風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

今日もお膳立て

2008-04-12 | Bs現場レポ2008 
今日はみちのく一人旅。
わざわざ仙台まで来たのに、さっぱりポンでした。打つ方ね。





前日が最悪の展開で負けたため、どんな展開になっても意地で勝ってほしかったところだったんですが、
逆に何度もノーヒットノーランの悪夢がよぎった、そんな展開でした。
ヒット出てほっとした、その程度。

Eagles 3 - 0 Bs

まーまー、終わったことは仕方なし。
今回は旅行気分で球場の様子をご覧になってください。



■Kスタ宮城


今年からKスタ宮城に名称変更。

 
とは言っても、去年からの球場キャラクターはそのまま。


 

この「おむすび」要注意。
晴天とはいえ、太陽が雲に隠れると結構寒く、風も強い状況。



この気候。肌寒くも日差しが照ると穏やかに。



我らオリックス・バファローズ応援席。
すぐ周囲を完全に楽天ファンに固められてはいました。
試合前の練習、球場のBGMも流れる中も、ひとりの女性が「かわごえさーん」て叫ぶと、川越さんが手を振り、
また別の「しもやまさーん」の声には、シモヤマンが照れくさそうに「ボリューム下げて」のジェスチャー。
結構聞きづらい中でも、案外選手たちは僕らの声に耳を傾けてくれているものです。

そういった試合前の様子を伺ってたこともあり、張り切ってアカペラ応援しましょう。



■これも経験


 
E田中-Bs近藤
コンちゃん、甲子園で優勝した度胸をこのマウンドに。


 

序盤は制球に苦しみ、そしてバッターに集中しすぎるとランナーに揺さぶられたりと3点を失いました。
でも、気がつけばそこは先発投手たるもの、イニングを重ねるごとに立て直しましたね。
これもBsの今後を担う投手へ、ひとつの経験となったのならそれはそれで一理かと。
前向きに。
今日もよくやったぞ!コンちゃん。


で。今後を担うバッターは??
今日も3安打。でも散発。無得点。
一度だけあったチャンスには、ライトスタンドの30人ほどBsファンの力でタオルダンスを披露したものの、

 

プレッシャーに弱かったです。ゴトーさん。
でも随所に守備ではいいプレーありましたね。
自信もって最後の打席の左中間抜ける打球、明日も見せてください。いいとこで。


■両軍ラッキーセブン





話はそれるんですが、ジェット風船。
こちらでは7回攻撃前は赤、勝利したら白の風船を飛ばすというルールが徹底されてました。
Bsのホームゲームも、ほんとは7回攻撃前が青、勝利したら赤(逆?)ていう案内がありましたが、浸透しなかったですね。
チーム事情から青赤混じって飛ばすのはアリだと思いますし、なかなか勝ってくれないから勝利の風船上げられなかったんで、
そこはいいんじゃないかということで。



■完敗

 

参りました。
インタビューのマー君、「今日はそんなに調子が良くはなかったんですが」
それで散発3安打、10三振のBs打撃陣に参りました。
マー君の完封勝利はパリーグ相手には初めてだそうです。また記念試合のお膳立てオリックスでした。
今日はスポーツニュースはボイコットですな。


明日は打ってくれるんだろか。
ゴエ川越は救われるか?
そして、アウエーの中応援するうちらを救ってください。



2008年 野球観戦記のまとめはこちらになります。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿