しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

花の精と遊ぶ

2011-05-15 14:38:16 | バイク ツーリング 携帯写真 風景


たまには闘病や、仕事に行ってない後ろめたさや、いろんな焦りを全て忘れてしまおうか?
しゃけちゃん、今出来ることでしたいことは何なの?
ボクお花とお話したい・・・・・・

きみわり~な~
勝手にすれば




パンジーの美しさはAKB48の様なもの・・・集団で見るから魅力的。(ファンの方、すいません)

25年くらい前、パリのムーランルージュのレヴューを見た。
30人くらいの北欧産の美女がラインダンスを踊っている。
全部の娘の魅力を見極めるのは無理と思ったしゃけは、お尻の綺麗な1人の娘に注目し
その娘だけを視線で追い続けた。
そしたら、その子が気がついてまっすぐ俺を見返してウィンクを投げキッス付きで返してきた。
ドキドキしたな~あの時は・・・

パンジーもそうしてくれそうな色気があるといいのにな




アイリスは菖蒲やあやめの仲間かな?
でも、感じやすいのか湿ってなくても咲いちゃうのだね




左から、紫仙台萩・薔薇・カタバミ(紫)・カタバミ(青)
カタバミは、色が違うと表情がかなり違うかな?
肌色のパンティーと黒のパンティーでは、中身一緒でも黒がぐっと来るような・・
あ?カタバミ?紫が好きです


写真クリックすると大きくなります



ハコネウツギがやっと咲いた
小さいけれど妖艶な花だなあ・・




小さい菫。直径7mmくらいかな?
グラマーな牡丹にも魅力を感じるけど
小さくて美しいと、ホントに健気で守りたくなる。
花は人と一緒。ホントにそれぞれ個性が有って平凡なものなどない。




写真クリックすると大きくなります



天使のブラジャーの様なカル二アの花。
やっと今日ひとつ開きました。
メリーポピンズの日傘の様です




この花の名は?しらん。正解です!
紫蘭(しらん)と言います。
今日、一番美人に撮れた花。
この子もとっても小さい花ですよ。

楽しかったなあ・・・


写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい色ですね (童子)
2011-05-16 11:00:44
「天使のブラジャー」
う~ん、なんともしゃけさんらしい表現だこと。だいぶ復調してきましたね。

今日の記事は特に軽妙洒脱でリズミカル。
いい感じです。ウキウキしてきますね。
気分は楽しくいかないと (しゃけ)
2011-05-16 15:07:40
闘病ブログは、手術した人が傷口見せたがる
ような所が有って、見る人がまいっちゃうと
きあるよね・・・・

あれはあれで、闘病してる立場からすると、
やめられないんだけど、なぜなんだろうね?

多分『私は頑張ってます』と人に認めさせて
苦痛を和らげようという魂胆なんだろね・・・

なるべく病気と関係ない記事も心がけます。

コメントを投稿