命の伝言

交通事故で息子を亡くして、交通事故ついて思うこと。

バス運転手の悪質な嘘 高知バス白バイ衝突死亡事故

2008-06-30 04:50:38 | Weblog
私達夫婦が事故で子供を亡くして痛感したことは、誠意がない事故の相手は恐ろしいということです。
肉親を亡くした心の傷がやっと癒えかけた時、信じられないような言葉で遺族を傷つける誠意のない事故の相手。

けれど、この事故の相手ほど誠意の欠片もない男はないでしょう。
それは、高知バス白バイ衝突死亡事故のバス運転手です。

判決では、
「真摯な反省の情に欠けていることを刑を重くする1つの理由」
裁判官にそう言われた男。

白バイに責任転嫁するため、
「あの時に(白バイが)前方さえ、見ていてくれたら」と平気で言う男。

そんな言葉を死亡事故の当事者が言いますか?
バス運転手自身が右をまったく見ておらず
「バイクは全然見えていなかった」と新聞に載っているのに。
自分の過失は棚にあげ、亡くなった相手に責任転嫁しようとするなんてとんでもない。

こんな身勝手な事故の相手はめったにいない。
しかも、バス運転手は、恐ろしいほど、巧妙で悪質な嘘を平気でつく人間です。

バス運転手は事故について自らのBLOGで
「訓練走行中の不幸な出来事だったと思います。」
悪質な嘘を書いている。

白バイが訓練走行中だったというのはバス運転手の嘘。
裁判では物理的に計算もして白バイは時速60kmだったということになっている。

なのに、バス運転手は、バスは止まり続けていたから無罪だ、証拠捏造だといい続け。
その不合理な主張が通らなかったから、次は、白バイが高速だったことにして責任転嫁しようとしている。

訓練走行中の不幸な出来事などという嘘を、さも事実のように混ぜて書くバス運転手。
どれだけ身勝手で恐ろしい人間なのでしょう。

判決は高知地方裁判所、高松高等裁判所ともに、バス運転手に「実刑判決」

判決を不服としてバス運転手が所かまわず身勝手な嘘を並べて無罪を主張している。
バス運転手のBLOG 嘘はここに書かれている
http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954/archive/2007/07/06