風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

サーパス強化月間

2008-08-09 | Bs現場レポ2008 
前日は、日本代表相手に見事な活躍をした一輝君。
この日も実践を積み重ね、こちらナゴヤに登場。
一輝君に限らず、翌日から始まる一軍の11連戦に備え、多くの一軍登録選手もこちらで調整をしに来られてました。


私も、しばしの夏期休暇。
東京から神戸に帰省する日とも相まって、ちょうどサーパス戦が開催されるナゴヤに立ち寄る事ができました。



ナゴヤ球場正面。

 
砂埃と陽炎が沸き立つ真夏のデーゲーム。

  
ケガで養生中のびっきー&ごとー君も元気な姿を見せておりました。
ごとー君は右肩脱臼やったんとちがうんかいな。驚異的な回復力ですな。

 
ドラ期待のドノウエ(直)はここでは大人気。





ファームとはいえ、多くのドラファンが訪れるものです。


 
サーパス先発は散髪屋。今日もイニングを追うごとに崩れてくご様子。

 
トップバッターは一輝君。今日はレフトを守ってました。もう他とは格が違ーう、という感じ。


 
苦労人マッキー、今日も守備で苦労してましたが、主軸を任されてました。
元気に頑張ってましたよ。


 
ゲッツー阻止の体当たりも見せましたし。
宇宙人相川もフルスイング調整中。


それでも2回まで3残塁、1併殺(=オルティズ1死満塁からバント併殺)。
いつもの拙攻っぷりを見せるサーパス、でしたが。

 
サーパスの切り込みは7番・モリヤマンのヒットから。

 
“FULL KING”の2点タイムリーで一時逆転。
(SU 2-1 D)


しっかしオルティズも、いつものOTZに戻ってドラに再逆転を許すし。
(SU 2-3 D)

 
さらに勝成が中村一成にHRを浴び、ほとんど一軍メンバーのサーパスが
バリバリ2軍メンバーのドラに対し苦戦を強いられる展開に。
(SU 2-4 D)

 
途中現れた平井には手も足もでませーん。


それが。

9回オモテ。相手投手は平井から菊池に交代。
これはチャンス。

 
モリヤマンの出塁・びっきーの2塁打を足がかりに・・・

 
ゴンゾーのタイムリー2ベースで同点。


 
さらに勝ち越しを決めたのは、OZEマンのタイムリー。
代走ムカエは2塁からの疾走。


 

 
逆転成功し急遽登板となった大久保が3人で締めてゲームセット。


すんばらしい勝ち方、でした。
サーパスでこんな試合、はじめて見ました。

9回オモテに登板したドラの菊池投手も制球に苦しみ、出来が良くなかったのですが、
それにしてもサーパスが畳みかけられたのは大したもの。とくにゴンゾー君。

これで1軍登録される方は、気分良く10日からの連戦に望んでください。
そして、ゴンゾー君ほかサーパスに残る方も、真夏のデーゲームでの連戦の中、一軍の座をいくらでも狙って下さい。



地元テレビ局で中継もされてたようです。
こちらはイニング間のイベント?

 
一塁側内野スタンド下の売店。昭和からずっと残り続けてるようです。


これでサーパスは主軸の調整が相まって、悲惨な戦力状況から成績も回復しつつあります。
現在、一軍の打撃投手で関西居残組の梶本、山崎あたりも、一踏ん張りすれば、サーパスはさらに強くなり、
加えて一軍登録選手達もここで自信をつけて登板に備えてもらえれば、
サーパスと一軍の交流が活発になるのも悪くはない、と思っています。


2008年、これまでの野球観戦記のまとめはこちらになります。
観戦成績12勝13敗。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は暑い中お疲れ様でした。 (sikurethizum)
2008-08-10 16:48:14

昨日は今年の初対面となりましたが、まさか2軍でも自分にはおなじみの9回逆転劇を見ることになり、普通じゃない悪運ぶりを見事に証明しました
菊池は即戦力でとったはずだったのですが。。。

ちなみに大阪では花火大会あった影響で、かなり混雑してたと聞いてます。
返信する
でら暑かったですね。 (Bs4)
2008-08-10 23:23:16
久々にお会いできて良かったです★☆
Bs4的に、今季サーパス観戦初勝利をナゴヤで迎えることが出来ました。
アウェーで見事な逆転勝ちは、はるばる来た甲斐ありました。
ナゴヤは、ノスタルジックさ満点ですね!!
今更ですが、近鉄主催@ナゴヤで来ておきたかったです…
返信する
sikure さん (Kazma)
2008-08-11 10:13:42
どうもお疲れさまでした。
9回の逆転劇は、勝ちにこだわって平井投手を続投させるのではなく、
菊池投手の今後のための登板だったはずです。
あまり落ち込まないでください。

淀川の花火は結構な人出だったのが電車の窓からでもわかりましたが、
私とミスチルファンさんが乗っていた新快速は尼崎~芦屋間だけ混雑してました。
なぜか芦屋で結構人が降りてったんですよね。
返信する
Bs4 さん (Kazma)
2008-08-11 10:20:22
お疲れさまでした。
日程がうまく合ってお会いできたのは良かったです。

ナゴヤ球場の雰囲気は、文化財級のものですね。
こちらでの昔の一軍の雰囲気も一度味わってみたかった、というのは同感です。
それだけに、こちらでサーパスが戦ってくれてますから、また機会があれば来てみたいものですね。
返信する

コメントを投稿