風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

アメと神宮

2008-06-21 | Bs現場レポ2008 
昼間からずっと曇り空が続く中も、雨はまだ降らなかった関東地方。
でもようやく降り出したのは午後5時ごろから。

そんな中開催された神宮球場のヤクルト-オリックス戦。




試合開始は6時から。
次第に雨が強まったり、突如止んだり、を繰り返した中のコンディションでした。

結果は、今日も負け。

Swallows 4 - 2 Bs

なんだか走塁を楽しむ以前に、ランナーが出なくなったオリックス野手陣。
コンディションも悪く慣れない中だったとは思うのですが、うまくいかなかったですね。
相手もミスがいくつかあった中で、付込めなかったところがイタイ。

そんな試合でした。


 
球場前にはCX系列のハマダ大明神がおってでした。
ホシノジャパンダでしたっけ、エールを送ってくれってことだそうで。
オリックスファンには無縁になってしまいましたが。



理容師とその客。





雨の中も、かなり多くの人がレフトスタンドに集まりました。


 
1回表からキタガワマンの犠牲フライで先制。
先発投手は省吾。序盤は上々の立ち上がり。
こりゃ天気さえ持てば5回でケリがつけられる?と思っていました。


 
3回には、むらまっさんが2年ぶりのホームラン。

 
守備も省吾を助けながら序盤はすぎて、なんとか5回持てば、と思っていた矢先。
3打席で3安打の福地から打たれまくり、気が付けば5回終了時には逆転されてました。


 
そうなると、もうオリに反撃する力は無く、そのまま敗退。

 
中継ぎ投手陣、とくに吉野、小松、ガブが耐えていただけに、もう少し意地の反撃を見せて欲しかったところ。

 

やっぱり乳酸菌は雨に強い。
晴れた6/1だけはオリが圧勝しただけに。


明日も雨の予報が出ているだけに、厳しい戦い&スタンドも楽ではないですが、
試合が開催され、精一杯の応援ができること、それに選手が応えてくれることを期待してます。



2008年、これまでの野球観戦記のまとめはこちらになります。
観戦成績10勝12敗。

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿