しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

友人

2013-11-01 22:26:58 | 携帯写真 レザークラフト バイク 


『出かけましょう』と友人のY氏が誘い出してくれる。
埼玉県より小諸から八ヶ岳へ抜け埼玉県へ戻るルート。
久々のロングドライブだ。

20年近い親交があり上司に成ったことも部下に成ったことも有る。
彼の誘いであればこそ、出かけられたのだと思う。




トンネル内の照明は曳光弾のように飛んでくる。
病前まで自分も出していた速度域だが、今の自分には恐ろしい




小諸の懐古園に着く。
四年前カワサキW650、三年前ホンダ・アコードで運転
してきたことを思う。




ここの紅葉は見事だが、今年は少し遅いようだ。



歴史を感じる石垣。
同じ角度で見上げたであろう武士の心を思う。




城山から千曲川を見降ろす。

この城址公園には動物園が有り、いつもスリスリしてる
仲の良いライオン夫婦が居る。
今回は男二人で来ているので、こっちもスリスリしてる
ように思われたくなく、見ずに残念だった。(^^




山梨へ向かう道は、バイク乗り垂涎の魅力的な道への
交差点が多数あり、やはり年三万キロ程バイクに乗っていたころが鮮明
に思い出されて楽しいのだが口数は減る。




一日は早い。
八ヶ岳方向は雨が降っているらしい。




帰路に富士山を東に見るのは
懐かしい光景だ。


ロングドライブで、障害者の自分も
可能性が広がった気がする。
友情に感謝。

有難う。


写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします



応援をポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっきー)
2013-11-03 23:24:41
おお、かなりのロングドライブですね(゜_゜)
僕のW、今年は1000kmも動いてないんじゃないかな~?
寂しい限りです(*_*)

今日はわりと大きな地震があったようですが大丈夫だったでしょうか?
岡山は地震が少ないので耐性が乏しく、あの大きさがくるとかなりうろたえてます(^^;
がっきーさん、今晩は! (しゃけ)
2013-11-04 23:28:01
え?地震は気付かなかった。(^^
3.11の時は、震度5でした。
あの時は、障害がだんだ強くなったころで
逃げられないと覚悟したんですよ。

友人に運転してもらったのですが、やっぱり
5時間以上の乗車はちょっとしんどかったですね。
Wの現役のころは日帰り850kmとかやってましたけどね。

コメントを投稿