなのうた
EN3 勝手にシンドバッド
毛ガニさんもパーカッションで参加してる!!!
サザンというバンドの原点でもあるこの曲を最高に楽しもうっ!!!
桑田さんとファンとの掛け合いも、いつも以上にボルテージ上がります。

EN4 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない)
みんないろんな事を思い出したんじゃないかなぁ。
楽しいことも。悲しい事も。苦しい事も。嬉しい事も。
あのときの思い出を胸に、みんな前に進んでいくんだね!!!
もう感動で涙・涙です。

本当に最高のステージでした!!!
私にとっては、心にぽっかり穴が開いてしまった感じですが・・・
サザンファミリーの一員として、自信に満ちて帰ってくるサザンを待ってます!
「お帰り~っ!!!」って叫べる日を心待ちにしてます!!

サザン最高~っ!!!
愛してるよぉぉぉ!!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サザンLIVE 『真夏の大感謝祭』 2DAY’S! その2

2008-08-23 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
LIVEの曲についてのネタバレはありません!!

2008年8月17日(日) 真夏の大感謝祭 2日目
朝の段階で新横浜の空は
昨日は台風をも遠ざけたパワーが今日も通じるか???

この日も山下公園へ足を伸ばしました!
一度乗ってみたかったマリーンルージュでランチクルーズ
事前に予約をしておいたものの、窓側は既にいっぱい。。
でも、窓がとっても大きかったので眺めはばっちりでした♪
料理も本格的なフランス料理のコースで、めっちゃ美味しかったです!
デザートも可愛くて、まいう~♪
チョコレートのプレートには『Marine Rouge』のロゴ入りです


ベイブリッジの真下を通り、大黒埠頭、本牧埠頭を見渡せる位置まで進みます。
雨も少し降ってきていましたが、どんな時でも絵になる風景ですね♪


それからいよいよ2日目の日産スタジアムへ!!
傘が必要なくらいの雨になってきた新横浜。
この日のmyステージ衣装?!はコレ!!!

昨日買ったグッズ達をふんだんに使ってみました♪
サンダルは買っておいて正解

前の日はグッズを買うために時間を使ってしまった
ゆっくり会場で過ごすため、少し早めに出かけました。
カッパさんを着ての会場めぐりでしたが、結構楽しめましたよ!!
auブースでは、サザンケータイの実物をいじくりまわす!
実物見たら欲しくなっちゃいました!!当たらないかなぁ(願)
ブースを出るとき抽選会があって、見事!!リスモ携帯ストラップをゲット♪
でも、ここで運を使いたくないんですけどぉぉ(苦笑)

記念スタンプもしっかり押してきました!!

雨に濡れてチケットがよれってますが・・・気にしな~い
あとは会場内で焼きソバ食べたりしてゆったり時間を過ごしてました。

アリーナ会場に入った時は・・・
すごい 思ったより本降りになっていて速攻カッパさん着用!
雨の中のライブ開演です!!!!!

今日は思いっきり楽しむぞ~っ!!!!!
ステージに向かって叫ぶんだぁぁ~っ!!!!!
と決めていたので、のっけからカッパさん姿で盛り上がりまくり。
周りの方達も昨日以上に盛り上がっているように思えました。

途中、雨が上がった時に桑田さんが「雨があがりました~!みんなのおかげで~す!」
なんて叫んでくれて、これでテンションはまた
カッパさんを脱いでいたら、さっき以上の雨がドバーっと降ってきたっ
またカッパさん姿に逆戻り~。
中盤ぐらいでのしっとり場面では、曲に入り込んで聴き入ってしまいました。
しんみりモードに入ったわけではないですが、涙が出てくるぅ。
空から落ちてくるでっかい雨粒がそれを全部消してくれました。

その後もしばらく雨が降っていたんですが、後半には雨はすっかり上がってました。
盛り上がりの部分は思いっきり踊りまくり、飛び跳ねまくり!!
気づけば肩で息してました。←ヤバイ。。
そこまでやるか!!ってくらい盛り上がって、バーッと出てくるテープも掴みましたよ♪


記念のロゴ入り

ライブの間には「桑田さ~ん!!」を叫び。
ステージの最後には「サザン最高~っ!!」と叫び。
こんな楽しい時間をありがとう!
30年間、ありがとう!帰ってくる日を待ってるよ!!
この気持ちは伝わったかな。
精一杯、この時間を楽しむ事で感謝の気持ちを伝えたかったんです。

ホントに楽しい時間はあっという間ですね。
公演終了後は、ステージの写真撮影がOK♪カメラでパチリ


3時間という祭りは終わって、今日も余韻をかみしめての帰り道です。

帰りには撮影スポットを沢山見つけて大撮影会!!
こんなパネルや・・・


あんなパネル・・・の前での写真撮影です♪


写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり。
サザンファンとのちょっとした触れ合いもなんとなく幸せだったりします

雨がより一層ステージとファンとの距離を縮めてくれたような気がします。
ホントに最高の夏の日の2日間でした。
ありがとう!!

明日はWOWOWでの生中継があります!!!
じっくり、しっかり目に焼き付けて盛り上がります!!
多分・・・家はライブ会場状態です(苦笑)


その3(@WOWOW家ライブ)へ続く♪



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サザンLIVE 『真夏の大感謝祭』 2DAY’S! その1

2008-08-21 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
LIVEの曲についてのネタバレはありません!!

みなさ~ん!!元気ですかぁぁぁぁっ!!!
と言っている私は、若干『燃え尽き症候群』気味でございます。。
でもまだ24日のWOWOW生中継が残ってますよね

2008年8月16日(土)真夏の大感謝祭 初日
ほとんど眠れない状態で横浜に乗り込みました
天気予報は
こんなに晴れてて暑いのに・・本当に雨が降るんだろうか???

まずは第一の目的である「あるもの」を買いに、山下公園方面へ!
♪~ボウリング場でカッコつけて ブルーライトバーで泣き濡れて~♪
「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」の中の1フレーズです。
スターホテル横浜内に実在するブルーライト バー
ここでしか手に入らない「幸せの青いシャンパンビア」Something Blueを購入!!

くちなしから抽出された天然色素で、このブルーの色を出しているそうです
味はビールなんだけど、レモンの果汁が入っていることでフルーティー
さっぱりした口当たりで美味しかったです♪

それから腹ごしらえと言う事で横浜中華街へ!!

おぉ♪きら~んと金色に輝く「フカヒレ炒飯」!!!
春巻に小籠包、エビチリも美味い~

そしていざ!!ライブ会場の日産スタジアムへ!!!
「グッズ売り場が混んでいたら通販でもいいよね~。」なんて友人と話していましたが
いざ会場へ着いたら、当たり前のようにグッズ売り場最後尾に並んでました
セミの声がすごいでかいっ!!!暑いっ!!!
2時間くらい並んでやっとグッズ購入終了
既に売り切れになっているアイテムもありましたが、買いたかったものはほとんど買うことができました
どど~ん!!と購入。


ギリギリでのアリーナ入場だったので、めちゃくちゃ混みまくりっ!!!
だまって立ってるだけで、人の波に流されて移動できた感じでした(苦笑)

席に着いてすぐにライブ前のイベントが始まり、これもまた気持ちをしてくれましたね!!
天気も全く心配なし!!
桑田さんも言っていたけど「みんなのパワーで晴れました~っ!!」
本当にそんな気がしました。
いよいよライブの始まりです!!!

最初の3曲でテンション上がりまくり!!
サザンの曲の中でも、自分の中で1・2位を争う曲がもうオープニングで出てくるなんて!!!
過去のサザンから現在のサザンまで・・・
限られた時間をいっぱいいっぱいまで使ってのステージ。
本当に楽しくて、泣けて、感動のライブでした
盛り上がりの部分も究極に盛り上がりました!!
テープがバァ~っと出てきたんですが、風に流されてつかめず。。
明日は必ずテープをつかんでやるぅっ!
友人は横でジャンプして、テープの捕獲に失敗→転倒していたようです。
気づかずノリノリに盛り上がっててごめんちゃい。。



ライブの余韻にひたりながらの帰り道はいいもんですよね♪
みんなそれぞれ、いろんな思いがよぎってるんだろうな。
次の日ももっともっと、はじけるぞ~っ

ベットに入ったら速攻眠りに落ちました

その2へ続く♪



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サザン『真夏の大感謝祭』!いよいよ今日です!!

2008-08-16 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』
いよいよ始まりますねっ!!!

4時半には起きなきゃならないのに・・・
ね・眠れない!!ドキドキするっ!!!
とりあえず旅の準備はできた。
チケット類は何回も確認したし!

天気予報も『ゲリラ台風接近』なんて事になっていて心配でした。
会場となる日産スタジアムの16日の天気予報をチェック!!
昨日まではという予報が
日中はでライブが始まる頃は予報!!
17日も予報で、なんとか持ちこたえてくれそう?!

みんなの願いが通じたのか~っ!!!
やっぱり花火も期待しちゃうから、雨だけはどっか行って欲しいですよね♪
気温が33℃とかだけど、負けないっ!!

ドキドキの2日間。
北海道から旅立ちま~す

少しblogを留守にいたします。
ライブや横浜めぐりの詳細は後ほどUPしたいと思います♪
途中でちょこっとUPはあるかもしれませんが

それでは


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サザン「真夏の大感謝祭」へのカウントダウン!!

2008-08-14 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
1週間ぶりのエントリーになってしまいました

世間ではオリンピック一色!!
野球や競泳など見てはいるんですが・・・
やはり頭の中はあのグループの事でいっぱいです。
サザンオールスターズ

雑誌の表紙を飾るサザン!!
『AERA』


特集では桑田さんのロングインタビューが掲載されています。
表紙はメンバーがいっせいに「よーい。ドン!!」でスタートをきる!!
30周年の今年が、サザンにとってのスタートのような気もします。

『WHAT's IN?』
左側のは、TSUTAYAにあったフリーペーパー

表紙は折り返しになっていて、違ったパターンでのショットが隠れてます♪

どちらの本を読んでも、今度の無期限活動休止宣言は
悲しいものでもなく、寂しいものでもない
あくまでもサザンが未来へと歩んでいく『途中』であるという事。

ライブが迫ってきて、この日が終わったらしばらく会えない・・とか
『マイナス』のイメージが大きくなっていました。
かなりサザンの曲力(きょくぢから)に頼っていた私にとっては、ちょっと悲壮感漂っていたというか。。

でも、桑田さんのインタビューからメッセージを受け取った今!
最初に思っていた『30周年を思いっきり盛り上げよう!』
という楽しい気持ちでいくのが、サザンへの恩返しにもなるのかな・・!!!

応援団限定発売の『真夏のサポーターセット』も届きました
マフラータオルもセット♪
              裏!
             


エンブレムも刺繍で丁寧な仕上がり~♪♪


さぁ♪
いよいよ「真夏の大感謝祭」の初日は2日後!!
16日はサポーターグッズで身を固めて、17日はTSURU HAPPIかな
準備をしながらライブモードにテンション上げてます



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!30周年企画 ~勝手にサザン30年史 vol.30 その1~

2008-08-07 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
53 『I AM YOUR SINGER』 08'8.6発売
アナログ盤とCD

完全生産限定の真夏の大感謝BOXを購入!!!
30周年記念オリジナル『TSURU HAPPI』入り!!


今まで『ハッピ』と言えば・・・
『HAPPY ハッピ』があったり・・・

『茅ヶ崎ライブ ハッピ』もあったり・・・
  
2つの画像はクリックででっかくなります!!

この2つのハッピより優れている(?!)のは、なんと言っても超薄手!!というところ。
なんせ真夏のライブに着るには、スケスケ位に薄い方が涼しいしっ
デザインも羽の部分(袖の部分)が斬新?!

そして・・・ステッカーについている抽選・・・
またまたA賞:Tシャツが当たっちゃいました~
やった~!!!!!

            
ロゴの感じと色合いが

『真夏のサポーターグッズ』ももう少しで届くかなぁ。
ライブでの自分の衣装・・・何を着ようか迷う~(苦笑)


vol.30 その2へ続く♪


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!30周年企画 ~勝手にサザン30年史 vol.29~

2008-08-05 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
52 『DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~』 06'8.9発売

アナログ盤には『万能!麦わら帽子』もセットになってました

雑誌では『SWITCH』にサザンオールスターズ特集が掲載されてました。
PVロケがハワイと言う事もあり、この雑誌の取材もハワイでのもの。
沢山の写真や桑田さんのロングインタビューなど見所満載

その中でかなり気になったショットがこれっ!!
          


桑田さんの着ているシャツがあまりにも可愛くて
そして・・・この柄は・・・バックで見たことがあるぞっ!!!!!
ネットで検索し見事発見!!!!!
同じ柄のバックの購入に成功したのであります
おそろい♪
この時も・・・アホ満開ですねぇ(苦笑)

『SWITCH』の写真で一番好きなのはこれ!!
          


このショットに懐かしさを感じました。。
以前はロングボードをメンバー6人がしっかり持っていたっけ・・・。
シングル『BLUE HEAVEN』
今回はメンバー5人でボードを支えるショットになってます。
『BLUE HEAVEN』から9年。偶然同じショットとなったのか・・・。
それとも何かのメッセージが込められているのか・・・。
私にとっては・・・
今でも1つのものに向かっていくベクトルは同じだよ!と感じさせてくれる1ショットでした。

この曲にもサビの部分に振りがありました♪
ゆったり系の振りではないので、パソコンで小さい画像を見ながら必死に踊るも・・・
む・難しいっ
右・左がごっちゃになる私
練習を重ねました(苦笑)

♪~大事なものは若さじゃなくて 素顔のままのしなやかな日々
振り向くほどに人生は悪くない 明日(あした)を・・・信じるならば~♪


予約したCDを受け取り、車の中で聴いていて・・・
この部分で、自然に涙が出てきて。。
車運転しながら号泣。。。
なんかほっとしたというか、心が楽になった感じがしました。

そう!肩の力ぬいて、もっと自然体で楽に行こうっ!!
って思わせてくれた曲でした。
サザンも歳を重ね、自分も歳を重ね・・・。
最近のサザンの歌詞には、自分をオーバーラップさせてしまう部分があります。
だからこそ、サザンオールスターズという存在を大切に思う気持ちも強くなるんだろうなぁ♪

ハワイロケのPV♪
桑田さんの1人2役にも注目ですよ♪
そしてサビの踊りも練習してみましょう





vol.30へ続く♪


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2008 F1第11戦 ハンガリーGP 決勝!!

2008-08-04 | モータースポーツ:F1
『最後まで何が起こるかわからない!だから、最後まで諦めない!』

オーバーテイクできないコース。
予選での順位がかなり重要になってくるレース!
マクラーレンは1・2体制で予選の結果は上々
でも・・・キミは予選6位。。
厳しいなぁ。というのが本音。。

キミはスタートでストレートのラインを選び、一気に行こうとしましたが・・・
う~ん。結局1つ順位を落とし7番手走行。
その間にマッサはジャンプアップでなんと!!トップに立ってしまった。。

しばらくアロンソとキミとの位置関係は変わらなかったのですが
2回目のピットストップでアロンソの前に出ることに成功
このピットストップでソフトタイヤに換えてから、怒涛の追い上げを魅せるキミ
この走りですよ!!この走り!!
グイグイ前を攻めてくるいつものキミの走りが久々に見られた気がします
自らのファステストラップを更新しながら、どんどん攻める!!
3番手TOYOTA:グロックとの差はみるみる縮まり・・・
10秒近くあった差が、残り5周でなんと0.8秒にまで縮まってきましたよ~!
自分にとっては、このレースで一番の盛り上がりどころ!!

わ~!!行け~っ!!キャー!!

そんな時・・・トップを走っていたマッサがエンジンブロー
ホームストレート上でマシンを止めてしまった。
本当に何が起こるかわからない・・・!!
イエローフラッグが出たため、キミのオーバーテイクは見られないのか。。
最後までグロッグ キミのバトルが見たかったのになぁ。

そして最終的には、ほとんどミスをせずにレースを展開した
マクラーレン:コバライネンが初優勝!!
見事F1史上100人目の優勝者となりました
おめでとう!!コバライネン!!!

キミの追撃にも動じず、2位初表彰台にはTOYOTA:グロック!!
予選から良いパフォーマンス出してましたよね♪
チームとしてもグロック本人も、本当に嬉しい2位ですね!!
おめでとう!!グロック!!!


キミは久々の3位!!ポディウムです!!
予選でどれだけいい位置をキープできるか。
どのレースも基本はこれにつきるのか?!
いつもは不運をしょっているキミも、今回はラッキーを味方につける事ができました
おめでとう!!キミ!!!


シャンパンファイトの前に飲む!!ぐびっ♪
キミ&コバライネン

フレッシュな顔ぶれのポディウム♪♪
フィンランド国旗が2つもあがるとは!!嬉しい限りです


次からは、予選でいかに良いポジションをとるか!!!
期待してますよ~!!キミ~!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!30周年企画 ~勝手にサザン30年史 vol.28~

2008-08-02 | ロック・ポップス:サザンオールスターズ
50 『愛と欲望の日々』 04'11.24発売

アナログ盤&カセット♪

TVドラマ『大奥』の主題歌となった曲!!
サザンと大奥はなかなか結びつかなかったんですが・・・
これが、ぴったりハマってました
聴けば聴くほど味の出てくる曲です♪
「なんて歌ってるんだ(爆)?」という、サザンのデビュー当時と同じ思いが!
歌詞を読んで、ギュギュッと詰め込んだ言葉がまさに桑田ワールド
東京=OEDO 迷宮=おみや と読ませたり・・・
♪~それ行け!!ニッポンの皆様~♪
この歌詞!この曲の中ですごくインパクトありました。

PVもディスコを彷彿させるギラギラ感と、着物で舞う豪華絢爛な当時の遊び場の感じが妙にマッチしてて好きです

サビの部分には振り付けがあり、これも踊って盛り上がれました!
年越しライブには、もちろん(?!)ハズレたので、WOWOW試聴@TV前での話です♪
友達との恒例の年越し行事になってます♪





51 『BOHBO N0.5』 05'7.20発売


『BOHBO君』なるキャラクター!
いろんなところに出没してましたよね~
私も札幌地下街の某CDショップ前で『赤BOHBO君』見かけました
あまりの突然の出来事に写メとれず・・・

曲は『熱く・エロく(爆)』
PVではあのダンスが『熱く・エロく』を更に盛り上げています。

そんな曲の中に・・・
♪~若さが永遠ならいいな 死ぬまで青春なんていいな~♪
桑田さんの歌詞に、ふと見えた『若さ』に対するストレートな表現。
大袈裟に捉える部分ではないのかもしれませんが、過去をちょっとだけ振り返ってるのかなぁ・・
なんて思ったりして。
自分がなんとなく過去を振り返ってしまう部分とダブっちゃいました

♪~人は誰もが舞台(ステージ)に立っている 輝く主役(ほし)になれ
ひとりひとりの命にゃ意味がある 生きてく理由(わけ)がある~♪

この部分は俳優の岸谷五郎さんも泣いたと、桑田さんとの対談番組で話してましたね。

自分とダブる何かを感じさせる曲は、時に涙を流させたり、大きな力になったり!!
そんな曲達と歩んでこれた事に感謝




vol.29へ続く♪


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする