中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

診察室シリーズその3

2004年08月12日 08時20分37秒 | Weblog
排尿障害のある泌尿器の患者さんに、殆んどやる検査です。「直腸診」・・・・手袋をはめて、肛門から前立腺を触診します。癌、前立腺肥大、炎症などがだいたい判ります。みなさん、ゴールドフィンガーと言います!

でも、中にはこの「直腸診」を期待してこられる困った患者さんもいらっしゃいます。恍惚の表情をされるのが・・・・困ったモンデス!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触診・・・ (macco)
2004-08-12 09:09:07
期待して来られるのって、男の人ですよね???

ひゃああぁぁ~~~。

でも、ピノ先生って男の人にモテそう…かも。(笑)



産婦人科での触診いやだったなぁ…。

『もう、お好きにどうぞ~っ!』って思ったらラクになりましたけど。(^-^;

あの椅子の角度って、卑猥…。(笑)
産婦人科での触診 (PINOT)
2004-08-12 10:34:41
産婦人科での触診・・・???



砕石位といいます!股を広げて、足を上げる形・・・屈辱的かも・・・!



当院でも、女性の性行為感染症を診る時、あの診察台に乗ってもらいますです、はい!子宮頚部感染(クラミジア、淋菌)にかかっている女性の多いこと!
なんかまた… (chaki)
2004-08-12 11:51:43
大人な会話が繰り広げられていますね(笑)

それにしても、喜ぶ患者さんがいるなんてびっくりです。やっぱり、そっちの気があるメンズさんなのでしょうか…。

砕石位 (macco)
2004-08-12 13:53:18
ん~、砕石位って言うんですか~。

産婦人科では触診じゃなくて、内診って言ってましたっけ?

子供産むまでには、屈辱的なことがたくさん・・。

子宮口がまだ堅いよとか柔らかくなったね・・とか言われても

あの格好のまま『はぁ…』としか言えないですよね~~;(笑)

コメントを投稿