吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

公民館まつり2016

2016-11-03 23:38:55 | 日記

昨年は出演せず、活動推進会のご年配の方々に残念がられた秋の公民館まつり
今年はタイミング的にも定期演奏会の宣伝を、ということで出演いたしました

定演と被っている曲が1曲のみ、という過酷な状況で
演奏曲目はアンコールあわせて計8曲
練習時間は計約2時間

大丈夫
初めてやる曲ないし、いけるでしょ
ってなノリで、なんとか乗り切りました
細かいこと言い出したらキリがないので言いません
でも、でもね
昔に比べたら落ち着いて演奏できるようになったよね
公民館のホール、っていう慣れた舞台だからというのももちろんあるけど
やっぱり本番は数をこなしてナンボだわ
と妙な別目線の感想とともに楽しく終えました

さあ、定演まで残す練習は前日リハを含めてあと4回
本番当日午前中も本気の本気で練習します
最後の最後まで


団のHPへはこちら↓からどうぞ

吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら・・・☆ | トップ | 臨時練習日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事