風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

晴天のスカイ・神戸市民DAY

2008-04-06 | Bs現場レポ2008 
神戸に場所を変え、今日も北海道日本ハム戦。
ゴエ川越は、前回の千葉マリン戦よりテンポも良く、調子を上げてきました。
その先発の踏ん張りに、なかなか応えることのできないオリックス打撃陣。

とくに今日は守備の乱れによる失点が響いた、悔しい敗戦。
先発投手が好投しての敗戦は、先週近藤投手が先発だったロッテ戦もありますが、
見ていてひじょーにもどかしいもの。
せめて昨日のうちの3点くらい、今日に回してくれたら、とも思いましたし。

Bs 2 -3 Fighters





でも春の日差しが心地よく、いい天気でした。
ちょっと生のモルツも飲みながら、この空と芝の程よい青さに少し見惚れていました。




久々のコンタック氏です。覚えてました?


今日も札幌のB・Bがいました。髪の色も日曜日仕様のオレンジ。
BsのBBの一人、ラロッカのマネをしてるところ。わかります?



さて。
今日の試合、ゴエ川越氏の好投もなかなか見ごたえがありましたが、
今日の観戦、なかなか記念になったのは2回裏。


ローズのホームラン。


いいところに飛びこんできました。THANK YOU!






チャンスメークはするものの、なかなかチャンスになると尻込みしてしまうオリ打線。
手は抜いてない、てのはわかるだけに、もどかしい。

また、今日のゴトーさん、
ヒット打って盗塁死して、失点に繋がるエラーをしたら、得点に繋がる犠打も決めてと、
見事なチャラダイスでした。

あ、でも死球のときはマジで心配しましたよ。その後も出場が続いたので一安心。
ザッキーもまだ死球を受けてから出場してないだけに、こんなんで上向きの調子を落としてほしくはないですし。













そして。
球場内イベントの一つに、Bs携帯公式サイトのコンテンツと連動した「Bs検定タイム」というのがありますが、



すぐにお分かりですよね。
恐らく、最終回になったことを惜しんでの紹介だったかと思います。
もちろん、答えは・・・


Remember 閑話球題!!

なくならないで・・・と思う気持ちもありますが、
きっとこの2年ちょっとのブログがもたらした影響は、今後もずっと続いていくと思います。

花木球場長は、すでに先日の金曜日にその職務を終えられ、
今日はゲートをくぐってもそのいつものお姿を拝見することはできませんでした。

寂しい気持ちもありましたが、今日こうしてスカイマーク球場内での大人気コンテンツという紹介があったのは
ちょっとしたはなむけだったのかもしれません。
こういう雰囲気を感じられるだけでも、オリックスの1ファンでよかったと思いますし、
神戸のスカイマークスタジアムに今日来て良かったかな、と思ったところ。

また来ますよ。
どこに住んでても。
どんな順位でもどんな試合展開でも。

そりゃ締まった勝ち試合が見られたら、申し分ないんですけどね。



桜も見ごろの総合運動公園でした。



「今日もあかんかったなぁ」






にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来られていたのですか! (ハヤテ1985)
2008-04-06 23:39:53

 僕は外野自由のBブロックで観戦していましたのでけっこう近くにいらっしゃったのですね。お会いできず残念でした。

 ローズのHRボールが取れていい記念になりましたね!


 試合内容はともかく、お天気もよくあれだけ気持ちのいいコンディションの中ですし、観衆が1万4千代だというのはちょっと寂しく感じました。

返信する
神戸生観戦 (神戸太郎)
2008-04-06 23:56:39
そういや神戸へ行かれるとブログに記されて
いましたよね。

今日は晴天だったので、神戸スカイマークの
良さが全面的に表れた1日だったと思います。

美しい芝に心地よい空気、そして盛り上がる
ライトスタンド。

これで勝てたらもっと気分良かったでしょうが。

ローズのホームランをゲットしたということは、
今日の観戦場所はかなりポールに近い所だった
のですね。
返信する
ハヤテ1985さん (Kazma)
2008-04-07 00:36:53
連絡しないままでごめんね。また次は一緒に見ましょう。

今回は実家に顔を出す所用もあって、この土日に帰省しておりました。
今日は内野自由席の一番外野寄りで、一列目で見ると決めてました。
ローズのホームランボールですが、
スタンド内で跳ね返ったボールを弟が争いに勝ち取ったものです。
神戸市民デーと銘打っても、なかなか市内で熱が上がらない状況ですから、
観客数が思ったより少なかったのは仕方ないんですが、
でもこの球場の雰囲気を大勢の人に見てもらいたかったと思うと、ちょっともったいないですね。
返信する
神戸太郎さん (Kazma)
2008-04-07 00:44:29
このスカイマークスタジアムの雰囲気は最高でした。
できればこの雰囲気を、もっと多くの神戸市民の方々に感じてもらいたかったところです。

今年は開幕戦のG・G佐藤のHRといい、今回のローズのHRといい、
目の前に飛び込んでくる弾道を多く見ているようです。
というわけで、相手チーム攻撃時は内野、Bs攻撃時は外野で見たほうがよろしいでしょうか。

にしても、こういう中で勝って欲しかったですね。
返信する
ホームランボール (ハムぞー)
2008-04-09 20:48:09
よかったですね。
さすがにホームランボールは
とったことはないです。

大昔は球団スタッフに託せばサインを
もらえると聞いたことがありますが
今はどうでしょうかねえ・・・
返信する
ハムぞー所長殿 (Kazma)
2008-04-10 00:48:44
どうも、お疲れ様でした。
ホームランボールを手にしたとき、まず連れの弟分と
「バットが当たった箇所」を探しておりました。
この度のものは、あまり大きくへこんでもいなかったようです。

ということで、サインはあまり頭にありませんでした。
もっとも、Bs側は試合に負けたものですから、試合後にねだれるかわかりませんよね。
返信する

コメントを投稿