「風になりたい」  ~ 空へ続く道 ~ 

「春・夏・秋・冬」
それぞれの季節に吹く風を感じて
そよぐ花を中心に
自然の移り変わりや出来事を綴っていきます。

夏色満開! -4-

2007-08-15 21:51:56 | 庭に咲く花

庭の「北花壇」の花々です。

「マリーゴールド」「サルビア」「アスター」
「ペチュニア」「ヒャクニチソウ」が満開です。

北花壇の「サルビア」も花のピークを過ぎて
咲き終わった花がらを切り始めています。
9月に2番花が咲き出し
今以上に真っ赤に染まると思います。



今日の最高気温は37.1℃
県北では軒並み39℃を超え
隣の群馬県・館林では40℃を超える猛酷激暑に

早朝に水遣りしても
すぐにカラカラになってしまいます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色満開! -3- | トップ | 夏色満開! -5- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですねー! (トラ猫にゃ)
2007-08-26 22:16:23
はじめまして。公園としか思えないっ!個人のお宅のお庭ですか?!丹精されてますねー!
返信する
トラ猫にゃさん (風になりたい)
2007-08-27 22:01:52
はじめまして!
お越し頂きまして有難うございます。

放っておくと
雑草と笹竹だらけの庭になってしまうので
花を植え始めました。

またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

庭に咲く花」カテゴリの最新記事